クーア整骨院の施術スタッフ(柔道整復師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 260,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/04

【東京都青梅市】 週休2日制!☆日・祝休み☆給与26万~50万賞与あり! 神経・関節・筋肉・頭蓋・生活指導など技術が学べます!完全自費整体

東京青梅市にある「クーア整骨院」は、一時的な痛みや症状の緩和ではなく、根本改善から再発防止までをトータルでサポートしている整体院です。
【患者さん心理に基づいたカウンセリング、正確な見立て、正しい技術と知識】を皆様に提供しながら、更に良い物を提供できるようスタッフ一同日々精進しております。
●ただいま当院では私たちと一緒に働いてくださる柔道整復師の方を募集しています。

●日祝休み・週休2日制。水曜、土曜は半日ですので平日も出掛けられます。

●技術や患者さん対応は社内研修制度や外部研修への参加も可能なので、働きながら更なるスキルアップが可能な環境です。

こんな方を求めています

●人が大好きで、自主性があり、向上心が強い方

●治療が好きで患者さんと関わるのが好きな方

●当院の理念「ご縁を大切にし、ご縁の輪を広げていく」などに賛同していただける明るく元気な方

株式会社クーアの一員として、私たちと一緒に成長していきましょう!あなたからのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

施術スタッフ(柔道整復師)

仕事内容

【他では学べない『一生の財産』になる技術の習得や切磋琢磨できる仲間】

・他院では学べない神経・関節・筋肉・頭蓋など用いた技術習得が可能になります。常に学び続けているので治療家としての成長は止まりません。

・手術を要するレベルの症状の利用者様にも対応できる技術の習得が可能です。

【高い問診力や正しい検査が身に付きます】
・問診は、利用者様の症状だけでなく、生活スタイルやお仕事内容などから、症状が発生する原因を見つけていく大事な工程です。
また患者さんと先生と言う関係だけではなく、人と人との関わりをすることで、患者さんの根底にあるお悩みも聞くことが出来るので、心からありがとうと言われるようになります。

・検査は、全身の身体のチェックを行い、原因部位や症状を誘発している部位の特定をしていきます。この検査が違えば素晴らしい技術があっても施術の効果を発揮することができません。
そして正しく検査することで曖昧な表現ではなく、患者さんに納得して頂ける説明が出来るようになります。

評価方法を業務内での訓練で行うことにより、利用者様に満足していただけるような効果の発揮に繋がります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 500,000円
給与の備考

①契約社員6ヶ月(内試用期間3ヶ月)26万
②正社員    26万+歩合

実例(現在)
5年目スタッフ32歳 月収51万
3年目スタッフ46歳 月収37万
2年目スタッフ32歳 月収49万
1年目スタッフ32歳 月収35万
1年目スタッフ25歳 月収34万

賞与(当社規定)
最大50万実績あり

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社内研修あり
外部研修参加可(参加費は会社負担)

教育体制・研修
勤務時間

月、火、木、金
9時~20時受付 休憩2時間
水、土
9時~12時30分受付 休憩なし

休日

水曜(午後)
土曜(午後)
日曜
祝日(一部出勤あり)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇(年末年始休暇)

応募要件

柔道整復師
スタッフ全員で一緒に成長できる環境なのでやる気があれば最高の環境なので安心してご連絡ください。

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都青梅市野上町4-8-41

青梅線河辺駅徒歩7分

設立年月日 2015年03月
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 整骨院・接骨院
  • 運動療法
  • リハビリ
  • 機能訓練
営業時間

月、火、木、金 9:00~12:30 15:00~20:00
水、土 9:00~12:30

休業日

水曜午後 土曜午後 日、祝日、研修による臨時休診(不定期)

施設規模

施術室 3室

スタッフ構成

柔道整復師2名 整体師1名 受付1名

設備/機材

整復ベッド
昇降ベッド
水圧治具
AIE治具
水バック
水枕
MP365

クーア整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(昭島院(スタッフ))

経験年数:4年

更新日:2022/06/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

痛みや体の悩みがあり困っている人に対して、解決するベストな方法を提案し、その通りに進み解決されたり痛みから解放されて、良くなった!と言われた時にやりがいを感じるのと、自分の課題に対して解決策を考えたり、それを実行して上手くいってそれが患者さんのためになった時にやりがいを感じる。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

体の痛みや悩みを解決するための技術はもちろん、人の気持ちを考察する能力や寄り添いの気持ちなど、困ってる人に対して何が1番かを考え尽くすため道徳心も磨かれる事と、人と直接関わっていく仕事の為、コミュニケーション能力が身につく。患者さんは悩みや性格などみんな一緒じゃない為、解決するために常に自分に課題があり、壁にぶつかる。そこで問題に取り組み、解決する事で自分の能力を上げる事ができる。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

何か問題が起こった時にすぐに相談出来る環境、風通しの良さ。自分の力だけで成長していくのでは無く、最短で成長出来るレールを会社全体で率先して作って頂ける環境がある。
やる時はやって気を抜く時は抜いたりするメリハリの良さ。お互いにアドバイスをしていたり注意し合ったりみんなが自分の為だけでなく周りの為に当たり前に動いている環境がある。
と素直に感じます。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(昭島院(院長))

