住宅型有料老人ホームえんむすびの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホームえんむすびの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,400円

最終更新:2022/01/20

年齢不問!週3日~勤務OK◎福利厚生や待遇が充実☆リハビリ特化型有料老人ホームで働きませんか?

北九州市小倉南区にある「住宅型有料老人ホームえんむすび」は、リハビリ特化型の介護施設です。科学的リハビリと、分子栄養学による栄養改善、精密筋質測定や3Dセンサーによる歩行解析での運動評価を取り入れながら利用者様をサポートしています。

  • 研修制度や資格取得支援制度をご用意しておりますので、スキルアップが目指せますよ。
  • 勤務は週3日からご相談に応じます。残業はほとんどありませんので、ご家庭との両立も可能です。

ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

有料老人ホームでケアスタッフとしてお客様のリハビリ支援やケアを行う
※通院介助や買出し等の外出勤務あり(社用車は軽AT)

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円
給与の備考

給与内訳
・基本給 900円
・処遇手当 400円
・車両手当 100円

昇給あり 実績50円~100円/月
通勤手当 実費支給(上限10,000円/月)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(就業条件等により各種保険に加入)
退職金制度あり(勤続3年以上) 
正社員登用実績あり
健康診断あり
資格取得支援制度あり
研修制度あり(介護系資格の社内独自取得支援制度の利用可)
共済補助制度あり
全国飲食店レジャー施設宿泊施設等福利厚生割引制度あり
制服貸与
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
シフト制
1)9:00~20:00
2)9:00~18:00
3)8:00~19:00
休憩時間60分
※時間外 月平均3時間

休日

勤務表による
週所定労働日数 3日~5日程度で勤務日応相談

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日付与1時間単位で取得可能)
育児休業取得実績あり

応募要件

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)修了者
普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴、年齢不問
介護職従事経験必須 1年以上

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県北九州市小倉南区南方1-1-3

北九州モノレール 守恒駅から徒歩で11分
北九州モノレール 徳力公団前駅から徒歩で12分
北九州モノレール 競馬場前駅から徒歩で20分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

32名定員

施設規模

8床×4棟

スタッフ構成

介護士20名
看護師5名
リハ専門士2名
相談員3名
事務職2名

住宅型有料老人ホームえんむすびの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(20代 施設ケアスタッフ)

経験年数:1年

更新日:2021/12/21

あなたが介護の仕事を始めたきっかけは何ですか?

昔入院したことがあり、同室には高齢の方が一人おられましたが、普段は口数も少なく笑顔を見せることもあまりなく過ごされていました。その方はご家族が来られるとニコニコと嬉しそうに笑顔で話されており、きっと色々なことで不安だったり、寂しかったりしたのではないかなと子供ながらに思ったのを覚えています。
私には長い間ひとり暮らしをしている祖母がおり、会いに行くたびにいつも笑顔で出迎えてくれる姿を見て、祖母もあの時であった方と同じ気持ちなのかなと思いました。もしそうだとしたら私に出来ることはなんだろうと考えたことがきっかけで介護に興味を持ち資格を取りました。勉強するにつれ高齢者の方に寄り添う仕事がしたいと強く思い介護の仕事をすることに決めました。
すべて見る 閉じる

休日、あなたはどのように過ごされていますか?

翌日が休みの時は、仕事が終わってすぐに一人映画を見に行ったりしています。友達と観に行くこともありますが、泣ける映画は基本一人で行きます。一度映画館で完全に一人ぼっちだった事がありその時はホラー系の予告がたくさん流れ怖すぎて本編を集中して見ることが出来ませんでした。一人で夜行くときは本編ギリギリで行くのがオススメです。笑 すべて見る 閉じる

介護の仕事の中で、これだけは「人に負けたくない、今以上に磨きをかけたい」と思うことはありますか?

利用者さんを笑顔にすることです。
日常の中でも冗談を交えた会話をしてみたりすると笑ってくださったり、一緒になって上段を言ってくださったり利用者さんの笑顔をみると私たちも元気が出ます。
今以上に磨きをかけたいことはレクリエーションの質です。みんなで工作をしたり、一緒にゲームをしたりする時間にたくさんの笑顔が引き出せる様、つねに新しいことを取り入れ全員に楽しかったと思って頂けることを考えていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(50代 施設ケアスタッフ)

経験年数:2年

更新日:2021/12/10

あなたの職場はどんなところですか?職場の人間関係はどんな感じですか?

第一に、一人一人に接することを大事にする環境があります。
今、私が働いているところは、職員一同が一つの目的に向かった動きができているから、入居者の方に安心して過ごしていただく環境を提供できていると日々実感しています。
このことを踏まえて自分が感じることは、この仕事は人間関係が良好でないとできない仕事なので、今まで私が経験した職場の中でも非常に良いと感じています。
すべて見る 閉じる

福利厚生や残業、有給、お給料面など、待遇はいかがですか?

毎月のシフトが決められていますが、有給の取得等、休みの希望がある場合は柔軟に対応していただけます。
また、残業に関しても基本無く、そのため日々自分自身の時間を有効に使えています。
給料、待遇面に関しては定期面談で努力が必要な点や評価されている点等進むべき方向を確認する機会があり、その進歩が給料にしっかり反映されていく環境があるので安心しています。
正社員であっても副業を持ちながら勤めることができることも、もともと副業を持っていた自分にとっては非常に大きいです。
すべて見る 閉じる

この会社(職場)をおすすめするとしたらどんな人におすすめしますか? おすすめポイントはどんなところ?

第一に介護を通じて人間関係を構築できる方が、この場所に集っていただければと思います。
介護職を究めていきたい方、私自身が全くの未経験で入社いたしましたが、総合的にスキルを高めていきたい方におすすめします。
やりがいを持てること、長く勤めていくことができることは自分自身でもポイントになりました。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中