グループホームやわらぎの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホームやわらぎの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 198,100円 〜 281,800円

最終更新:2023/10/05

託児所あり♪充実の福利厚生◎ゆっくりと落ち着いた環境のグループホームです

グループホームやわらぎは、認知症の状態にある高齢者を対象にした、家庭的な雰囲気の中で共同生活を送ることができる小規模単位の住宅です。入居者様には人生の先輩として敬う気持ちをもち、暮らしの中で喜びと自信を得られるように、心からの介護を実践しています。年間を通して多くのイベントを企画し、その中で地域の皆様にも楽しんでいただいています。これからも開かれた施設として地域に根付き成長してまいります。

当施設は、入居者様の安心を支える職員をしっかりとサポートします。頑張りに応えるためにも賞与や手当を用意し、福利厚生を充実させました。託児所もあるので小さなお子様がいらっしゃられても安心して働くことができます。また年間休日が124日あるので、プライベートや家族との時間を大切にしながら勤務可能です。そして当施設は介護福福祉資格取得を積極的に支援します。経験が浅い方でも、頼りになる先輩がしっかりと協力しますので、働きながら資格取得に向けての知識を得られますよ。職員の距離が近く、アットホームな施設なので経験を問わず働きやすさ感じられ、その中であなたに合わせた成長をお約束します。

「ゆったり、楽しく、自分らしく」の目標を持って職員一同、入居者様の介護にあたっています。もちろんこの目標は職員にとっても大切です。この3つの気持ちを持つことで自分の成長に繋がり、なにより入居者の笑顔に繋がる介護ができると考えています。この目標を一緒に持ち、笑顔の介護を目指す方はぜひご応募ください。やわらぎと言う名前の通り、利用者様に「和らぎ」を感じていただくための介護を心がけています。家庭的で安心できる場所としてこれからも笑顔の介護を続けます。そんな笑顔あふれる施設であなたをお待ちしていますね!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

認知症高齢者グループホームでの介護業務および生活支援
・利用者様との食事作り等
※採用後3ヶ月の指導研修あり(夜勤は3ヶ月後くらいから)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 198,100円 〜 281,800円
給与の備考

給与内訳:基本給 :138,100円~209,300円
処遇改善手当:21,000円~30,000円(資格経験による)
資格手当:介護福祉士 10,000円/月
実務者研修  3,000円/月
初任者研修   1,500円/月
夜勤手当:7,500円/回(月平均5回)

別途手当:住宅手当 10,000円(本人契約借家の場合、扶養手当と選択制)
扶養手当 20,000円/人(2人以上扶養は30,000万円)
通勤手当 上限21,000万円/月
正月手当 5,000円/回

試用期間の期間 3ヶ月
試用期間中の賃金 変更なし
試用期間中の雇用形態 変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
マイカー通勤可(駐車場は自己確保)
職員専用スポーツジム
2年に一度社員旅行
※ 2018年実績 ハワイ 台湾 沖縄 関西等 法人負担8割 自己負担2割
協力医療機関の診療費半額補助
インフルエンザ予防接種補助
職員専用スポーツジム
楽天イーグルス ベガルタ仙台の年間パスポートあり
企業内保育所あり
初任者研修取得支援制度あり 
 ※初任者研修費用全額法人負担
転勤の可能性あり

教育体制・研修
勤務時間

変形 1ヶ月単位
7:00~16:00(休憩1時間)
8:30~17:30(休憩1時間)
10:00~19:00(休憩1時間)
16:00~翌9:00(休憩1時間)
時間外勤務月平均5時間

休日

シフト制(毎月の土、日、祝日の日数が休日)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)

応募要件

介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上(資格取得見込み可)
※未経験可

歓迎要件

介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県仙台市宮城野区東仙台5丁目1-25

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 東仙台駅から徒歩で7分
JR仙石線 苦竹駅から徒歩で15分

設立年月日 2004年04月
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

入所定員 18名

施設規模

コンクリート造+鉄骨造造り2階建ての1,2階部分
敷地面積 997.6平方メートル
延床面積 759.37平方メートル
1室当たりの居室面積 11.7平方メートル
2ユニット18名

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 2名
介護職員 17名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中