磯風の謡デイサービスセンターの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,307円 〜 1,366円

最終更新:2024/03/06

【横浜市磯子区森】磯風の謡デイサービ「パートケアワーカー」募集!! 日勤のみで働き易い環境です☆ ご利用者とレクやイベントで、盛り上がりましょう♪

【横浜市磯子区】磯風の謡デイサービスセンターです


  • 「屏風浦」の小高い丘の上にある、見晴らしの良い静かなデイサービスです。
  • 「社会福祉法人秀峰会」が運営し、2階はグループホームの複合施設です。
  • 経験豊富な職員が多く在籍しており、初めての方でも安心してお仕事が始められます。

デイサービスのケアワーカー(パート)職員を募集します。


  • ご経験のある方は大歓迎! 初めての方でも、経験豊富なスタッフが多いので安心です。
  • 運営法人は、様々なサービスを運営している為、将来的にスキルアップを目指す方には最適な環境です。
  • 正職員への登用も活発に行っており、準職員(パート)からスタートしても将来的にはキャリアアップが可能です。

働き易い環境があります


  • 「就業管理システム」を導入する等、時間管理を徹底し、無駄な残業はありません。
  • シフト制で予定が立て易いです。ご家庭とのバランスが保てます。
  • 施設内厨房で、ご利用者にお食事を提供しています。職員も利用可能で、毎日美味しい昼食が頂けます。

施設見学受付中!まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください、
「ちょっと気になる」という方は是非、ご見学下さい。
アットホームな雰囲気はきっと気に入って頂けると思います。
一緒に楽しく活動しましょう!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスに於ける介護業務全般

・送迎業務
・生活支援
・身体介護
・レクリエーション

【業務例】
08:30~ミーティング終了後ご利用者を自宅にお迎え
09:35~施設到着後、活動支援・入浴等の介助・生活支援
12:00~昼食提供・食事介助
14:00~イベント活動・健康支援活動
16:35~ご自宅へお送りし、ミーティング
17:30 終了

送迎運転出来る方歓迎

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,307円 〜 1,366円
給与の備考

※処遇改善手当を含む
※別途、処遇改善手当一時金支給あり。
※交通費実費支給
※試用期間:3ヶ月(給与条件に変更なし)

待遇

・社会保険完備(週20時間以上の契約者)
・扶養内で勤務希望の方もご相談下さい

教育体制・研修

・OJT研修あり
・各種研修プログラムあり

勤務時間

8:20~17:20(休憩60分)

休日

シフト制
勤務曜日、日数等ご相談下さい
土日祝も出来る方歓迎

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇

応募要件
歓迎要件

・介護福祉士、実務者研修お持ちの方歓迎
・送迎車運転出来る方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市磯子区森5-5-53

京急本線 屏風浦駅から徒歩5分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

営業時間 08:20~17:20
サービス提供時間 09:35~16:35

休業日

年中無休

利用者定員数

定員 38名

施設規模

地上2階建ての1階部分
食堂の面積 114.02平方メートル
機能訓練室の面積 10.48平方メートル
静養室の面積 7.86平方メートル
相談室の面積 11.55平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 3名
看護職員 4名
介護職員 13名
機能訓練指導員 4名
事務員 1名
その他の従業者 12名

1日の流れ

08:15

出勤、お迎え準備、朝礼

出勤、お迎え準備、朝礼の業務の画像
・出勤後、ご利用者のお迎え準備をします。 ・ルートの確認、お迎え時の注意事項を確認。到着予定時刻をご利用者にご連絡致します。 ・朝礼では、「生活相談員」や「所長」からの、指示や情報共有を行います。 ・朝礼終了後は、送迎に出発。

09:00

ご利用者到着後の健康確認、入浴介助。

ご利用者到着後の健康確認、入浴介助。の業務の画像
・ご利用者到着後、バイタルチェックやお薬のお預かりをします。 ・看護師の判断で、入浴を希望される方は、順次浴室へご案内。 ・ケアワーカーは、入浴介助やフロア業務に分かれ、ケアに当たります。

11:00

個別機能訓練

個別機能訓練の業務の画像
・午前中、入浴の合間に、趣味活動や、「個別機能訓練」を行います。 ・看護師指導の下、機能の確認、維持する為の体操等を実施します。 ・楽しみながら、無理なく行い、機能維持が出来る様ケアします。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
・ご利用者の方には、昼食を提供します。 ・各施設、厨房にて調理したものを提供しています。 ・季節を感じるメニューや、ご利用者に合わせた介護食も提供しています。 ・流しそうめんや、鍋パーティー等、食のイベントも盛んに行われ、人気があります。

13:00

趣味活動

趣味活動の業務の画像
・ご利用者個々に合った、趣味活動を提供しています。 ・創作活動や、庭いじり、様々な趣味活動に対応しています。 ・地域にお披露目する機会も多く、活発に活動しています。

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
・活発に行われた趣味活動から、一息休憩です。 ・お茶に加えて、お菓子も出ます。

15:30

合同レクリエーション

合同レクリエーションの業務の画像
・毎日、違うメニューでレクリエーションを楽しみます。 ・地域ボランティアの方のお披露目も数多くあります。 ・白熱したゲームは、ご利用者の違う一面が見られます。

16:15

お見送り

お見送りの業務の画像
・お帰りの準備をして、ご自宅までお見送りです。 ・今日も1日、楽しくお過ごし頂き、またお越し頂くまでしばしお別れです。

17:30

業務終了

業務終了の業務の画像
・明日のお迎えの準備をし、室内を清掃。 ・夕礼を行い、反省点や情報共有を行います。 ・明日のシフト勤務者への引継ぎも忘れずに。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中