西院整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 230,000円 〜 600,000円

最終更新:2024/04/02

自分の市場価値を高め、患者さんに選ばれる柔道整復師になりませんか?

患者さんの悩みや問題を解決し、患者さんのニーズや願望を叶え、患者さんの人生の質や生活の質の向上に貢献でき患者さんを笑顔にさせる柔道整復師を目指しております。

そのため、患者さんに貢献するため、自分を磨くことのできる柔道整復師を募集しています。


転職を考えている方!


スキルアップを求めている方!


こんな事で、悩んでいませんか?

ただ、マッサージしているだけ・・・。
患者さんの言うことに振り回されている・・・。
身体にとって、ダメはものはダメ!良いものは良い!と言えない・・・。
改善しないと、こちらのせいにされる・・・。
患者さんに対して指導・教育できない・・・。
そんなストレスを抱えていませんか?


さて、あなたはどうなりたいですか?
A柔道整復師・患者さんに「ここ揉んで」と言われれば、言われるとおりに行っている。
患者さんに対して、指導・教育ができない柔道整復師。

B柔道整復師・患者さんに対して、教育(身体にとって正しい事・大切なことを伝える)・指導を行い、改善できるように導ける柔道整復師。

どちらになりますか?

A柔道整復師の場合
メリットは、楽です。
そこまで勉強する必要はありませんし、教えられた手技を行い、そこそこ雑談できるコミュニケーションスキルがあれば、できますので、あまり努力を必要としません。時間が解決してくれます。

デメリットとしては、先生としては見られず、ただ身体を揉んでくれる「お兄さん」として認識されます。

感謝はされます、「気持ちよかったわ!ありがとう!」という感謝の言葉はいただけますが、先生として見られるのではなく、マッサージしてくれる人としての認識程度でしか見られていません。

また一応、整骨院ですから、症状の改善がされなければ、「何故、よくならない!」と、あなたのせいにされる可能性があります。


Bの柔道整復師
メリットは、先生として見られますので、「先生のおかげで良くなったわ!」「走れるようになったわ!」「先生を見ただけで元気になるわ!」と言った、嬉しい言葉がいただけます。
そして、患者さんと良い人間関係が築けます。

デメリットとしては、身体についての勉強はもちろんの事、教育・指導の仕方、心理学の勉強など、社会人としての素養・教養が必要になり、学習意欲とそのための積極的な行動が求められます。


どちらを選ぶのかは、皆さんの自由ですが、当社では、Bの柔道整復師になっていただきたいと考え、研修や勉強会を開催し取り組んでいます。

そのため、柔道整復師として、先生として、患者さんから見られるために、感謝されるためには身に付けないといけないことがたくさんあります。

もちろん、身体や症状に関する知識は必要です。

ただし!
知識あったとしても、その知識を患者さんに話す、伝える技術が必要です。

正直、相手に伝える・話すなどのコミュニケーションが苦手な方が多いですよね。

当社のスタッフも最初からできたわけではありません。

悩みは問題です。
問題を細分化したのが課題です。

課題を明確にすることで、課題をクリアしできないことができるようになるのです。

できなことをできるようになる、達成感を味わっていきませんか?


患者さんの身体のことを伝えてあげるのも柔道整復師として立派な志事になります。

知識を身につけ、話すようにする勉強会はありましたか?

知識を身につけ、話せるようにしておかないと、患者さんに頼られることはありません。



患者さんに、先生として頼られるためには、やはり先生として患者さんから見られるようにしないといけません。

施術スキルを身につけていただくことは当然ですが、コミュニケーションスキルも必要です。

患者さんのお身体を改善して行くために、身体にとって、大切なこと・正しいことを伝えられるコミュニケーションスキルが必要です。

ただの世間話をするのが得意・人の話を聞くことが得意というのが、コミュニケーションではありません。

当院では、先生として患者さんに見られるために、清潔感ある身なりを必要としています。

そして、先生として、自信を持って患者さんの施術をしていただけるように、施術の勉強はもちろん、身体の知識を身につけるため、話せるようにするために、日々勉強会を行っております。



当院で働くことにより
☑︎より、柔道整復師としてやりがいを感じ、自信を持って患者さん対応をしていただけます。
☑︎日々、勉強会をしていますので、自分の成長が分かります。
☑︎行動したもの勝ちです。昇給制度がありますので、成長して行く人から、給与は上がります。
☑︎人から信用される・信頼される喜びを感じていただくことができます。


人の役に立てることは本当にいいことですよね(^。^)

この志事は、誇りの持てる志事です!

