介護老人保健施設さくら野の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円 〜 14,000円
  • 月給 165,000円 〜 254,000円

最終更新:2024/03/08

社会保険もしっかり完備!年間休日112日◎駐車場無料♪長く働きやすい環境です!

介護老人保健施設さくら野はこんなところ

  • クリニック、が併設された医療法人さくら会の介護老人保健施設です。
  • 医師と専門スタッフが連携し、利用者の状態に合わせたケアサービスを提供しています。
  • 地域の皆様が高齢になっても、安心して過ごして頂ける施設づくりを目指しています。

働く方へのおすすめポイント

子育て世代の職員が多く活躍しています。
  • シフトは希望を考慮します。ご自身のペースに合わせて働けます。
  • お手持ちの資格によって給与・手当を優遇!
  • 駐車場完備でマイカー利用が可能ですので通勤に便利です。

こんな方をお待ちしています

  • 利用者様とのコミュニケーションを楽しみ、明るく笑顔でお仕事をしていただける方。
  • 協調性を持って、スタッフ同士で連携がとれる方。
  • 周囲に目配り・気配りができ、誰が何を必要としているかを常に意識しながら業務に臨める方。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護老人保健施設での通所・入所での介護業務全般
※通所リハビリでの送迎業務は、運転手当あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 165,000円 〜 254,000円
給与の備考

【初任者研修・実務者研修(旧1・2級)】
月給 165000~240000円
給与内訳
・基本給    138000~198000円
・介護職員処遇改善手当 24,000円~32000円
・資格手当 3, 000円~10000円
 (初任者3000円 実務者10000円)
賞与 年2回(実績計2ヶ月)
夜勤手当 6,000円/回
通勤手当 上限25000円/月
扶養手当、年末年始手当あり
試用期間3か月(条件変更なし)

【介護福祉士】
月給 186, 000円~254000円
給与内訳
・基本給    147000円~207000円
・資格手当   15000円
・介護職員処遇改善手当 24,000円~32000円
賞与 年2回(実績計2ヶ月)
夜勤手当 8,000円/回
扶養手当、役職手当あり
通勤手当 上限2.5000円/月
扶養手当、年末年始手当あり
試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険
再雇用制度(65歳まで)
マイカー通勤可(無料駐車場有り)

教育体制・研修
勤務時間

<入所>
早番 7:00~16:00
日勤 8:30~17:30
遅番 10:00~19:00
夜勤 16:30~9:30
※夜勤あり(月4~6回)
※時間外 1~2時間/月
<通所>
8:00~17:00
8:30~17:30
日曜休日
時間外 3~10時間/月

※上記勤務時間のうち休憩60分

休日

シフト制(希望を考慮)
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)

応募要件

未経験者可・経験者歓迎
※初任者研修(ヘルパー2級)以上もしくは介護福祉士をお持ちの方募集

歓迎要件

介護施設での勤務経験者歓迎 未経験でもOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

栃木県小山市卒島110

JR両毛線 思川駅 徒歩10分
JR宇都宮線 バス 8分

設立年月日 2009年04月15日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
営業時間

8:30~17:30

施設規模

入所112床、通所リハビリ50名

スタッフ構成

介護士40名、看護師12名、PT/OT10名

介護老人保健施設さくら野の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/17

仕事のやりがいはなんですか?

自分でトイレに行けなかった方が一人で行けるようになったり、利用者様の身体機能の向上が身らえた時などやってて良かったと感じます。
またスタッフが新しい技術やスキルを身につけた姿を見ると、指導の甲斐があったと嬉しく思います
すべて見る 閉じる

尊敬している先輩職員はいますか?

副施設長と課長を尊敬しています。副施設長はスタッフや利用者様に対してとても優しく、勉強になります。課長は考えがしっかりされており、優しさと指導力に長けています。私自身も近づければと思い、目標とする存在です。 すべて見る 閉じる

休日の過ごし方を教えて下さい

私は食べることが好きなので、休日は家族とランチに出かけたり、リガを見に行ったりして楽しんでいます。最近では日帰りでフラワーパークに行ったりもしました。
一人の時は自宅でゆっくりと映画やドラマを見て過ごしています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2023/08/17

さくら会を就職先として選んだ理由はありますか?

介護の資格を取得してからブランクがあったので、少し不安を感じていました。面接で「ほとんど素人同然なんですが、大丈夫ですか?」と伺ったところ、「施設で教えられることは教えるから大丈夫ですよ」と言ってもらえ、安心して入職できました。 すべて見る 閉じる

仕事のやりがいはなんですか?

先輩方から、利用者様への声掛けの仕方や介助方法など、様々なことを学んでいます。日々の業務の中で、一つひとつ自分にできることが増えていくのがとても楽しく感じられ、自分自身の成長を実感ができ、やりがいに繋がっています。 すべて見る 閉じる

休日の過ごし方を教えて下さい

花や植物が好きなので、休日はお花屋さんめぐりをしたり、自宅の庭で趣味のガーデニングを楽しんでいます。今は大好きなスイトピーを育てたいなと思っています。
土日のお休みはもっぱら子供たちの部活の送り迎えをして過ごしています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(副施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/17

医療法人さくら会はどんなお仕事をしていますか?

医療法人さくら会は小山市において「介護老人保健施設さくら野」とさくらのクリニック」を運営しています。医療・福祉が一体となり、患者様・利用者様を第一としたチームケアを実践するため、チーム及び地域との連携を強化しています。
患者様や利用者様にとって一番大切なことは「やさしさ」であると考えています。地域の皆様が世代を重ねても安心して地元地域で過ごしていただけることを目指しております。
すべて見る 閉じる

副施設長から一言お願いします

地域密着で、地元小山市・栃木市の利用者様が多いのが特徴の一つです。介護老人保健施設に通所リハビリテーションが併設されており、ゆったりとした時間を過ごせるように可能な限り一人ひとりの状態に合わせた個別のケアを心がけています。介護に興味のある方はもちろん、お年寄りが好きな方、世話好き、お話し好きの方にやりがいを感じてもらえる仕事です。 すべて見る 閉じる

介護老人保健施設さくら野の採用担当からのメッセージ

中山 浩美の画像

中山 浩美

医療法人さくら会の経営管理部の中山と申します。 採用並びに広報を担当しています。地域に根ざした施設づくりと職員にとって働きやすい環境づくりを目標としております。 採用に関することは何でもご相談下さい!

法人の理念である「やさしい介護とやさしい医療」を提供できるよう、その理念に協力していただける職員を募集しております。 転職はご自身にとって大事なイベントですので、迷ったらまずは施設見学をお勧めします。実際に施設の雰囲気や聞きたいことなどを確認してから検討していただければと思います。ご連絡お待ちしています。 とりあえず、施設の概要だけ知りたいという方は当法人のホームページで確認することが出来ます(検索ワード:小山市 さくら会)。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中