AMIX HAIR WORKS 山口店のアシスタント(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 180,000円 〜

最終更新:2024/04/07

【月8日休み】最短1年半でスタイリストデビュー可能☆単身寮や住宅手当あり♪賞与などもあり安心して働けるサロンです

働き方は他にも ♪ ♪ ♪
【月10日休み】仕事とプライベートの充実重視☆基本給160,000円
【月12日休み】週3休みでワークライフバランスを!!基本給135,000円

AMIX 山口店は、株式会社アミックス・ハラダが運営するサロンです。流行りのスタイルからブライダルまで幅広く対応。お客様お一人おひとりのご希望を丁寧にヒアリングし、最適な施術を提供します。新型コロナウイルス感染拡大防止対策も万全に行っており、スタッフにとっても安心して働けるサロンづくりを行っています。

着実に夢に向かって成長できます

  • 最短1年半でスタイリストデビューできる教育システムがあります。社会人としてのマナーなども学べますよ。
  • 単身寮や住宅手当・昼食手当など日々の生活をサポートする体制を整えています。技術の習得に集中できる職場環境です。
  • 希望者は月1回まで日曜のお休みがとれるほか、アニバーサリー休暇があるなど働きやすさも実感できます(社内規定あり)

募集内容

募集職種

アシスタント(美容師)

仕事内容

アシスタント業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜
給与の備考

賞与 年2回(実績による)
昇給あり(実績による)
歩合給 実績により1,000円~50,000円
昼食手当(1食200円でお弁当が食べられる)
住宅手当(当社規定による)
通勤手当 上限10,000円/月
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間2か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
教育システム(最短1年半でスタイリストデビュー)
外部講習、マナー講習、撮影会など
美容師、社会人としてスキルアップできる研修制度
講習費補助制度
単身寮あり(35,000/月、水道代・光熱費込みで入居可能)
勤続10年で9日間の有給休暇と10万円分の旅行券プレゼント

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
土曜のみ 9:00~20:00
第2・第4木曜 9:00~15:00

休憩120分
※第2・4木曜は60分

休日

月8日(毎週月曜、第1・2・3火曜の定休日+シフト休)

※希望者は月1日まで日曜休みが取れます

【年間休日106日】

長期休暇・特別休暇

GW休暇2日間
お盆休み4日
年末年始4日
年間休日と別にいつでも好きな日に休める「アニバーサリー休暇」が年2日
 ※月10日休み、月12日休みの方は異なります。

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県山口市米屋町2-41

JR山口線 山口駅から徒歩で7分
JR山口線 上山口駅から徒歩で12分

設立年月日 1912年05月01日
施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

AMIX HAIR WORKS

設備(席数/機器 等)

セット面:6面
バックシャンプ—:2台
サイドシャンプー:2台

提供メニュー

カット  5170円
カラー 5500円〜
パーマ 5500円〜
トリートメント 1650円〜
ヘッドスパ 1320円〜

顧客単価

10000円

客層

20代〜60代女性多数

営業時間

9:00〜18:00
※第2・4木曜は15:00まで(以降は全体レッスン)
※毎週土曜はナイター営業で20:00まで

休業日

毎週月曜、第2・3火曜

スタッフ構成

スタイリスト3名(うち、ママ美容師1名)
アシスタント2名

スタッフ男女比

女性5名

スタッフ平均年齢

30歳

AMIX HAIR WORKS 山口店の職員の声

美容師の職員の画像

美容師(店長)

経験年数:10年以上

更新日:2020/12/10

入職したきっかけを教えてください

小さな頃から美容室に行った時に髪を切ってもらう時のハサミの音が心地よくて好きでした。
気付くと小学生の頃から何となく美容師になりたいと思っていました。
美容学校に通う中で、ブライダルにも興味があったので、AMIXには美容師以外にも活動の場があるのだと思ったのがキッカケです。

実際働いてみると、昔からの年輩のお客様から学生さんまでと幅広い年齢層のお客様とお会いすることができるので、とても良い刺激になります。

会社や諸先輩方からは人としての礼儀やマナーなど教えていただき、今現在も仕事をしていく上でその時代に合わせて勉強させてもらっています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私は今、美容師として働いていますが、元々エステなどしてもらうのも好きで、施術する側にも興味が出てきました!

AMIXでもエステ以外にもネイル、脱毛、歯のセルフホワイトニングやアイラッシュなど展開するようになり、最近よくしてもらっている内にアイラッシュなど施術する側にもなれたらなぁと思うようになりました。

その他にも着付けもしてみたいと思っています!!
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(チーフ)

経験年数:8年

更新日:2020/12/10

入職したきっかけを教えてください

ブライダル部があり、また式場との連携があることや、サロン見学で話を聞いたときに美容に対しての熱い考えがとても共感できたからです。
スタッフ一人一人の事をきちんと考えてくれているなと思いました。
働くその人の技術レベル、接客レベルを見て指導してもらえるので自分が今、どのレベルにいるか常に把握できると思います。
すべて見る 閉じる

就職活動をしている方へ一言

就職活動中は色んなサロンや、たくさんの方とお話しする事ができます!

そのなかで、自分が一番何を求めて頑張っていきたいか、どんなところで働きたいかで変わってくると思うので、それを知るためにもまずは一度見学に来てみてください!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中