あとち倶楽部生活サポートセンターの訪問介護員(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 191,500円 〜

最終更新:2024/04/07

★介護初心者歓迎! ★訪問先は住吉区内で自転車移動! ★研修・福利厚生も充実! ★スタッフが仲良くてフォローし合う雰囲気が自慢です!!

私たちの役割は障がいをお持ちの方や高齢者の在宅での「生活」を支えることです。

そして、私たちがサービスを提供するうえで一番大切にしているのは、
障がいをお持ちであっても介護が必要になったとしても

「住み慣れた地域、我が家で自分らしく暮らしたい」

という、利用者様の”想い”に寄り添うことです。

私たちが一緒に働くメンバーにまず求めるのは、その考え方に共感してくださっていること。
それは正職員であってもパートさんでも変わりありません。

そのため、私たちの事業所では資格を取得して間もない初心者の方や、子育て世代のスタッフが多く働いております。
初心者の方には研修でじっくりと介護技術を身につけていただき、子育て世代の経験者の方であれば、その知識・経験を活かしてサービスを提供していただいています。

また、スタッフ同士でフォローし合う意識が本当に高くて、例えばお子さんの急な発熱等があっても、他のメンバーが快くフォロー出来る雰囲気、体制があるのが自慢です!
この点は初心者の方でも、経験者の方でも安心していただけると思います。

新型コロナウィルスを含む感染症対策については、ケアに必要な衛生物品(マスク・消毒用品・ガウン・手袋など)を十分に準備しており、事務所内についてもしっかりと感染対策を行い、安心して勤務していただける環境を整えております。

あとち俱楽部での仕事に少しでも興味を持っていただいた方のご応募を、是非お待ちしています!

★おすすめポイント!
①正社員でも介護職経験の有無は問いません!
 経験者の方にはその知識・経験を活かしていただき、
 初心者の方にはサービス提供に必要なスキルを丁寧な研修で身につけていただきます!

②相談できる環境が自慢です!
 誰か一人が抱え込むことがないよう、全員で支え合う環境があります。
 困ったときは周りがフォローします!

③急な用事でシフトに入れなくなってもご心配なく!
 プライベートでの急な理由でのフォローはみんなで快く対応します!

④福利厚生も充実!
 退職金制度や住宅手当、扶養手当の制度もあります!
 ※勤務年数・勤務時間等の条件あり

募集内容

募集職種

訪問介護員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

誰もが思う「住み慣れた地域、我が家で自分らしく暮らしたい」そんな思いを支えるのが私たちの仕事です。

高齢者や障がい者のご自宅を訪問し、ケアプラン等に基づいて入浴・排泄・外出支援(移動支援)などの身体介護や掃除・洗濯・調理などの生活(家事)援助などを行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 191,500円 〜
給与の備考

基本給(185,500円~)
新処遇改善手当(月6,000円) 毎月支給
特定処遇改善手当(5,000円×12ヶ月) 年1回支給
賞与あり(年2回 3.0か月)
昇給あり(年1回)
住宅手当あり(上限15,000円)
扶養手当あり(配偶者10,000円・子6,000円)

待遇

各種社会保険完備
退職金共済加入(福祉医療機構・大阪民間福祉事業従事者共済会)
慶弔金規程あり

新人職員の研修を丁寧に行っています
各種研修支援あり

教育体制・研修

3ヵ月の新人研修プログラムを実施します。(研修中の雇用条件に変更ありません。)

勤務時間

9:00~17:30(休憩60分)

休日

年間休日 108日(月平均9日)
シフト制

長期休暇・特別休暇

子の看護休暇
介護休暇
特別休暇(慶弔休暇)
産前産後休暇
育児休暇

応募要件
歓迎要件

下記の有資格者、優遇
・介護福祉士
・介護職員実務者研修

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市住吉区浅香2-2-57 あさか会館 2F

阪和線(天王寺~和歌山) 杉本町駅から徒歩で7分
大阪市営地下鉄御堂筋線 あびこ駅から徒歩で16分
大阪市営バス あべの橋方面 浅香停留所から徒歩0分

設立年月日 2007年11月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 訪問介護
営業時間

9:00~17:00

スタッフ構成

訪問介護員 72名(常勤7名 非常勤65名)
事務員 1名(非常勤1名) 

あとち倶楽部生活サポートセンターの採用担当からのメッセージ

山本 周平の画像

山本 周平

大学卒業後に関西で医療・介護事業を展開する企業に入社する。以後、介護事業に幅広く携わる。  2016年4月より、社会福祉法人あさか会の業務に本格的に関わる。あさか会での勤務に従事しながら医療介護のコンサルタントや地区まちづくり合同会社の研究員としての活動、若者を中心とした地域活動グループ「チャレンジ会」のメンバーとしての活動を行っている。

社会福祉法人あさか会は、大阪市住吉区を中心に児童・障がい・高齢と幅広い事業展開をしております。保育・支援・介護・医療など利用される方々に必要なサービスを共に考え、共に歩んでいくことを大切に全スタッフが一生懸命に取り組んでいます。 当法人は、スタッフの一人一人の活躍の場を提供することを心がけて採用をしており、入職後も新人教育を丁寧に行うことはもちろんですが、法人内の様々な研修にも力を入れており、スタッフが成長できる環境を法人全体として取り組んでいます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中