銀鈴の詩ケア24の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,307円 〜 1,354円

最終更新:2024/03/06

【横浜市西区平沼】JR横浜駅ほか複数駅利用可!新しい在宅介護サービスです◎未経験OK!訪問介護業務をお任せする新たなパートスタッフを募集します

「銀鈴の詩ケア24」をご紹介いたします。

  • 西区平沼にある銀鈴の詩ケア24は、1983年に開業して以来、横浜市内にて地域社会の貢献に努めてきた、社会福祉法人秀峰会が手がけています。現在、在籍するスタッフは3,000名程度。私たちは「天に星、地に花、人に愛」のテーマをもとに、安定した運営基盤とノウハウを駆使した16種類の福祉サービス事業に取り組んでいます。

「定期巡回・随時対応型訪問介護」はこれからの在宅介護を担う新しい介護サービスです!

  • 定期巡回・随時対応型訪問介護とは、療養を支援しながら心身の機能の維持・回復を目指す地域密着型の訪問介護サービスです。要介護状態でも利用でき、24時間体制で緊急時の対応を行ないます。
  • 安心して居宅で生活を送る上で重要なサービスであり、できる限り居宅において自身の能力に基づきながら自立した日常生活を営むことをサポートします。利用者の居宅を一日に複数回訪問し、入浴・排泄・食事等の介護などの日常生活上のサービスを提供してくれる点が特徴です。
  • 勤務時間帯によりますが8~10件程度訪問し支援を行ないます。
  • 1件あたり平均15~30分!短時間のお仕事です

パートタイムで働くホームヘルパーを募集しています。

  • ご利用者様が住み慣れたご自宅で、安心した生活を送れるよう、訪問介護業務に従事していだきます。
実務としての経験がない方も大歓迎!経験豊富な職員が多く、サポート体制が整った環境です。正職員への登用も活発におこなっています。
経験のない方でも先輩職員がしっかりサポートいたします。「訪問介護は1人で心配」という方も不安がある間は先輩の同行がありますので、安心ください。
車での移動ですので、体力的にも安心です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

定期巡回・随時対応サービスでの介護業務全般
1日複数回の定期訪問
・安否確認・排泄介助・水分補給・配膳/下膳・服薬介助・移動/移乗介助・起床/就寝介助…など
オペレーターからの訪問指示による、随時訪問
・オペレーターがケアコールでの通報を受け、必要に応じて随時自宅へ訪問。
・転倒/転落時の対応・急な排泄介助…など
※雇用期間:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,307円 〜 1,354円
給与の備考

・交通費全額支給(就業規則に準ずる)
※時給には処遇改善手当含む(処遇改善手当は国の施策のため変更される場合があります。)
・勤務時間帯により下記手当を時給に加算
早朝時間手当 6:00~8:00 / 600円
夜間時間手当 19:00~22:00 / 600円
深夜時間手当 22:00~6:00 / 800円
・試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(入職日から加入) ※加入保険は法定通り
・保育園基本料補助制度(週20時間以上契約の方)…認可保育園に通うお子様がいる方に毎月の基本保育料の半額(上限3万円)を支援する制度です。 ※託児所はありません。
・ハマフレンド加入
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)※屋外に喫煙場所設置

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
・早番 7:00~16:00(休憩60分)
・中番 9:00~18:00(休憩60分)
・夜勤 14:00~翌8:00(休憩120分)
※ご利用者の状況により勤務時間が変更される可能性があります。
※勤務日数、勤務時間帯ご相談に応じます。(1日4時間以上勤務できる方)

休日
長期休暇・特別休暇

年次有給休暇

応募要件

・介護職員初任者研修以上の資格をお持ちの方
・自動車運転免許必須。(車での訪問が主となります)

歓迎要件

・介護福祉士、実務者研修終了者歓迎
・訪問介護経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考後、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市西区平沼1-1-15 ルピナス平沼2F

ブルーライン 高島町駅から徒歩で5分
相鉄本線 平沼橋駅から徒歩で10分
みなとみらい線 新高島駅から徒歩で8分

設立年月日 2014年08月01日
施設・サービス形態
  • 定期巡回・随時対応サービス
営業時間

24時間

休業日

年末年始(12/29〜1/3)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中