社会福祉法人翠生会 特別養護老人ホーム音羽台レジデンスの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

社会福祉法人翠生会 特別養護老人ホーム音羽台レジデンスの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 216,800円 〜 314,700円

最終更新:2024/03/01

【年収例470万円以上! 業界高水準の給与体系・退職金】 【安心のマンツーマン指導】 【充実の研修・人財育成!】

地域のご高齢者をサポートしております

特別養護老人ホーム音羽台レジデンスは、東京都と埼玉県を中心に多数の介護福祉サービス事業を展開する社会福祉法人翠生会が運営しています。当施設では、常に質の高いサービスを追い求め、利用者様の生活やお悩みをトータルにサポート。あらゆるジャンルの施設を運営しているノウハウで、スタッフにとっても働きやすい施設を目指しています。
生き心地が良くて、安心して過ごせて、地域とつながっている施設を目指しています。一緒に地域福祉に取り組んでいく仲間を募集しております。

【業界高水準の給与体系・退職金あり】
□給与例 正職員(介護福祉士、夜勤、諸手当込) 月給:274,090円~賞与:571,200円~
□キャリアアップ例 ユニットリーダー(経験10年、諸手当込) 年収例:4,727,000円~
□さらに!退職金制度もあり!
 安心して働き続けていただくために東社協、福祉医療機構の退職金に加入。
 退職金額の計算例(勤続20年の場合)東社協約322万円、福祉医療機構約572万円(合計894万円)

【安心のマンツーマン指導】
ご入職後には、専任の指導職員(プリセプター制度)が丁寧にマンツーマンで業務指導を行います。業務の習熟まで確実に指導する体制がありますので、安心して働き始めることができます。

【充実の研修・人財育成】
□各種研修を実施 法定研修(身体拘束、感染症対策、防災対策、コンプライアンス等)はもちろん、事例検討会、法人研修(リーダー候補者研修、スキルアップ研修など)を実施。事業運営の根幹は『人財』です
□介護福祉士取得費用全額補助! スキルアップを目指す職員を全力で応援。実務者研修受講費用、国家試験受験費用等について全額(上限20万円)を補助します。※補助には一定の条件あり。

こんな方を求めています
当施設での介護業務全般をお任せします。業務は多岐にわたりますが、そのぶんやりがいを感じながら働いていただけますよ。利用者様に家族のように温かく接することのできる方、より良い介護の形を探している向上心のある方。あなたの素敵な笑顔で、利用者様に笑顔の輪を広げませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

ユニット型特養において入居者の生活を支えるお仕事
入居95部屋、ショートステイ7部屋
※転勤の可能性あり(関連施設)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,800円 〜 314,700円
給与の備考

給与内訳
・基本給 170,000円~259,800円
・職務手当 10,000円~15,000円
・処遇改善手当 21,300円
・特定処遇改善手当 7,500円~13,200円
・処遇改善支援手当 8,000円

賞与 年2回(実績計3.2か月分)
昇給あり(実績1月あたり2,000円)
住宅手当 20,000円(条件あり)
夜勤手当 6,000円/回
扶養手当 3,000円~10,000円
通勤手当 上限50,000円/月
※固定残業代なし
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
退職金共済加入
退職金制度(勤続1年以上)
定年一律60歳
再雇用65歳まで
研修制度
キャリアパス制度
職員支援プログラム
単身用の入居可能住宅あり
制服貸与
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修

<資格取得支援>
介護福祉士資格取得に係る費用を最大20万円まで補助します。資格取得を全力応援しています。
<入職時研修>
◇入職者の方には、法人内オリエンテーション(OFF -JT)を実施し法人理念や高齢者権利擁護、感染症対策、事故予防、褥瘡予防などの研修を実施します。
また、現場実習として、看護チーム、リハビリチーム、栄養チーム、環境チーム、デイサービスにてそれぞれ1日体験を通じて、それぞれの専門職の仕事を知り、多職種協働の理解を深めます。
◇入職後も経験豊富な先輩職員がプリセプターとなり、きめこまやかなOJTを実施します。また法人内に設置している「人財育成室」などによる定期的な面談を実施し、業務や職場環境に慣れるサポートをいたします。その方の経験に応じて、育成計画を立案します。まったくの経験のない方でもその方にあった研修体系を立案しますので安心して勤務をスタートできます。
<施設研修>
◇法定で定められた研修(身体拘束、感染症対策、防災対策、コンプライアンス等)は年間計画に基づいて自施設で実施。この他、認知症ケア、事例検討会、自主勉強会、法人本部研修(リーダー候補者研修、ビジネスマナー研修など)、法人グループ研修(交流研修、4年目研修、主任層研修)など様々な研修が用意されています。事業運営の根幹は『人財』です。スキルアップを目指す職員を全力で応援しています。

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
8:30~17:30(休憩60分)
16:30~翌9:30(休憩120分)
または7:00~20:00の間の8時間(休憩60分)
時間外 月平均5時間

休日

シフト制(月間9日休日)
年間休日数114日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入職時より付加)
夏季・年末年始・慶弔休暇
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

18歳~(深夜業務のため)
高校以上
※資格・経験不問(ブランク可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは最大で1週間ほどいただきます。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区成増4-33-1

東武東上線 成増駅から徒歩で15分
東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅から徒歩で20分
東京メトロ副都心線 地下鉄成増駅から徒歩で20分

設立年月日 2008年10月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • グループホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
  • 放課後等デイサービス
  • 訪問介護
施設規模

特養入所     95名
ショートステイ  7名

スタッフ構成

介護職員 約80名
看護師   7名
理学療法士 1名
管理栄養士 3名
その他   20名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中