ただし、患者さんに信頼されない柔道整復師ではいけませんよね。

身体に対して、正しい事・大切な事を指導・教育でき、患者さんから信頼される柔道整復師になりませんか?


柔道整復師の先生として活躍していただくために、患者さんに指導・教育をできるように学んでいただきます。

また、症状説明も含め患者さんの体の状態セルフケアの指導・運動指導を行えるようにしていただかなければいけません。

話すのが苦手・人前で話すのは絶対に無理!と言って自分の可能性を狭めることはしないでくださいね。

そもそも最初からできる人はいません。

話すのが苦手でも、それを克服したい!
人前で話すのが苦手だけど、人前でも話せるようになりたい!
と思っていただけるのであれば、私たちも精一杯サポートさせていただきます。

積極的な学習意欲が大切です。

生きている以上、様々なことを学びますからね。

最初から苦手・できないと言って行動しない人、学ばない人は、苦労しますし、早期退職につながりやすいです。


当院は、柔道整復師として、先生として活躍したい人を当社は求めております。


最初は見学していただきます。
雇用がご希望であれば、面接をさせていただきます。


見学者の方が、気軽に見学できるように当社のスタッフが話しかけるかもしれません。


質問がありましたら、当社のスタッフにも質問してみてくださいね。

よろしくお願いします。




募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

整骨院業務全般
・施術
・背骨歪み矯正法
・パーソナルトレーナー
・体外衝撃波(ショックマスター)
などを用いて患者さんのニーズにお応えしていきます。

※スキル・昇格制度に伴い店舗管理や人財育成をお任せします

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 600,000円
給与の備考

教育者コース
完全週休2日 土曜日の午後休み 2,5日休み
230,000~250,000円(固定残業なし)
※試用期間6か月・(試用期間中は170,000~200,000円)

院長コース
日祝休み 土曜日の午後休み 1,5日休み
270,000~600,000円(固定残業なし)
※試用期間6か月・(試用期間中は180,000~220,000円)
※役職手当30000円~

明確な昇給制度あり
試用期間中に昇給あり
交通費15000円支給
家賃補助15000円
マイカー通勤可 駐車場代15000円支給
試用期間中に社会人について・柔道整復師についての心構えを、学んでいただきます。

年二回昇給

給与例
・柔道整復師 勤務年数3年目・給与290,000円
・年2回の査定により昇給 患者さんの施術人数20名ほど。

待遇

社会保険・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
年二回の昇給制度(キャリアパスプラン)
教育プログラム
試用期間6ヶ月
院内治療勉強会、経営勉強会
キャリアパスプラン
独立・開業支援
制服支給
家賃補助15000円
交通費支給15000円
マイカー通勤可 駐車場代15000円支給

勤務時間

平日 9:00~12:00/15:00~19:30
土曜 9:00~13:00
(休憩120分)

休日

院長コース
1.5日休み(日祝休み・土曜日の午後休み)

教育者コース
2.5日休み(週休2日休み・土曜日の午後休み)

長期休暇・特別休暇

正月休暇5日
お盆休暇5日

年次有給休暇の取得
有給休暇

応募要件

柔道整復師
※未経験・資格取得見込み可

申し訳ございませんが、知識を得るための勉強をしたくない方はお断りさせていただきます。

当院におきましては、患者さんに対して、身体の事や健康についてお話しすることが多数ございます。
また、患者さんが身体に置いて疑問に思っていることについてお応えする責任があります。

もちろん、お応えしていただけるよう、勉強会を用いてお伝えさせていただきますが、勉強意欲がない方、事前準備ができない方、自己管理ができない方に関しましては、双方にとって良い結果を生むことはできません。

人生の多くの時間を仕事に費やすことになるわけですので、双方にとって良い刺激となる人財を求めております。

歓迎要件

勉強意欲がある方。
個人で力を身につけ、自分の実力を伸ばしたい方。
自分の価値を上げ、患者さんから支持されたい方。
コツコツと努力できる方。
筋トレしている方、大歓迎!

当院では、柔道整復師として、またはパーソナルトレーナーとして患者さんの症状と身体の状態を加味し、トレーニングを教えています。
そのため、身体の事や、トレーニングについての勉強が必要不可欠となります。

共に勉強し、切磋琢磨して患者さんに貢献できる人財を求めております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条1F

阪急京都本線 西院駅から徒歩で4分
京福電鉄嵐山本線 西院駅から徒歩で4分

設立年月日 2012年08月28日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
営業時間

午前9:00〜12:00
午後15:00〜19:30

休業日

日曜日・祝日・年次有給休暇

施設規模

ベット7台

スタッフ構成

柔道整復師4名 

設備/機材

ショックマスター(体外衝撃波)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中