デイサービスeほっとの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスeほっとの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 238,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/22

荒川区■ワークライフバランス◎未経験OK!■資格取得支援・研修制度あり■『eスポーツ✕リハビリ・介護』を実現している、理学療法士がいるデイサービスです!

リハビリに注力し、進化するデイサービス!


おしゃれできれいな空間での『eスポーツ×介護・リハビリ』で、利用者の意欲の向上を目指します!

2022年夏、東京都荒川区にオープンしたばかりの『デイサービスeほっと』は、身体障害のある方とご高齢の方が共に過ごす、共生型生活介護サービスです。

私たちが目指すのは、「介護施設らしくない、ソーシャルインクルージョンの場」。
最大の特徴は、eスポーツを取り入れたリハビリメニューとなっています。
※eスポーツとは、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦を、競技としてとらえた言葉です☆
「ゲームを理解する・操作する・戦略を考える」
といった、指先から頭脳までフル稼働させるeスポーツ。
eスポーツは年齢や国籍、障がいの有無の垣根を超えて全ての人と繋がることのできる新しいコミュニティです。
eスポーツを通じて、新たな楽しみを感じながら、前向きな気持ちでリハビリをしてほしい!という思いから、介護施設としてはめずらしい、リハビリメニューのひとつに取り入れました。

ゲーミングPC・チェアなどが完備された本格的な専用部屋があるので、時には利用者様と一緒に楽しみながらお仕事をしてくださいね♪
ご利用者様がだんだん上達する姿を見るのも、とても楽しいです!
これからも新しいメニューを取り入れて、利用者様やスタッフがワクワクするような施設を目指していきます。

理学療法士がメニュー作成・提供!トレーニングマシンも多く導入!

eスポーツのほかにも、油圧式トレーニングマシンや、多様なリハビリ機器もご用意!
弊社のデイサービスには理学療法士がおり、デイサービス内ではいつもどこかでご利用者様が運動やエクササイズを行う姿を見ることができます。
理学療法士だけでなく、デイサービスの管理者も、もともとは機能訓練指導員だった経歴の持ち主で、本格的な機能訓練・リハビリが可能です。

未経験からプロのヘルパーになれる場所です。資格は会社が受講費用を負担します。

スキルや経験値より、人柄重視の採用!
だからこそ未経験の方でも、自信を持って始められる環境を整えました。
入社後は教育担当者であるベテランスタッフと共にOJTを行い、業務のイロハを学びます。
理解度に応じて研修を進めるので、分からないことが残るまま研修が進むことはありません!
『介護職員初任者研修』を受講いただくこともできるため、
知識もしっかりと身につけることが可能です。もちろん受講費用は事業所が負担します。
その後、ほかの資格を取りたい!と思った時にも、勤務時間の融通や受験費用をサポートします。

そのほか、在籍する看護師・主任ケアマネによる勉強会などを実施。外部講師を招いて研修を行うこともあります。
幅広く学べる機会が多いので、着実にプロのヘルパーへとステップアップできる環境があるんです!

未経験だから学びながら成長したい。資格を取ってスキルアップしたい。ゆくゆくはリーダーも目指してみたい。
そんな想いをお持ちの方、ぜひ、私たちと一緒に前進していきましょう!!

ワークライフバランスを大切に

しっかり休息が取れているからこそ、パフォーマンスの高い仕事ができる。私たちはそう考えています。
お休みは週休2日制を採用しており、月2回の研修会議がweb会議形式で30分程度ありますが、日々の残業はほとんどなく、今いるスタッフは仕事と私生活を両立させています!
先輩スタッフもプライベートを大事にしているので、まわりに遠慮して”帰りづらいな…”と思う必要もありません!
業務後は予定を入れたり勉強をしたりと、充実した時間を過ごすことができますよ◎

また、女性だけでなく男性の取得実績もある産休・育休制度や、子育て中の勤務時間調整など、ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に対応しています。
自分の時間も大切にしながら働きたい方にもおすすめです!

そのほかにもある、魅力ポイント

◆スタッフに聞いた、事業所の魅力第1位は『チームワーク』!!!
◆とても明るい雰囲気のデイサービスです。
◆経験の浅い方も安心の、頼れる先輩スタッフが多い職場です。
◆勤務地の立地は最寄駅から徒歩4分程で、アクセス良好です。駅から近いので、通勤時もストレスなく通うことができます。自転車通勤も可能です。
◆PT作成のメニューで、退院後でも切れ目なくリハビリが行える!

職場について意見を聞くと、デイサービスのスタッフからは、チームワークがよく、報告・連絡・相談がスムーズにできるという声が多数聞かれます。
ちょっとした相談事もでき、一番の働きやすさはそこだ!とのことです。
周りには頼りになる先輩がいます。みんな人が大好きな温かいスタッフばかりなので、こんなこと聞いていいのかな…などと不安に思う必要はありません。むしろたくさん聞いてください!
今いるスタッフも、そうしています!

