NEW

はまの整骨院 株式会社HPMの柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 235,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/17

【外傷患者8割】 外傷を治すための治療院です【トレーナー活動】

外傷を治せるように「なります」。


「整骨院には骨折・脱臼の患者さんはほとんど来ない。」?


そう言われることが多くなった整骨院業界で、患者さんのニーズに応えるべくさまざまな治療方法が考案されています。
しかし、柔道整復師の本来業務は骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷に対する処置。
それが全うできる環境がここにあります。

現在は整骨院の数も増加し治療内容も多種多様。
亜急性的な疾患に対して強みを持つ院や内臓系や神経系の疾患に強みを持つ院、リラクゼーションの企業まであります。
それぞれの企業には強みがあり、特色があります。

その中でも私たちは外傷を治せる治療家でありたいと強く思っています。


整骨院で外傷を診るということ。


外傷をみたいと思う学生さん、治療家さんには多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ここで選択肢が分かれるのが、整骨院かクリニックかという点です。

それでは整骨院で外傷を診るとはどういうことか。
それは初診から完治まで、柔整師が診るということです。

整骨院にはクリニックの様なレントゲンも無ければMRIもありません。
その中で自分の目の代わりになるものがエコーです。

損傷の部位は?程度は?疼痛は?この全てを柔整師が判断します。
加えてその後の、整復・固定・リハビリも柔整師が行います。

当然、怪我の度合いによってクリニックと連携する場面もありますが、基本的には院内で処置をします。

「怪我をした患者さんを柔整師であるあなたが治す。」


これが整骨院で外傷を学ぶ意義だと考えています。


外傷を治せる柔整師を育てるということ。


「外傷を治せる技術」を学ぶ=修行?


一昔前はこれが当たり前でした。
技術を盗むために時間をかけて修行をする時代でした。

しかし時代は変わり、雇用の安定や教育にも取り組んでいかなければなりません。
私たちも当院を修行場所ではなく、働く場所として提供したいと考えております。

雇用条件の整備、教育体制の充実にも力を入れ、頑張った分はスタッフに還元する。
その上で外傷を治せる治療家を育てたいと思っています。

柔道整復師の社会的地位向上=雇用の安定や高水準の給与

これを達成するためにチーム医療で地域に貢献しています。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

◎柔道整復師業務全般
◎トレーナー業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 380,000円
給与の備考

◎経験者:250,000円~+賞与(年2回)・歩合
◎未経験:235,000円~+賞与(年2回)・歩合
※給与は経験・能力・前職を考慮し面談で決定

[各種手当]
・役職手当
・トレーナー手当
・交通費支給(上限あり)
・昇給あり
・賞与あり(2~3ヶ月分/年 想定)
・歩合制度(自費治療)

試用期間6ヶ月(期間中:12,000円減/月)

待遇

◎社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
◎研修制度あり
◎一般的な福利厚生完備
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎研修費用補助
◎評価制度導入
◎分院制度
◎交通費支給
◎各種勉強会多数
◎制服貸与

教育体制・研修

エコー研修からはじまり一人前の治療家になるための研修を多数用意しています。
カンファレンスも行いますのでインプットだけでなくアウトプットも大事にしています。

勤務時間

平日:9:00~13:00/15:30~20:00 (休憩時間60分以上)
土曜:9:00~13:00
※残業や大きな早出はありません。

休日

・日曜
・祝日
・土曜午後半休
・有給休暇
・GWあり(暦通り)

長期休暇・特別休暇

・GW(暦通り)
・夏季休暇
・年末年始
※長期休暇はしっかり取れる環境です!
・有給休暇

応募要件

柔道整復師
及び取得見込みの方

歓迎要件

◎仕事を楽しめる人!
◎外傷が好きな人!
◎しっかり治療し競技復帰していくアスリートをみたい人!
◎将来の幹部候補者歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区高井戸西2丁目10-7 新川ビル 1F

京王井の頭線 富士見ヶ丘駅から徒歩で1分
京王井の頭線 高井戸駅から徒歩で10分
京王井の頭線 久我山駅から徒歩で12分

設立年月日 2008年06月
施設・サービス形態
  • 外傷処置
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 整骨院・接骨院
営業時間

平日9:00~13:00 15:00~20:00
土曜9:00~13:00 (15:00~18:00自費)

休業日

日曜日、 祝日

施設規模

ベッド7床

スタッフ構成

柔整6名
受付2名(シフト)

設備/機材

干渉波・SSP・HV(ハイボルテージ)・超音波(US)・超音波画像診断装置・微弱電流・浮腰式牽引・ベッド7床

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

43人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中