すまいる整骨院/鍼灸院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 240,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/15

すまいる整骨院/鍼灸院『柔道整復師』(勤務パターン複数あり)

【はじめに】
多くの整骨院/接骨院がある中で当院のページを見て頂きありがとうございます。
当院は六地蔵や近隣の町にお住いの皆様にお役に立てる施術をおこなえるように日々考えて動く『考動』を大切にしている会社です。
当院の特徴は患者さんとスタッフの距離が近い事です(しかしプロとしての発言はきっちりします)
求める人物像は一緒に『どうやったら患者さんが喜んでくれるか?』『どうやったらスタッフが喜んでくれるか?』『どうやったら会社が発展するか?』を考えてくれる人です。
上記の事で少しでも共感して頂ければ当院はピッタリと思います。
皆様の未来がよくなって喜んで頂けるように考えていきます。
宜しくお願い致します。

『毎日が笑顔で働ける整骨院/鍼灸院』

当社は上記の理念に基づいて整骨院/鍼灸院をしております。

【2014年6月からスタート】
2014年の6月から誕生した『すまいる整骨院/鍼灸院』は『毎日が笑顔で働ける整骨院/鍼灸院』を理念としており
施術のテーマは『健康と美容』であり、『矯正治療』『鍼灸治療』『徒手療法』が三本柱となります。
『矯正治療』で前後左右のバランスを見極める、不均衡を調整する、患者様への指導。
上記の徹底により通常の矯正技術より持続性の高い矯正技術がご提供できております。
『鍼灸治療』では深部筋や内臓の調整をする事が可能となり、多くの外傷や障害などの症状にも向き合えます。
『徒手療法』では患者様に合わせたアプローチ法が多数ありますので多くの症状と向き合えます。

現在は設立して9年が経過して業績も好調となり
今後は分院展開を考えており、2年~5年後に院長を目指してもらえる方を特に募集しております。
もちろん院長を目指してない方も募集しておりますので先ずはお気軽にご連絡頂ければと思います。

【新卒の方へ】
これから大学や専門学校で生活されていたところから『社会人』となり新たな生活がはじまります。
そして色々な『不安』を思う事もあると思います。当社では新卒の方の『不安』が『安心』になるように会社づくりをおこなっております。

① 【質問】
『仕事に対して自分の能力でついていけますか?』
【すまいる整骨院/鍼灸院】
もちろん大丈夫です。
最初の仕事は受付の補助から開始をしていきます。
そして患者さんの顔やお名前がきちんと憶えて頂いた頃に技術テストをおこないますので、いきなり施術をする事はありません。そして技術研修では院長が皆様に応じた内容でが『わかる』から『できる』まで伝えますので研修後は自信を持って患者様に施術をおこなえます。できる事から1つずつレベルアップしていきましょう!

② 【質問】『専門知識や専門スキルを教えてほしい』
【すまいる整骨院/鍼灸院】
お伝えしております。
ある程度勉強を積んでいる方には学校では学べなかった骨盤矯正法やより効果的なストレッチ法など鍼灸では美容鍼灸等の専門知識などの専門スキルもお伝えしております。

③ 【質問】『マナーや仕事の進め方などの社会人としての基礎がないのが不安』
【すまいる整骨院/鍼灸院】
こちらも大丈夫です。
当社には10代から90代の患者さまがおられるので皆様に合わせての会話する方法やご対応の仕方もお伝えしております。
仕事の進め方は院長から直接伝えていきますので研修期間内で役職に合わせて仕事も進めていけます。


『経験者の方へ』
今までの環境から新しい環境に行く場合には新しい業務内容、人間関係の中に1人で飛び込んでいくので不安を感じるのは当然の事と思います。その不安の中で負けずに働いていくので最初は自然といつも以上に頑張って働いてしまうと思います。そんな経験者の方の不安が少しでも『安心』できる会社づくりをしております。

【質問】『仕事や人にうまく馴染めるでしょうか?』
【すまいる整骨院/鍼灸院】
院の雰囲気については正直院ごとでバラバラになりますので何とも言えないですが、院長含めてスタッフ同士がサポートやフォローをよくしていますので人間関係は良好と思います。
仕事については受付業務は受付さんに技術は院長が直接お伝えしており『わかる』が『できる』まで丁寧にお伝えしておりますのでご安心ください。

【質問】『研修期間の短縮はできますか?』
【すまいる整骨院/鍼灸院】
研修期間6ヶ月からの短縮は可能です。
希望者には当院でまず技術テストをおこないます。
その後改善箇所をお伝えして効率よく研修期間でのクリアする項目をマスターして頂きます。

