Dr.stretch 千歳烏山店のパーソナルトレーナー(インストラクター)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 233,510円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/13

【世田谷区】未経験OK!スポーツトレーナー正社員募集/インセンティブ制度有★充実の研修制度有【内定まで2週間】

Dr.ストレッチの特色

「米メジャーリーグのトレーニング技術から生まれ、世界から支持を受けるコアバランスストレッチ」 を取り入れた、現在世界200店舗を展開するストレッチ専門店です。
会社員、主婦、プロスポーツ選手、有名歌手のバックダンサーなど幅広いお客様がいらっしゃいます。
一人ひとりの目的に沿って会話を楽しみながら進めていけるよう努めています。
現在、「Dr.stretch 千歳烏山店」では正職員のトレーナーを募集中です。

先輩の9割が未経験スタートです!

  • ラーメン店・美容師・フラワーショップ・営業職・公務員・アパレル店員・警察官・学校や幼稚園の先生・SE・農協職員など...
多種多様な経歴を持つ先輩が活躍しています!

  • アットホームで風通しの良い環境のなか、技術レベルに合わせた研修を行うことができますので、未経験の方も安心して取り組めますよ。

  • 将来的には店長以上やプロアスリート向けのプロトレーナーなども目指すことが可能です!

  • 20代の若手が活躍中で溶け込みやすく、採用人数も多いため同期と一緒に成長できる頑張りがいのある職場です。

  • 京王線・千歳烏山駅から徒歩で1分と便利な立地にあります。

スポーツが好きという気持ちが、お客様の喜びへとつながる。
そんな魅力いっぱいの仕事が、ここにはあります。
同業・異業種から入職、体を動かすことや人と話すことが好きな、あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

パーソナルトレーナー(インストラクター)

仕事内容

★パーソナルトレーナーとして、健康的な身体づくりのサポートをお任せ!★
「スポーツのパフォーマンスを向上させたい」「肩こりや腰の痛みが起きにくい身体にしたい」「なんとなく不調で疲れがたまっている気がする」といった、お客様のお悩みやご要望に合わせて一人ひとりにしっかり寄り添ったストレッチを行ないます(1回60分~100分)。

ーーーーーーーーーーーー
\具体的な内容/
◎ご来店されたお客様のお悩みやご要望をヒアリング。
◎ストレッチプランの企画・作成。
◎ストレッチの提供
◎アフターフォロー(セルフストレッチの指導、運動プランの提案、受付対応など)
※お客様は10代~60代まで幅広い年齢層です。お客様の8割が常連客。

ーーーーーーーーーーーー
\ 1日のお仕事の流れ /
◎10:15開店準備
 オープン前に清掃・朝礼を行います。
 ご来店いただくお客様の情報共有やチームの価値観をすり合わせるレクレーション等を実施。

◎11:00開店(営業時間/11:00~21:00)
 ①ご来店いただいたお客様へストレッチの提供
 ②受付業務(来店対応・プランシート作成・電話対応etc...)
 ③集客
 ④技術・接客フロー練習
 ★休憩はその日の予約状況に合わせて変動可能です!

 1日平均3~5人のお客様を担当していただきます。
(人気トレーナーになると1日に7人の指名のお客様を担当することも・・・!休憩以外、自分の好きなお客様に囲まれて仕事が出来るので、体感時間はあっという間!)

◎21:00閉店
閉店後は店舗の締作業や共有事項の伝達などを行い、21:30に終了です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,510円 〜 300,000円
給与の備考

正社員
※試用期間なし。

月給内訳
・基本給 191,440円
・固定残業代 42,070円分(30時間10分)を含む 超過分は別途支給いたします。

※年功序列ではありません。やる気のある方は社歴問わず店長に立候補できます!
※初年度の年収 3,000,000円~6,000,000円

●昇給:勤務成績等を考慮し適宜
●交通費支給:規定あり
●時間外手当:固定残業超過分を追加支給
●役職手当
●インセンティブ:3ヶ月ごと年4回(3ヶ月最大約21万)
※お客様評価によるインセンティブは、現場配属後6ヶ月~1年で達成できるハードルを設定。成績に合わせて金額に差はあるものの在籍1年以上の先輩の大半が月給+αを手にしていますよ♪

《年収例》
□25歳/450万円(入社3年)
□28歳/600万円(入社6年、店長)

待遇

★昇給あり/随時(勤務成績などを考慮)
★賞与あり/年2回(役職者のみ勤務成績などを考慮、トレーナーはインセンティブで還元)
★インセンティブ/3ヶ月ごと年4回 ※最大月7万円、3ヶ月最大21万
★社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
★健康診断
★交通費支給(規定あり)
★役職手当
★時間外手当(超過分)
★社内表彰式
★褒章旅行
★店舗メンバーとの懇親会
★海外研修/選抜された人は、スペインへ「トレーナー留学」が可能
★トレーナースキルアップ研修/受講費無料
★社内選抜ストレッチ合宿(2022年度は1泊2日で実施)
★社員割引
★制服貸与
★店長昇格プレゼン/社歴や年齢に関係なくどなたでも立候補可能です。その後、社内投票で店長への昇格を決定!最短1年で駆け上がった先輩も!
★経営者との個別面談/希望制(中小企業の特権!社長が人生相談に乗ってくれます!)
★社内交流企画(BBQ/スポーツ/クリスマス会などスタッフ発信で企画運営!)

