リハニック仙台実沢の柔道整復師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハニック仙台実沢の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 180,000円 〜 280,000円

最終更新:2022/08/24

土日休みの完全週休2日♪入浴・食事介助はありません☆機能訓練指導員としてご活躍いただける柔道整復師を募集!明るい仲間と一緒にリハビリを楽しみませんか?

「リハビリをもっと身近に」「人生を楽しもう」がコンセプト◎リハビリ特化型の短時間デイサービスです

  • 入浴・食事介助などはおこなわず、リハビリに特化したデイサービス施設です。「ココロとカラダのリハビリ」をテーマに、フィットネスクラブのような空間で利用者さまのQOL維持・向上をサポート。「レッドコード」「リラクゼーション」「健康管理・記録業務」などを、多職種のスタッフが連携しながら提供しています。
  • 私たちの志や手法が地域の皆さまにも広がっていき、おかげさまで5施設を開設いたしました。「本当に利用者さまのためになるリハビリ施設」を目指し、スタッフが一丸となってよりよい施設づくりに励んでいます。
  • リハビリに対する意欲が高い方々が多く、ご利用をお待ちいただいている方もいらっしゃるため、このたび新たな仲間を募集することになりました。未経験の方にも丁寧に指導しますので、安心してご応募くださいね。明るく楽しい雰囲気を大切にする職場で、柔道整復師の資格をいかして活躍しませんか?

下記に当てはまる方はぜひご応募ください!

  • 「現在の職場に対し疑問や不安がある」
  • 「職員間の関係が悪く、楽しく仕事に取り組めない」
  • 「現職にやりがいはあるが、勤務体系のバランスが悪くプライベートと両立できない」
  • 「コミュニケーションが多い仕事、人に喜んでもらえる仕事が好き」
  • 「体を動かすことが好き」

「理想のリハビリ」に、ゴールはありません

「しっかりリハビリできる施設」が不足している地域で、まだまだ成長過程にある当施設。
私たちの仕事は、利用者さまをお迎えし、体調の管理をし、コミュニケーションをはかり、最適なリハビリを提供することです。
日頃から「自分たちの過去を否定し、新しい可能性を追求し、前進していく必要がある」と考え行動しています。
「リハビリ」は、もっと身近で、誰でも利用可能なものにしていかなければなりません。
ぜひ、あなたのお力をお貸しください!

利用者さまの「想い」にお応えしませんか?

病院でのリハビリを終え、維持期・慢性期にある利用者さまは、このようなご希望をお持ちです。
  • 「歩けるようになり、妻の負担を減らしたい」
  • 「海外にいる息子に会いに行きたい」
  • 「何歳になってもオシャレを楽しみたい」
  • 「子どもの世話になるのではなく、一人で何でもできるようになりたい」

当施設を利用された方々からは、
「アットホームな雰囲気で楽しい!」
「スタッフの方たちが生き生きしているので、頑張っていきたい」
というお声をいただいております。

また、ご家族さまからは、このようなお言葉をいただいております。
「こんな笑っている父を久々に見ました」
「私はリハニックで働く方々のファンです!」
日々、とてもやりがいのある職場です。

東北エリア30施設体制まで拡大することが目標です

そして、こういう職場はもっと各地にあるべきだと考えています。
もちろん、ただ広げればいいわけではありません。あくまでも、大切なのは「リハビリの現場」。
当社はリハビリ特化のため、介護はおこないません。
健康寿命をのばすため、「ご自身の足で歩ける」「判断できる」「食べることができる」という良好な健康状態を維持するためにサポートいたします。
そのために、「リハビリ」「最適な運動プログラム」「リラクゼーションプログラム」などをスタッフが連携しながら実施。
「チームリハビリ」をおこなっているため、交流がさかんで裏表のない人間関係となっています。

「プライベートの充実なくして、真のリハビリ施設はなしえない」

「社員の健康こそが利用者様の健康につながり、会社の健康につながる」が基本理念の当施設。
リハビリを提供するスタッフ達が、仕事もプライベートも充実した日々を過ごせることを大切にしています。
家事や育児、介護など、ライフスタイルの変化に合わせて長期的にご活躍いただけるよう配慮いたします。
「家族のために働く人」にとって「良き職場」でありたい。ぜひ、面接時にご希望の働き方についてご相談ください。

リハビリ+クリニック=リハニック 

町医者のようなリハビリ施設を目指すため、皆さまから必要とされる施設、最高の職場を、一緒につくっていきませんか?

利用者さまだけでなく、あなたにとっても「リハニックと出合えて良かった」と思っていただけると幸いです。
会社説明会は随時開催しておりますので、ジョブメドレーよりご応募いただき、お気軽にご応募ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。あなたのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

リハビリの責任者(機能訓練指導員)としての業務
・リハビリメニューの作成
・オリジナルメニュー立案、新たなリハビリ器具の探索など
・ADL、IADL機能向上のための機能訓練の提供
・送迎、記録
・アセスメント、モニタリング業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与内訳例

【月給18万円の場合】
・基本給 145,000円
・固定残業代 25,000円(24時間分※超過分は別途支給)
・資格手当 10,000円

【月給28万円の場合】
・基本給 145,000円
・資格手当 10,000円
・役職手当 80,000円
・固定残業代 45,000円(26時間分※超過分は別途支給)

【共通】
昇給(年1回)、賞与(年2回)※業績による
燃料手当(年2回)
交通費支給(月1万円まで)
家族手当
※給与は経験・勤務形態・希望・評価・生活事情などを考慮し決定します。
※ご希望の業務範囲や、勤務スタイル等を公平に評価します。面接時にお気軽にご相談ください。

待遇

雇用・労災・健康保険
研修制度有り、制服貸与、健康診断実施
社内福利厚生(規定あり)
・結婚祝金、出産祝金
・傷病見舞金、慶弔金、災害見舞金
・新築祝金
・子女結婚祝金
・歓送迎会補助等制度等
さぽーと共済制度
・補償保険制度
・旅行、宿泊等割引制度
・マイカー購入/奨学資金の融資あっせん制度
・退職金制度等

教育体制・研修
勤務時間

8:15~17:15(休憩60分、実働8時間)
1日1時間程度残業あり

休日

土日(完全週休2日制)

長期休暇・特別休暇

年始休暇(1/1)
​※店舗休業日(12/31,1/2,1/3)は有給充当にてお休み
有給(半日単位で取得可)
産前産後休暇・育児休業(取得実績あり)
介護休業・介護休暇
特別休暇

応募要件

・柔道整復師
・自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご不明点等ある場合は、ご遠慮なくお問い合せください。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県仙台市泉区実沢飛鳥原86-1

仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で11分

設立年月日 2017年08月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

地域密着型通所介護

3時間以上4時間未満(2単位制)
◇午前 定員22名
 9:00~12:00
◇午後 定員22名
 13:30~16:30

休業日

定休日…土曜・日曜・年末年始(12/31~1/3)※祝日は営業しています

利用者定員数

地域密着型通所介護  22名

施設規模

食事なし入浴なしの短時間型デイサービス

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中