【すまいる整骨院/鍼灸院の特徴は?】
①患者さんとの距離が近い(施術家としての意見は伝える)
②スタッフ同士がサポート・フォローし合う環境なので雰囲気がよい
③研修マニュアルがあるので効率よく『わかる』が『できる』になる
④柔道整復と鍼灸がある院なので共に活かせる施術が多く学べる
⑤目標はありますが大手企業のような『ノルマ』はないです

【すまいる整骨院/鍼灸院で働くメリットは?】
①幅広く仕事が出来るのでより多くの経験が出来ます。
②人間関係が良好なので長く安心して働けます
③スタッフの裁量を持って働く事が可能となり自分のペースで働きやすい
④転勤が少ない(1つのところで働き続ける事が可能)
⑤社長と話す機会が多いので希望者には低予算でも安定した経営が分かりやすく学べます

『新卒の方』にも『経験者の方』にも働きやすい環境になるように常に会社も勉強をしていきたいと思いいます。少しでも理念に共感してくださる方がいらっしゃれば一度お話が出来ればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

【整骨院/鍼灸院の施術担当】 

当院では『施術』『受付』業務を共に覚えて頂いております。
希望者には『保険請求』等のレセプト業務をお伝えしております。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 400,000円
給与の備考

●通勤手当あり(月150,00円まで)
●月給220,000円(試用期間6ヶ月まで)
●月給240,000円(試用期間6ヶ月以降) ※期間の短縮は可能です。
※6ヶ月の試用期間中に2ヶ月の研修有

【研修期間後に鍼灸免許をお持ちの方】
●月給260,000円からとなります

待遇

【健康保険】【厚生年金】【労災保険】【雇用保険】完備・制服貸与
健康診断手当・ワクチン手当あり・引っ越し手当

教育体制・研修
勤務時間

①【月、火、水、金】
8:30~19:30 (休憩12:00~15:00)
【木、土】
8:30~12:30(休憩なし)

②【月・火・水・金】
8:30~12:30  15:00~21:00(休憩12:30~15:00)
【木・土】(休み)
※月・火・水・金が祝日の場合はその週の木・土は8:30~13:30となります

③【月・火・水・金】
8:30~12:00 15:00~20:30(休憩12:00~15:00)
【木】
8:30~12:30(休憩なし)
※月・火・水・金が祝日の場合は木曜日が8:30~15:30となります
【土】定休

休日

日祝定休等 カレンダーに準ずる

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り) 夏季休暇 GW 年末年始等

応募要件
歓迎要件

経験者優遇(技量を確認してからになります)
未経験者・ブランクの方も大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府宇治市六地蔵並39-13

奈良線 六地蔵駅から徒歩で2分
京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅から徒歩で4分
京阪宇治線 六地蔵駅から徒歩で7分

設立年月日 2014年06月18日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 運動療法
  • 外傷処置
営業時間

●月・火・水・金
8:30~12:00 15:00~19:30(休憩12:00~15:00)
●木、土
8:30~12:30(休憩なし)

休業日

日祝日は基本休日 年末年始、GW等の休日は基本カレンダー通り

施設規模

ベッド4台

スタッフ構成

スタッフ8名 うち施術スタッフ2名(男子2名)

設備/機材

低周波・高周波・超音波・極超短波・EMS・MCR等

すまいる整骨院/鍼灸院の採用担当からのメッセージ

大村 正登の画像

大村 正登

【名前】 大村 正登 【生年月日】1974年12月26日 【出身地】京都府城陽市 【経歴】2009年柔道整復師免許取得 2012年はり師・きゅう師免許取得 その後京都府内で鍼灸整骨院勤務で院長を経験した後     2014年 すまいる整骨院/鍼灸院創業(宇治市六地蔵) 現在『お帰りの際にもっと笑顔になれるワクワクするような院づくり』を目標に日々成長し続ける会社を展開中

多くの整骨院/接骨院がある中で当院のページを見て頂きありがとうございます。 当院は六地蔵や近隣の町にお住いの皆様にお役に立てる施術をおこなえるように日々考えて動く『考動』を大切にしている会社です。 ①面接でお伺いしたい事はどんな柔道整復師/鍼灸師になりたいのか?をお伺いしたいです。 ②当院の魅力は患者さんとスタッフの距離が近い事です(しかしプロとしての発言はきっちりします) ③求める人物像は一緒に『どうやったら患者さんが喜んでくれるか?』『どうやったらスタッフが喜んでくれるか?』『どうやったら会社が発展するか?』を考えてくれる人です。 ※上記の事で少しでも共感して頂ければ当院はピッタリと思います。  皆様の未来がよくなって喜んで頂けるように考えていきますね。  宜しくお願い致します すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中