アズハイムテラス浦和円正寺デイサービスセンターの機能訓練指導員(柔道整復師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 240,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/15

【さいたま市南区】デイサービスのリハビリのお仕事★柔道整復師

★アズハイムの取組み

最先端のIoTを積極に取り入れ業務効率化を図り、スタッフが働きやすいようサポート。
動画共有アプリ「Care With トルト」を活用し、スマホで動画を撮影することによって
ご利用者の変化を見える化し、より精度・満足度の高いサービスを可能にします。

★こんな人が活躍しています!

アズハイムには介護業界未経験のスタッフも多く、中には機能訓練指導員として入社後、デイサービスの管理職として活躍しているスタッフも多数在籍しております。

*機能訓練指導員の声*
■整骨院勤務⇒機能訓練指導員としてアズパートナーズに入社⇒現管理職(20代男性、入社3年目)
デイサービスは来所されるご利用者が日々異なるため、機能訓練指導員としてアドバイスができるよう、様々な病気や症例を調べながら、リハビリ知識や介助動作・介護保険の知識を得ることができました。
またリハビリを実施することで、体調・身体機能が向上していく様子が見られること、他職種と連携してサービスを実施し、ご利用者・ご家族から喜んでもらえることが、仕事のやりがいに繋がっています。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(柔道整復師)

仕事内容

【仕事内容】
・マット体操、グループプログラム(例:セラバンドを使用し上肢を鍛える)
・個別機能訓練(関節可動域訓練や歩行訓練)
・個々に合わせたプログラムの考案
・各種書類作成や、業務記録記入

【1日の流れ】
08:30 ご利用者のお迎え・送迎業務
09:30 ウェルカムドリンクの提供・ご挨拶・バイタル測定
10:00 個別機能訓練・小集団体操・介護スタッフのサポート
12:15 休憩(1時間)
13:15 エアロビ体操
13:30 個別機能訓練・小集団体操・介護スタッフのサポート
15:30 計画書作成等の書類作成
16:35 帰りの準備(ご利用者の上着や帽子をお渡しする)
16:45 ご利用者のお見送り・送迎業務
17:15 申し送り・連絡事項の共有・業務終了


ご利用者の身体機能を低下させないよう訓練をして頂きます。
プログラムの考案もお任せしますので、自由な発想でリハビリをしていくことが可能です。またケアスタッフや施設長などと連携をしながら仕事ができるので、より広い視野を持ってご利用者をフォローできます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 250,000円
給与の備考

月給240,000円~+交通費規定内全額支給

・モデル給与・
■柔道整復師、もしくはあん摩マッサージ指圧師保有、世帯主の場合
月給:250,000円~
年収:3,450,000円~

基本給  205,000円
資格手当 15,000円
技能手当 20,000円
住宅手当 10,000円(世帯主の場合)
ケアマネ有資格者手当 15,000円

※経験等による
※試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
資格取得支援制度
資格取得更新手数料負担制度
慶弔見舞金制度
確定拠出年金制度
スタッフ紹介制度
ゴールインボーナス制度
永年勤続表彰制度
顧客満足度優秀事業所表彰制度
従業員持株会制度
全社決起総会
ボウリング大会
社会貢献活動
サークル活動(野球・フットサル・テニス・マラソン・音楽・フラダンス等)
制服貸与
自転車・バイク・車通勤可(無料駐車場あり)

【研修制度】
・入社時研修
・OJT研修
・階層別研修

教育体制・研修

入社後は1か月(状況によりOJT期間変更あり)はOJT期間となっております。

<入社後イメージ>
一週目:機能訓練指導員について仕事内容の見学を中心に1日の流れを覚えて頂きます。(実際に仕事に入ってもらう場合あり)
二週目・三週目:近隣の事業所または配属の事業所で、機能訓練指導員につき、仕事にあたってきます。
アドバイザーやセンター長からのアドバイスやフォロー、2か月に1回ミーティングもございますので安心してください!

勤務時間

8:15~17:15(休憩60分)

休日

日定休
年間休日111日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児・介護休業
慶弔休暇等
リフレッシュ有給休暇制度 等

応募要件

柔道整復師お持ちの方
※未経験・ブランク可

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市南区太田窪3517-11

JR京浜東北線 南浦和駅から国際興業バス南浦55乗車10分
円正寺第一公園入口下車徒歩2分

設立年月日 2018年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日8:15~17:15

休業日

利用者定員数

60名(最大時 / 1日当り)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中