楽しみながら仕事をしたい方、新しいことを始めるのが好きな方、自分の時間も大切にしたい方にもオススメしたい職場です!

■■■有限会社ケア・プランニング■■■

野菜の水耕栽培工場、介護×eスポーツなど、新しい分野にチャレンジしている当社。
資格取得支援や、キャリアアップのステージはもちろん、
新しい部門・他部署へのジョブローテーションや時短勤務など、
ライフステージの変化や、多職種へのチャレンジなど、各職員の状況に応じて長く仕事を続けていただける環境を用意しております。

【キャリアについて】
外部講師を招いた講習や、社内に在籍する看護師・主任ケアマネによる勉強会などを実施。
幅広く学べる機会が多いので、着実にプロのヘルパーへとステップアップできる環境です。
未経験だから学びながら成長したい。難易度の高い資格を取ってスキルアップしたい。
ゆくゆくはリーダーも目指してみたい。そんな方にはぴったりな会社です!

キャリア形成・成長したい方、
ケアマネ・主任ケアマネが多数在籍する環境で経験を積みたい方、
長く活躍したい方、
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスにて、介護業務及びそれに付随する業務
・身体介護(着替え・食事・排せつ・入浴の補助など)
・レクリエーション・見守り
・送迎の添乗

~~デイサービス勤務の例~~
8:30 出社~ 記録確認&申し送り・朝の準備
9:00 送迎介助・利用者様お迎え・入浴準備
9:30 入浴介助・ホール見守りなど
11:50 食事支援・口腔ケア
12:30 (休憩)
13:30 記録・運動見守り・レクリエーション
14:45 おやつ提供・見守り
15:00 順次ご利用者様帰宅 送迎介助・記録作成
16:30 清掃・記録整理
17:30 退社

上記は、とあるスタッフの1日ですが、
研修の進捗を見ながら、徐々にお任せしていきたいと思います。
★現在、比較的自立度が高いご利用者様が多い状況です。

未経験の方は、経験豊富な既存スタッフがしっかり研修・フォローしますのでご安心ください。
OJTで、できることを増やしていきましょう♪
経験者の方は、即戦力として、どんどん活躍していただけると思います!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 238,000円 〜 350,000円
給与の備考

経験・能力・スキル・前職年収等を考慮し、決定します。
上記額には各種手当・固定残業代(月25時間分、34,900円~52,000円分)を含みます。
※時間外労働の有無に関わらず支給
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
・基本給188,100円~278,000円
・資格手当 5,000円~
・会議手当 10,000円
を含みます。


・交通費別途支給 上限25,000円/月
・賞与 年2回 ※原則2年目から支給

試用期間は3ヶ月です(試用期間中の待遇に差異はありません。)

待遇

各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給 (上限25,000円/月)
退職金制度(規定有/勤続3年以上)
研修制度
表彰制度 
※社員・パートは問いません。国家資格を取得された方、永年にわたり誠実に勤務された方、会社への貢献が認められた方等を表彰します。表彰された方には、金一封もあります!
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
電動自転車有
資格取得支援
※関連資格取得費用は会社が負担します。
昼食補助
※1食300円のお弁当を社内で販売しています!

教育体制・研修

基本的な業務はOJT研修で覚えていきます。
進捗を確認しながら進めますので、気になることはすぐに解消していただけます。
月2回、webにて研修会議あり、社内で情報を共有する機会がございます。
介護職員同士だけでなく、社内のケアマネジャーや看護師などからの勉強会を実施し、幅広く知識を蓄えることができます。

外部研修も定期的に開催!
社内で定期的に、外部の研修を開催しています。希望があれば自由に参加できますし、参加する際には勤務時間も融通を利かせることができます。自分の取りたい資格のために、どんどん勉強することができますよ!

◆資格取得を支援しています!
<取得資格例>
・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士
・介護支援専門員(ケアマネジャー)
・主任介護支援専門員(主任ケアマネジャー)
・喀痰吸引等研修
・福祉用具専門相談員 など

勤務時間

シフト制(実働8時間)
・8:30~17:30
・9:00~18:00
※休憩60分
※1日8時間以下の勤務をご希望の方も、ご相談ください。

休日

週休2日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
産休・育休取得実績あり

応募要件

・未経験OK
・資格未取得の方もOK ※入社後に費用会社負担で取得できます!
・ブランク可

前向きな気持ちで取り組んでいただける方、大歓迎です。
もちろん経験者の方、大歓迎です。
ぜひ、ご応募ください!

歓迎要件

経験者、
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上をお持ちの方、大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※近隣のデイサービスほっとでの勤務をお願いする場合がございます。
お1人お1人にご状況をお聞きした上で、相談ができればと思いますので、まずはお気軽にご応募ください!

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都荒川区西日暮里1-3-6 エスプリビル1F

JR常磐線 三河島駅 徒歩4分
京成本線 新三河島駅 徒歩6分
東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩11分
都電荒川線 荒川二丁目駅 徒歩14分

設立年月日 2022年06月
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

9:00~18:00

利用者定員数

1日17人

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中