教育体制・研修

\ 未経験でも安心の研修制度 /
◆教育制度
・トレーナー研修 専門スクールにて基礎から学べます(約1ヶ月半~2ヶ月)
・OJT制度 店舗配属後、先輩がサポートにつきまがら業務に慣れていただきます
・スキルアップ研修 店舗配属後3ヶ月以上 中級レベル~の技術を5段階に分け受講可能

◆各種研修制度(受講費無料)
・海外研修(選抜されたトレーナーはスペインに留学し、現地のプロスポーツ選手への実践研修などができます)
・選抜研修 アスリート向けなど一流トレーナーを目指す研修

勤務時間

10:30~21:30(休憩60分~120分)
シフト制
所定8時間+休憩+残業時間で構成されます。

休日

完全週休2日制(月8日以上/シフト制)

★毎週のお休みは基本的に固定制!
お客さまも理解しやすいよう、公休は基本曜日を固定しています。事前に休みがわかるので、レジャーや遊びの計画も立てやすいですよ。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇
産休・育児休暇

※5日以上連続休暇取得可能

応募要件

★学歴不問/職種・業界・社会人未経験、第二新卒・フリーターも歓迎★
学歴、就業ブランクや転職回数は一切問いません!少しでもご興味を持ったあなたはお気軽にご応募を!

\こんな方にピッタリ!/
□スポーツが好き。スポーツ業界で働きたい。
□学生時代などにスポーツ経験がある。
□文化祭や体育祭が好きだった。
□接客経験がある。
□夢や目標に向けて熱中していたことがある。
□人と話すことや喜んでもらうことが好き。
□人の役に立つ仕事がしたい。
□人から"あなた"を必要とされたい。
□社会人としてスキルアップし、成長したい。
□チームで何かを作り上げるのが好き。

歓迎要件

未経験者・第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(対面1回/遠方の方はリモートでもご案内可能です)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しております。
※ご入社までは1ヶ月以内も可能です。
※面接日・入社日は希望を考慮いたします。気軽にご相談ください。

<面接で入社を決めたメンバー多数!>
「他の会社と並行して転職活動をしていましたが、会社からの質問形式で行う選考が多い中、ニューフラッグは面接より面談という雰囲気でとても面白くて…。会話の中で代表の誠実さや優しさも伝わってきて、入社を決めました!」(入社5年目の社員 談)

<当社の新型コロナウイルス感染症対策>
●感染防止対策のため、面接にはマスク着用でお越しください。面接官もマスク着用で対応いたします。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区南烏山6-1-1

京王線 千歳烏山駅から徒歩で1分
京王線 芦花公園駅から徒歩で10分
京王線 八幡山駅から徒歩で20分

施設・サービス形態
  • スポーツ・フィットネスクラブ
ブランド

Dr.stretch

設備(席数/機器 等)

ベッド6台

営業時間

営業時間/11:00~21:00

スタッフ男女比

女性4名/男性5名

スタッフ平均年齢

24歳

Dr.stretch 千歳烏山店の職員の声

インストラクターの職員の画像

インストラクター(ストレッチトレーナー)

経験年数:2年

更新日:2023/10/21

入社したきっかけを教えてください

面接の話の中で社員の能動的な働き方を重要視し、且つ、社会人としての育成にも力を入れていることが魅力だと感じたことが決め手でした。自ら考え、行動することによって、お客様満足度の向上を全員で作り上げることができる経験は他の会社でもこんなに自分の力をのびのびと発揮できるところはないなと思い入社しました! すべて見る 閉じる

この仕事を選んだきっかけを教えてください

野球観戦が好きで、ある時、球団公式のYouTubeチャンネルでトレーナーが選手にストレッチをしている姿を見て、選手にストレッチができ、選手の成績に直接影響を与えられることができることに魅力を感じ、この仕事を選びました! すべて見る 閉じる

所属店舗の魅力を教えてください!

