心身堂鍼灸整骨院・整体院【泉ヶ丘院】の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,500円
  • 月給 304,167円 〜 833,333円

最終更新:2024/02/28

【研修後304,167円以上】【福利厚生充実】日本一年収の高い整骨院グループ院を目指している企業で、柔道整復師として一緒に働きませんか?【堺市中区深阪】

株式会社心身堂グループの理念

心身堂グループの理念は、「患者様の心身に最高のケアを提供し、組織仲間として最幸を共有する」こと。
「根本から治療する」だけではなく、お客様の「未来」や栄養学などの視点も取り入れ、身体の中から本当の健康をプロデュースしています。
組織仲間として最幸を共有するために、成長できる環境やチャレンジできる環境も整っています。一人でも多くの社員やお客様が、心身堂と関わることにより「明るい未来」や「やりたいこと」が具現化できることを目標としています。

『インフレ時代を勝ち抜く』

インフレ時代に突入したこの時代を勝ち抜くために必要なのは、さらにお客様に喜ばれる存在となれるよう差別化を行い、一人一人の社員の価値を高め、会社価値を高め、しっかりと給与が上がること。働き甲斐のある会社を目指し下記に力を入れています。
  • 社員、会社の価値の向上(技術力・生産性・お客様の喜びの数を増やす)
  • 差別化(筋・骨格だけでなく、栄養という部分からのアプローチ)
  • しっかりと給与の上がる仕組み(適切な評価制度)
  • 働き方改革(業務フローに基づき、無駄のない仕事をして21時以内に完全退社)
  • 退職金制度の導入(企業型確定拠出年金)

『キャリアアップ』

キャリアアップについては3か月1クールで2クール毎(半年に一度)給与の見直しを実施。
頑張りがしっかりと給与や評価に反映される仕組みを取っています。
今までに多かった、「何を頑張れば給与が上がるのかわからない。」を無くしていきます。

『研修』

<新人研修>(新卒の場合)
1ヶ月目・・・解剖学・生理学・栄養学・技術研修・マナー・受付業務などを学びます。
2ヵ月目・・・技術の制度を高めながら、少しずつ患者様と接してもらいます。
3ヶ月目・・・技術をマスター 患者様に自信を持って入れる状態にします。
4~6ヶ月目・・カウンセリング研修や診立ての立て方など、ご新規のお客様に入れる一人前の施術家を目指します。
<フォローアップ研修>
新卒1年未満の方は、月に一度のフォローアップ研修を実施しています。
肩こりや腰痛、痛みのメカニズムに対しての応用力を高めます。
<マネジメント研修>
キャリアアップにつき欠かせないのが、マネジメント。
セルフマネジメント~スタッフ・お客様マネジメントなど、幅広くマネジメントを学ぶ研修実施します。

『福利厚生』

  • 完全週休二日制
  • 提携FPに何でも相談できる相談窓口設置
  • レクレーション豊富
  • 年金制度(確定拠出型年金)
  • 表彰(賞金あり)
  • 決算賞与あり

『レクレーション』

心身堂グループは、スタッフ間の仲がとてもいいことも魅力です♪
  • 経営計画発表会
  • 忘年会
  • 懇親会
  • 表彰
  • ビンゴ大会
  • 月一度の全社研修
など、和気あいあいとした研修や懇親会があり、とても楽しく働けます★

心身堂鍼灸整骨院・整体院【泉ヶ丘院】をはじめとする心身堂グループでは、今後も地域のお客様に良い施術を提供するために、技術や価値を磨き、出店していく予定です。
キャリアアップをしたい向上心のある方や、福利厚生の充実している会社で、安心して楽しく仕事がしたい。
このような柔道整復師の方は、お気軽にジョブメドレーよりご選考に参加いただけますと幸いです♪
ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

・治療業務
・受付業務
・院内業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 304,167円 〜 833,333円
給与の備考

給与は、3ヶ月を1クールとし、2クールの6ヶ月間で等級の見直しを行っています。
給与の見直しは3月と9月の年2回昇給のチャンスがあります♪

①柔道整復師正社員 給与304,167円~
試用期間1ヶ月~6ヶ月(給与変更あり 月給250,000円~291,667円)

②柔道整復師正社員 給与304,167円~(経験2年以上)
試用期間1ヶ月~6ヶ月(給与変更あり 月給270,833円~291,667円)
※経験に応じて研修期間の短縮があります。

③院長候補(2年以上の経験要)※管理柔整不要 給与350,000円~458,333円
3カ月試用(研修)期間 (給料変動あり 月給304,167円~)

④エリアマネージャー(5年以上の経験要) 給与533,333円~833,333円
年収例700~1000万円
試用期間なし

※年収例 入社年数は目安です。

【マネージャー】 入社4年目以降
年収550~650万円

【院長】 入社2年目~3年目
年収480~550万円

【副院長】 入社2年目
年収400~480万円

【主任】 入社1年目~2年目
年収380~400万円

【一般】 入社1年目
年収350~380万円

【社内独立制度 のれん分け】 5年目以降
年収1300~2500万円

待遇

社会保険完備
企業型確定拠出年金
交通費全額負担
研修費負担
ファイナンシャルプランナー専属コンシェルジュサービス(様々なことを相談できます)
外部相談窓口設置
引っ越し費用負担

