HAIRDESIGN vifのスタイリスト(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 250,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/29

[社]美容師スタイリスト(早番・遅番選択可能)働きたい子育て美容師さん◎最低保障月25万円~◎週休2日☆

私たちの働くHAIRDESIGN vif(ヘアーデザインヴィフ)を一言で表すなら「風通し良好な職場」です!スタッフ同士のコミュニケーションを重視します。休憩時間は休憩室でゆっくりランチ。
仕事中は一人ひとりがプロとして業務にしっかりと集中しています。このメリハリがついた環境で、あなたも経験を活かした働き方を始めてみませんか?

スキルアップを応援しています!

スタッフの教育には特に力を入れており、ロレアルやサンコールなどの外部講習にも積極的に参加していただいています!オーナーからの直接指導もあり、さらなるスキルアップを目指す方にもピッタリな環境です◎

安定して続けられるからこそ実現する成長

給与は最低保障を25万円~で設定しています。だからこそ、入職したての安定しづらい時期も安心して仕事が続けられますし、日々の仕事にも前向きに取り組めます!お休みは週休2日で、プライベート重視な方も、収入アップを目指す方にもピッタリです♪

お客様との出会いと自身の成長。どちらも楽しみながら働けるのが「vif」です!少しでも気になった方はぜひご応募ください!あなたとお会いできる日を楽しみにしています。

募集内容

募集職種

スタイリスト(美容師)

仕事内容

◇業務に関して
美容に特化したこだわりの髪質改善や豊富なカラーメニューが充実。
担当制という概念にとらわれず、全てのスタッフが全てのお客様を気にかけ接客しています。

また、フリー入客優先。現在毎月80名以上のフリー客がおりますので、指名客が増えるまで優先的に入客が可能です。
平均単価は7800円。客層は20代後半・30代・40代・50代。
落ち着いた大人の女性・男性のお客様が多いので働きやすい環境です。vifでは、生活に寄り添った再現性のあるスタイルを提供できるよう、施術しております。
また、全席にiPadを完備していますので面倒な雑誌交換は不要。(年配の方には一部雑誌を用意しています)
iPadで雑誌・漫画・動画が見られるようになっているので、放置タイムも短く感じると好評です。
施術時間に関してはカット1時間、カットカラー2時間でお願いしたいと思っております。
カラー材の薬剤はクイックカラーもご用意しておりますので白髪染も20分で染まります。(例外は有り)
施術時間を守りながら施術していくのがvifのスタイルです。
使用薬剤はロレアル・フュージョニスト・アディクシー・ナシードなど。塩基性カラー、ヘアマニキュア、ヘナもありますので既存のお客様がいる方でも対応しやすくなっています。
シャンプー剤はKOSEのスティーブンノル契約サロンです。大手商材の為売れやすい商品です。こちらはノルマはありません。自然と売れていきます。
人気スタイルはボブ・ショート。人気メニューはカットカラー。ホットペッパーのカットカラースパトリートメントのコースメニューがとても人気です(単価17900円)
メンズのお客様も多いので売り上げも安定しやすいです。また男性客のパーマ比率がかなり高く男性客の単価が高いのも特徴です。
掃除は当番制で勤務時間内に全て終わらせることができます。
営業時間外の撮影やミーティングもありません。
撮影は営業中にお客様スタイルをとらせていただいてます。こちらがお客様に好評で集客ができておりますので別でモデルを用意する必要はありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 500,000円
給与の備考

週5勤務で早番・遅番選択可能。25万円の保証給。

時短勤務の場合は給与が変更になりますのでご相談ください。

一定の売り上げを超えると基本給に+5%の歩合がつきます
また、顧客がついてきたら業務委託への切り替えも可能。


賞与あり
交通費支給 10,000円/月まで


裁量労働制なし
固定残業代なし

待遇
教育体制・研修
勤務時間

[社]9:00~17:30(早番) 実働8時間 休憩60分
遅番の選択も可能

休日

週5勤務 (子育て美容師さんは日曜休みok)
定休日(火曜)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇 4日~5日
年末年始 4日~5日
結婚休暇有(勤続2年以上)
産休・育児休暇あり

応募要件
歓迎要件

【人柄重視で採用中】


【こんな方歓迎致します】
オンオフの切り替えがしっかりできる方。
お客様に寄り添った接客・スタイル提案ができる方、したい方。
積極的に自分から動ける方。
ヘッドスパの技術を取得したい方。

ブランクのある方・時短勤務の方も歓迎です☆

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区赤堤4丁目46-13 町田ビル2F

京王線 下高井戸駅から徒歩で1分
東急世田谷線 下高井戸駅から徒歩で1分
東急世田谷線 松原駅から徒歩で8分

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

vif

設備(席数/機器 等)

セット面6面
シャンプー台3台

提供メニュー

カット5500
メンズカット4950
カラー5500~
パーマ6600~

顧客単価

7500円

客層

新規フリー多数


【ボリューム客層】
女性30~50代
男性20代後半~40代

営業時間

09:30~20:00(19:00受付終了)

休業日

火曜

スタッフ構成

スタイリスト2名
カラーリスト1名

スタッフ男女比

女性2名男性1名

スタッフ平均年齢

33歳

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中