有限会社まごの手介護サービス横浜北営業所のヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 223,000円 〜 265,000円

最終更新:2024/03/13

【ヘルパー募集】完全週休2日◎介護未経験OK!3人で訪問するので初心者も安心♪「かゆいところに手が届く」ケアをおこなう事業所で働きませんか?

ご覧いただきありがとうございます。

まごの手介護サービスと申します。


弊社は訪問入浴事業を中心に神奈川県内に4つの事務所を展開。
県央地区をメインとして介護を通じて社会貢献するべく日々活動しております。


かゆいところに手が届く をモットーに皆様が困っているときに孫の手のように
さっとお手伝いをする、そのような思いで仕事に取り組んでいます。


訪問入浴は自宅で過ごす高齢者の所へ訪問し、
簡易浴槽を設置し入浴していただくサービスです。
住み慣れたご自宅で最後まで生活するお手伝いをします。

今回はその中でも介助業務を専門に行うヘルパーを募集しています。

働く上での魅力

やはり入浴ができない高齢の方は、お風呂に入れるのを心待ちにしています。
入浴した時の気持ちよさそうな表情!間近で見られるのはこの仕事ならではです。

求める人材

介護に携わりたい方。人に喜んでもらえる仕事に就きたい方。喜んでもらえるように仕事が頑張れる方!

募集内容

募集職種

ヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

訪問入浴業務
ワゴン車により利用者宅を巡回し、簡易浴槽を設置して入っていただくサービスです。

ヘルパーは
・入浴介助(洗体・洗髪)
・訪問入浴オペレーターの補助
・看護師の補助(簡単な着替えのサポートなど)
を担当。

※入浴車の運転・機材のセッティングはありません。
※概ね一日6件~7件のお宅を訪問。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 223,000円 〜 265,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給  22万円
・技能手当 3,000~20,000円

扶養手当 配偶者1万円、子供5,000円/人
通勤手当 上限2万円/月
昇給 年1回
賞与 年2回(実績2ヶ月分)
※試用期間1~4ヶ月は日給1万円
※固定残業代なし

待遇

【福利厚生】
・勤続10年でお祝いあり(10万円支給)
・賞与年2回(6月.12月各1ヵ月 実績にて)
・バイク/車通勤相談可
・制服貸与
・交通費手当:実費(車通勤は7,500円/月 ガソリン代含む)
・社会保険完備
・雇用保険/労災保険
・退職金制度あり(社員のみ)
・研修制度あり
・資格取得のための外部研修受講サポート制度あり
・インフルエンザ予防接種 全額会社負担
・年一回全社合同懇親会 全額会社負担

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
最終訪問は16:00から。入浴作業が終わって事務所に移動し退社となります。

休日

完全週休2日(日曜+月~土1日)
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/31~1/3)
有給休暇(法定通り)

応募要件

無資格・未経験可
介護業界未経験者の応募多数!
研修も一からするのでご安心ください!!

歓迎要件

無資格・未経験歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市港北区菊名6-19-23

東急東横線・JR横浜線 菊名駅 徒歩7分

設立年月日 2007年10月
施設・サービス形態
営業時間

営業時間 8:30~17:30
サービス利用可能時間 9:00~17:00
※365日24時間連絡可能

休業日

日曜・12/31~1/3

スタッフ構成

看護師 7名
准看護師 1名
介護職員 8名

有限会社まごの手介護サービス横浜北営業所の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2022/05/14

入職したきっかけを教えてください

 前職は食品関係の製造業とまったく違う仕事をしていたのですが、元々人の役に立つ仕事がしたいという思いがずっとありました。

転職を機にそういった職種をと思い探していたのですが、同じ時期に家族が訪問入浴を利用していたという事もありこの職業を知りました。

介護をやってみたいという思いと、訪問入浴という仕事で本人や家族が喜んでいるのを目の当たりにして、自分もこれに挑戦してみたいと思い応募しました。

浴槽がはたして自分に持てるのか、運転は大丈夫かなど不安も尽きませんでしたが先輩方や会社のバックアップがあり、思っていたよりスムーズに身につけていく事が出来ました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