経験年数:8年

更新日:2022/06/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

当社での仕事のやりがいは、患者さんの痛みがとれた後も、深く関わり必要とされる所です。ほとんどの治療院は痛みがとれたらおしまいになってしまいますが、当社は痛みがとれた後どうなりたいかまで聞き取り、患者さんのやりたい事を実現させていく事に、重きを置いています。
患者さんが出来なかった事が出来ていき、やりたい事を実現させていく姿を見れるのは、こちらとしてもとても嬉しく、とてもやりがいを感じます。
身体の悩みで、色々な事を諦めてしまっている患者さんに、希望を与えてあげれる数少ない職業の一つだと思ってます。
やりがいしかないです!!
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

技術的な所では、神経、関節、筋肉、頭蓋など触り方や評価が出来るようになります。
そして、何故そこを施術しなければならないのかの見立てる力がつきます。
今まで、施術をしていて良くならなかった理由や、何故良くなったのかの理由が明確になり、自信を持って患者さんに説明ができるようになります。
また、技術以外にも、患者さんが何に悩んでいるのかを聞き出す能力や、考え方等が学べます。
いくら腕が良くても、患者さんとの信頼関係が結べなければ、施術する機会はなくなりますし、逆に信頼関係ができていても、腕が良くなければ、患者さんの悩みが解決することができません。
当社ではその両方がスキルとして、身に付きます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

当社の魅力は、スタッフの熱量と意識の高さです。
スタッフ全員が、患者さんの悩みを解決するために、常に学び、考えている環境は、他ではあまり体感することは、できないのではないかと思います。
また、多方面で知識豊富なスタッフが多く、技術だけでなく、人として成長することができます。
他院のスタッフ同士も仲がよく、皆で食事をしたり、休日に集まってBBQをしたりと良い人間関係が作れています。
お互いがお互いを尊敬し合い、向上できる職場に感謝しながら働けています。
施術者としてだけでなく、一人の人として、人間性含め成長出来るのは、最大の魅力ではないでしょうか。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(本院(副院長))

経験年数:9年

更新日:2022/06/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

当社での仕事のやりがいは、当社は完全担当制で患者さんを診るため、自分でその方が抱えている悩みを解決し、その方の喜ぶ顔や声を間近で感じ、嬉しさを共有できる事でやりがいをとても感じることが出来ます。
困っている方を救い感謝される職業というのは少ないと私は思っています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

技術では、神経や筋肉、関節をより細かく検査し異常をみつけ、悪くなっているところだけではなく、原因の元となっている部分までアプローチしていきます。悪くなっていくロジックや、それに対して対処がわかってきて良くなっていくので施術していて楽しくなってきます。
患者さんが今どんなことを考えているか、どのようにしていきたいかなど、患者さんの心理まで考えたりする時間もあるので人間力も鍛えられます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

若いスタッフから中堅、ベテランといるので色んな角度から刺激がもらえる環境だと思います。また定期的に開く勉強会やミーティングで、技術や問題点を改善する場もあるので自分を成長させる機会はたくさんあります。
頑張って成績も上がれば美味しいお店にも行けるかもしれないので、僕たちと一緒に頑張りましょう!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

院内掃除、施術の準備 ※任意

09:00

診療

診療に入ります。 空いている時間は各自の業務に入ります。

13:00

昼休憩

午前診療が終わりお昼休憩です。

15:00

午後診療

施術に入ります。 空いている時間は各自の業務に入ります。

20:30

ミーティング

最終患者さんが終わったら締め作業と全体ミーティングをします。 ※最終患者さんの予約によって

クーア整骨院の採用担当からのメッセージ

青木 幸平の画像

青木 幸平

株式会社クーア 代表取締役 高校卒業後に関東柔道整復専門学校へ入学 国家資格取得後にアルバイトで働いていた整骨院へ入社。 2年目に分院長を任せられ3年務める。 その後、1日100名近く患者さんが来院される整骨院へ入社。 更に下積み3年を経験。 28歳で独立し「クーア整骨院」を開業 現在36歳 「努力した人が報われる会社」を社員とともに作っている

当院では患者さん、仲間、家族、そして自分を大切に出来る仲間を募集しております。 また面接の結果に関しましては人事のみで決定する訳ではなく、代表と配属先のスタッフと一緒に決めていきます。 一緒に決めるからこそ、スタッフ一人ひとりが新入社員にも責任を持ち、手厚くサポートしてくれる職場です。 面接ではラフな感じで日常会話をする感じでお互いの想いを話合ったりします。 職場の魅力はスタッフ全員が熱心で意識が高く、そして仲がとてもいいです。 ただ仲良しだけでなく、いいライバルでもあります。 重視していることは治療家だけでなく人としての成長もしていきたい方です。 書類審査→オンライン面接→配属先での面接にて決定致します。 お気軽にご相談して頂ければと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中