NEW

社会福祉法人翠生会 和光ホームの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 209,000円 〜 264,900円

最終更新:2024/04/19

【年収例470万円以上! 業界トップ水準の給与体系・退職金】 【安心のマンツーマン指導】 【充実の研修・人財育成!】

私ども【和光ホーム】は高齢者グループホームと小規模多機能型居宅介護事業所を併設した事業所です。

東京都と埼玉県を中心に多数の介護および保育園、学童クラブなどを運営する社会福祉法人翠生会の一員です。現在開設16年目をむかえました。地域から信頼される社会福祉法人として使命を果たすべく、地域とともに歩み地域の福祉をささえる施設を目指しています。
『生き心地が良くて、安心して過ごせて、地域とつながっている住まい』の実現のために、熱意をもって福祉に取り組んでいだたける方を求めています。

当施設は、働いてくれるスタッフへの配慮を絶やしません。育児休業をはじめとした豊富な休暇があるのはもちろんのこと、手当も充実しています。また賞与は年2回、3.2か月分支給!東社協および福祉医療機構の退職金制度にも加入。育児休業制度等もしっかりと運用されておりライフステージが変わっても、やりがいを持って長期的に働き続けられる環境です。

こんな方を求めています

地域の皆様にとって必要とされる施設となるために『グループホームで生ききる』を事業目標として看取りケアも行っています。大変なケアではありますが、その分やりがいを感じながら働いていただけます。利用者様に家族のように温かく接することのできる方、より良い介護の形を探している向上心のある方ならば心配はありません。われわれと一緒に本当のケアを実現していきましょう!あなたの素敵な笑顔で、利用者様に笑顔の輪を広げませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

グループホームおよび小規模多機能型居宅介護事業所でのケア全般。
主たる勤務はグループホームとなりますが、小規模多機能での業務(通い・訪問)を兼務することもございます。

グループホームのある1日・・・(あくまでご利用者本位ですので・・・気の向くままにいろいろなことを行います。決まった時間はありません)
 朝食
  一日の始まりは、管理栄養士の献立によるおいしい朝食から。今日も元気で楽しい一日が始まります。
 健康チェック
  体温・血圧などの健康チェックの他、定期的に体重測定等も行っています。その日の健康状態を知る大切なサインです。
 家事
  ご自宅での生活と同じように、掃除・洗い物・洗濯等、手際よく行ってくださいます。
 お茶・体操
  アロマの香りとゆったりした音楽が流れると、自然に心も身体もリラックスします。ご入居者の穏やかな笑顔が見られます。体操にもしっかり取り組みます。
 昼食
  ご利用者・スタッフが一緒に食事の準備をします。エプロン姿から、ご自宅での様子がうかがわれます。音楽を聞きながらの食事は、会話も弾みます。
 趣味・散歩・外出
  ボランティアさんによる催しに参加したり、得意なことが活かせる活動を行います。またお天気が良い日はお散歩や買い物にも出かけます。
 入浴
  お風呂で、ゆっくりと、心も身体も癒していただきます。季節に応じた香りや、全国の温泉入浴剤で、入浴を楽しんでいただきます。
 おやつ
  季節を感じるおやつをご一緒に作ります。また、行事に合わせ、おやつを提供しています。
 夕食
  ご入居者皆さんでいただく夕食は楽しい時間です。食事は皆さんの健康と笑顔の源です。
 就寝
  就寝時間は決まっておりません。お好きな時間に休んでいただきます。時には夜更かし・・・それも楽しみの一つです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 209,000円 〜 264,900円
給与の備考

■正職員(介護福祉士)
月給:274,090円~(夜勤5回、諸手当含む、残業手当10時間で試算)
賞与:571,200円~(年2回 2021年支給実績年間3.2か月)
計算例 経験5年、別途家族・住宅手当支給
■正職員(無資格・未経験)
月給:260,590円~(夜勤5回、諸手当含む、残業手当10時間で試算)
賞与:528,000円~(年2回 2021年支給実績年間3.2か月)
計算例 介護経験5年またはその他業種経験10年、別途家族・住宅手当支給
◆キャリアアップ例
【介護福祉士をお持ちの方(通算経験10年、ユニットリーダー)】
 年収例 :4,727,000円~
 ※世帯主(賃貸)、扶養あり(配偶者)、残業15時間、月5回の夜勤想定
 ※その他各種手当別途支給あり
□さらに充実の退職金制度あり
 福祉医療機構および東京都社会福祉協議会の退職金制度に加入
 計算例 20年勤務の場合 機構572万円 東社協322万円(HPより)
□その他各種手当
 交通費全額支給
 住宅手当(賃貸、世帯主対象) 20,000円/月
 家族手当        配偶者10,000円/月、18歳未満の子3,000円/月
 年末年始手当   12/31~1/3 2,500円~3,500円
 夜勤リーダー手当         2,000円/日
 喀痰吸引資格所持        2,000円/月

※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
退職金制度(勤続1年以上)
定年一律60歳
再雇用65歳まで
単身用の入居可能住宅あり
制服貸与
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
車通勤可

教育体制・研修

<資格取得支援>
介護福祉士資格取得に係る費用を最大20万円補助します。(条件あり)
資格取得を目指す職員をサポートしています。
<研修制度>
入職時研修をはじめ各種研修を年間計画に基づいて実施します。
また、外部講師を招いての階層別研修も実施しております。介護のプロを目指してスキルアップを目指す職員を応援しています。

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
8:30~17:30(休憩60分)
16:30~翌9:30(休憩120分)
または7:00~20:00の間の8時間(休憩60分)
時間外 月平均5時間

休日

シフト制(月間9日休日・2月は8日)
夏季・冬季休暇合計7日
年間休日数114日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入職後6か月より付加)
夏季・年末年始・慶弔休暇
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県和光市諏訪2-4

東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅から徒歩で19分
東京メトロ副都心線 地下鉄成増駅から徒歩で19分
東武東上線 成増駅から徒歩で23分

設立年月日 2006年05月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
施設規模

高齢者グループホーム 定員9名
小規模多機能型居宅介護 登録定員29名

スタッフ構成

介護職員 25名
ケアマネジャー 2名
看護師 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中