 漠然とイメージしていた「介護」は、デイサービスや老人ホームのように利用者さんに来てもらってサービスを提供する、というものでした。

しかしながら訪問入浴はこちらが利用者さん宅に訪問するという形です。あたりまえですが、ご本人さん以外のご家族も生活されていますし私物もたくさん。

完全プライベートな空間にこちらがお邪魔させていただくアウェーな空気感です。

なので自然と、「やってあげてる」というよりも「させていただいている」といった丁寧な姿勢や言葉遣いが身に付きました。


あとは周りの家具や壁に物をぶつけない、作業しながらも利用者さんの変化にも注意するなど、広い視野で作業を行うという点も入社してから出来るようになりました。

介護度の軽い方から重い方まで幅広い層のご利用者さんとお会いするので、実体験として介護の勉強になります。

公的なものでは、初任者研修・実務者研修・ケアマネジャーの資格などが働きながら取得できます。


すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

 初めて現場に参加した時の感想は、「こんな状態の人でもお風呂に入れるんだ!」というものでした。

認知症だったり末期ガン、色々な管が挿管されている方など身近で見たことがない自分にとっては衝撃的な光景でした。


いま訪問させていただいている方は、自分で歩ける方から寝たきりの方、お話の出来る方からまったく出来ない方まで幅広くいらっしゃいます。

医療の処置を自宅でされている方も多く、介護未経験の自分にとっては日々勉強になりました。


胃ろう・ストマ・在宅酸素・皮下点滴など使用している方がいらっしゃいます。

点滴や管がつながった状態でも入浴できるようになっているのが凄いです。今でも看護師さんに教えてもらいながら現場を回っています。


介護されているご家族様も様々で、老々介護で高齢な方、お嫁さんが義母をみている、お孫さんが介護されている等あり、行くたびに色々なお話をしながら作業していてなんとも面白いです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

当日回るコースの確認 持ち物の準備 利用者さんの情報収集や申し送り 上記を済ませて、入浴車に乗り込み出発!

08:45

1件目到着

利用者さんのお宅へ到着。 入浴車を指定の場所に停めさせていただく。 利用者さんやご家族に挨拶 「おはようございます!!」 機材搬入開始。 浴槽を運び込みホースをつなぎます。 入浴車から浴槽へお湯の供給開始。 溜まったら脱衣を介助して、いざ入浴。

09:30

1件目出発

洗体・洗髪が終わったら出湯の介助。 着衣は看護師がおこない、こちらで機材の片付け開始。 洗浄・消毒後、ホースや浴槽を車に積み込みます。 利用者さん、ご家族さんに挨拶し終了。 「また来週来ます~!!」 そして2件目へ移動。 あとはこの繰り返しとなります。

16:00

最後のお宅訪問

今日の訪問予定のラストです。 同じような流れで入浴作業を行います。 滞在時間は概ね40~45分。 「ありがとうございました!また来週お伺いします!」 さっぱりとして笑顔の利用者さんにご挨拶をし、事務所へ向かって出発します。

17:00

事務所到着

「お疲れ様でした~!」 事務所にて使用した機材の洗浄と明日使うタオルの積み込みなどを行います(概ね15分程度)。 明日はどこを周るのかな~?などコースに目を通しつつ 私服に着替えて退勤となります。

有限会社まごの手介護サービス横浜北営業所の採用担当からのメッセージ

加藤 佑樹の画像

加藤 佑樹

まごの手介護サービス 加藤佑樹です。 前職は惣菜製造工場で生産管理、原材料の発注管理、設備管理を担当。 人と直接かかわる仕事がしたいとの思いで2009年まごの手介護サービス入社。 入浴オペレーター業務、現場リーダーを経て2014年より大和営業所所長兼訪問入浴管理者に。 現場の他にPCメンテ・日曜大工・植物の水やり担当。 座間市マスコットざまりんを愛す中年。最近の推しははんぎょどん。

介護業界未経験でも全く問題ありません。 それよりも利用者さんの為に自分には何が出来るのか、と一生懸命考えてくれる方がやはり周りのスタッフも受け入れやすいように感じます。 体力や腕力に自信がない・1日同じメンバーで車内にこもるのが不安・看護師さんが強いのが怖いなど、色々と業界ならではの不安や心配もあるかと思います。 わたしが他業界や他社さんのことを聞き取ってきた感じ、まごの手ではその点もしっかり向き合ってケアしているし、みんな和やかにお勤めしているように感じます。 当日の面接担当は、私ともう一人現場で直接サポートするスタッフとで立ち会えるようになるべくしています。 ぜひ、現場スタッフと会って良いこと辛いことなど質問いただき、直接空気を感じていただければと思います。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中