下高井戸店は高いランクのトレーナーが集まっており、自分の能力や質を上げたいと思う方にはピッタリだと思います!
店舗の雰囲気としてなんでも話しやすく、プライベートも含め楽しかったことや悩み事など、皆さん話すのが大好きなので毎日笑いが絶えない店舗なのが魅力ですね。
すべて見る 閉じる

インストラクターの職員の画像

インストラクター(店長)

経験年数:9年

更新日:2023/08/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

こんにちは。
Dr.stretch BINO御徒町店 店長の舘野です。

現在はスタッフ12名在籍している御徒町店のリーダーを任せていただいており、
スタッフさんとともに日々奮闘中です。

入社した頃は、まさか自分が店長になるなんて思ってもいませんでした。
というのも、学生時代に所属していた部活動でもキャプテンやリーダーは大の苦手分野!

そんな私でしたが、新卒メンバーが続々と入社し、自然と後輩が増えていきました。
自分を慕い、付いてきてくれる後輩たちを見て仕事への考え方が変わっていったように思います。

「みんなの声を反映したい」「いい店舗にしていきたい」ーそんな思いが強くなった時、先輩たちの応援もあり店長を任されることになりました。

今は店長になって本当に楽しいです!
12人のメンバーがいて、喜びは12倍!
一人ひとりの成長が大きなやりがいになっています。

私が大切にするのは『ワンチームとなって作り上げていくこと』

日々みんなで話し合いながらお店づくりを楽しんでいます!
すべて見る 閉じる

インストラクターの職員の画像

インストラクター(ストレッチトレーナー)

経験年数:4年

更新日:2023/08/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

みなさん、はじめまして!
ニューフラッグではDr.stretchトレーナー兼リクルーターの田島です。

入社してからもう4年目、時の流れがとても早く驚いています。

私自身は入社してから今までの感想は、想像以上に社会人って楽しい!ということです。
もちろん思い通りにいかないこともあるし、たくさん悩むこともあります。
でもそれ以上に『達成感』や『喜び』がありました!

自分がやったことで、お客様が笑顔になって喜んでくれる。
それがとても嬉しいですし、仕事を通して自分自身の成長も感じることが出来ています。

なによりも一緒に悩んでくれる店長、一緒に喜んでくれる先輩、時にふざけ合える同期がいるのがすごく楽しいです。
そんな仲間想いな人がたくさん集まる会社に入れて本当に良かった。

就活で私が大事にしていたのは「誰と一緒に働くか」

仕事は楽しいだけではなく、時には壁にぶつかることもありますが、
言いづらいことも言ってくれる、全力で背中を押してくれる人の存在はとてもありがたいです。
私も後輩スタッフさんにとって頼りになる先輩を目指し、これからも頑張ります!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:15

開店準備

開店準備の業務の画像
オープン前に清掃・朝礼を行います。 ご来店いただくお客様の情報共有やチームの価値観をすり合わせるレクレーション等を実施。

11:00

開店

開店の業務の画像
◆営業時間11:00~21:00まで ①ご来店いただいたお客様へストレッチの提供 ②受付業務(来店対応・プランシート作成・電話対応etc...) ③集客 ④技術・接客フロー練習 ★休憩はその日の予約状況に合わせて変動(60分~120分) 1日平均3~5人のお客様を担当していただきます。 (人気トレーナーになると1日に7人の指名のお客様を担当することも・・・!)

21:30

閉店作業

閉店作業の業務の画像
21:00に閉店後、閉め作業や店内清掃を行い、最後に店舗内での共有事項を報告して終了です。

Dr.stretch 千歳烏山店の採用担当からのメッセージ

イシマル ハルカの画像

イシマル ハルカ

中途入社7年目。 現場でトレーナー、店長を経験したのちに現在は人事として採用に携わっています。 前職はSE。システムの運営に関わる仕事をしていました。 直接お客様と関われて、人の役に立てると実感が出来る仕事をしたく、以前から興味のあったトレーナーに転職。 求人について、気になることがあればお気軽にお問い合わせください!

はじめまして。 株式会社ニューフラッグ採用担当です。 当社が募集している職種はDr.stretchのパーソナルトレーナー。 お客様の健康のパートナーとして、お身体のメンテナンスサービスを提供していきます。 「チームや仲間と一緒に頑張ることが好き」 「お客様からの『ありがとう』という一言がなにより嬉しい」 そうした想いを持った方であれば特に活躍できますし、ぜひご入社いただきたいと思っています。 未経験、特別なスキルがなくても心配はいりません。 しっかりと基礎から学んでいただく研修制度を用意しています! まだまだ会社としても成長段階にいる当社。 お客様のために全力で取り組み、仲間の成長を喜び合える 時には涙を流すほどに悔しがれる、そんなメンバーが多く在籍しています。 そんなチームで、あなたも一緒に挑戦していきませんか? ”何をやるか”ではなく”誰とやるか”を大事にしている、あなたからのご応募お待ちしています! すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中