教育体制・研修

<新人研修>(新卒の場合)
1ヶ月目・・・解剖学・生理学・栄養学・技術研修・マナー・受付業務などを学んでいただきます
2ヵ月目・・・技術の制度を高めながら、少しずつ患者様と接してもらいます。
3ヶ月目・・・技術をマスター 患者様に自信を持ってはいれる状態に。
4~6ヶ月目・・カウンセリング研修や診立ての立て方など、ご新規のお客様に入れる一人前の施術家を目指します。

<フォローアップ研修>
新卒1年未満の方は、月に一度のフォローアップ研修を実施しています。
肩こりや腰痛、痛みのメカニズムに対しての応用力を高めます。

<マネジメント研修>
キャリアアップにつき欠かせないのが、マネジメント。
セルフマネジメント~スタッフ・お客様マネジメントなど幅広く
マネジメントを学ぶ研修を行っています。

勤務時間

【平日】
午前診9:00~13:00 午後診16:00~20:00
※休憩13:00~16:00

【土曜・祝日】
午前診9:00~18:00
※休憩60分

休日

日曜日とその他一日
完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

柔道整復師
ブランクOK
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市中区深阪2-11-45

泉北高速鉄道線 泉ヶ丘駅から徒歩で29分

設立年月日 2018年04月
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 運動療法
営業時間

月〜金 8:30〜12:30/16:00〜20:00
土 8:30〜12:30

休業日

日曜日 祝日 夏季休暇 年末年始

心身堂鍼灸整骨院・整体院【泉ヶ丘院】の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(分院長)

経験年数:2年

更新日:2022/07/04

職場の魅力について教えてください

職場というより会社の魅力としては、代表がものすごく熱意のある人間で、スタッフの成長と成功をすごく考えてくれているというところです。

私自身、柔道整復師の道に進み、
「いつか開業出来たらないいな…」という考えで過ごしていました。

心身堂グループに入社し、一緒に成長し会社を大きくしていくコアとしての考え方、働き方、挑戦が誰にでも平等にあり、頑張りしだいでは分院長、マネージャー、取締役と成長できる環境を作れるのが魅力です。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

整骨院は只マッサージを行って電気を当てて終わり。
と、いうところがまだまだたくさんあると思います。

柔道整復師や鍼灸師の方は技術にこだわり、高いスキルを持たれている方も大勢いらっしゃいます。

しかし、相応の対価を受け取ることができてない方がほとんどです。

私達は自費施術に力を入れており、約7割ほどの方は回数券や会員制度などの購入していただけます。
これは治療技術はもちろん、患者様に対してのカウンセリング力の高さにより、患者様に期待・満足していただくことができている証拠だと思っております。

当社で働くことにより、自費施術を提供できるようになったり、マーケティング力が身に付きます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在私は副院長として、マネジメントが課題となっています。

マネジメントは、スタッフマネジメント、お客様の満足度管理です。

頑張らないといけないことが明確になっていて、マネージャーや院長がしっかりとサポートしてくれるので、安心して頑張れることがとてもやりがいになっています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(院長)

経験年数:9年

更新日:2022/07/04

職場の魅力について教えてください

院内でこんなことをしたい、新しいサービスを考えたりしたときに、
取締役との距離が近いので、いろいろな提案や、店舗のやりたいことがすぐに反映できたり、
挑戦できる環境がたくさんあるのが働くやりがいになっています。

また、院長以上になると、自分の課題や成長に対して、毎年外部からのコンサルタントを入れていただいたり、研修会も豊富でとても成長できてることを実感できます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

私たちは、患者様に完治・根治・予防の概念をもって、施術を行っています。
治療もその概念に沿って、お客様のために、全力で考えて治療することが大切になってきます。

どうしても作業的な施術になってしまう人もいらっしゃいますので、
しっかりと、お客様のために向上心を持って努力できてる方と一緒に働きたいと思っています。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:7年

更新日:2018/12/19

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様を多く任せていただいているので、
患者様に対しての責任感とやりがいを常に感じています。

代表との距離感も近くフランクに話せるので、
職場の改善やイベントなど、こちらからの発信がすぐに生きてくるのも魅力です。

来年は放課後等デイサービスや訪問事業も始動するので、
私も保育士の免許を取って、関れたらと思っています(笑)
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

来年から訪問鍼灸事業がスタートします。

代表の考えは、スタッフが安心して働ける環境を作りたいと常に言っています。
その対策の一つとして、女性スタッフが子育てする環境になって、店舗の時間で働けない場合でも、
第一線で働けるように、訪問事業をスタートいたします。

託児所があるとかそういうことではございませんが、
柔道整復師・鍼灸師としての働き方をドンドン広げていきたいという気持ちで会社は取り組んでいます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

心身堂は自費施術をほとんどの方が受けているので、
どこに行っても治らなかった人、
ずっと痛みに悩んでいる人、
が多く来ます。

特に多いのは腰痛・・ヘルニア・狭窄症などです

利用者様は全員、人のいい人ばかりで、施術に入るのもとても楽しいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中