おなが小禄整体院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2024/04/02

【完全週休2日・車通勤可】那覇市2店舗、浦添市1店舗展開中!◎昇給・賞与あり◎メディア実績多数☆患者様や他スタッフに貢献していく職場で一緒に楽しく働いてみませんか?

おなが小禄整体院のご紹介
●当院は2013年開院。当グループ院は「スタッフ」「患者様」「地域の方」がこの整骨院があって良かったと思えるような圧倒的沖縄No.1を目指して日々成長しています。
●奥武山公園駅から徒歩1分の好立地に位置しています。お客さまの年齢層は30代~40代が最も多く、地域にお住まいの方が多く来院されます。

おなが整骨院グループの治療コンセプトは7種骨盤矯正×深層筋調整
●全ての手技が即効性と再現性の高い技術を身に付けていただきます。
●おなが整骨院グループはこれまでに様々なメディアで紹介、掲載された国内でもトップクラスの技術をもつ整骨院です。
●これまでに2万7千人以上の方が通院されており、施術件数は30万件を超えます。

充実した研修・教育制度
●おなが整骨院グループの育成プログラムは『即効性のある技術』×『わかりやすい指導法』×『圧倒的臨床数』で確実に手技レベルを向上させます。
●マンツーマンでわかりやすい技術指導により早期に活躍できる人材を育てます。
●定期的なスキルアップ勉強会・セミナー等の実施により技術力・対応力の向上を目指します。

完全週休2日で日曜日は固定休。仕事とプライベートの両立も叶います。
●おなが整骨院グループは女性が多く活躍する楽しい職場で仕事とプライベートを両立できます。
●社保完備、残業手当は1分単位支給、有休休暇も完備していますので安心して働けます。

おなが整骨院グループで働くメリット
①確実に施術スキルがアップできる
…国内でもトップレベルの手技を育成プログラムで丁寧に教えていきます。
昔ながらの見て盗めではありません。日本各地の達人クラスのクラスの細かい手技も部位別に体系化しているので誰でもマスターできます。

②福利厚生がしっかり
…社保完備、残業手当は1分単位支給、有休休暇は本来当然あるべきですが、
この業界では無いところの方が多いです。おなが整体では当たり前の福利厚生をしっかりと行っているので安心して働けます。

③女性が多く活躍する楽しい職場
…おなが小禄整体院は痛みに対する施術はもちろんですが、産後の骨盤矯正や妊婦さんのマタニティー整体、不妊整体で来院される方も多いです。その為、施術スタッフ、受付とも女性スタッフが活躍しています。

柔道整復師は慰安のためのマッサージをする為の資格で終わらせてはダメです!
本当に患者様の症状を改善させることのできる技術をマスターしませんか?
しかもしっかり休めて有休もあって社保もちゃんと入れて楽しい職場で!!
患者さまの笑顔のために、私たちと一緒に頑張ってみませんか!あなたからのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

※手技技術には自信があるの整骨院登録は行っていないので健康保険を使用しての施術は行っていません。
※管理柔整師を募集しているのではありません!!

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

施術・施術補助・受付案内・院内業務(カルテ整備、POP作成、清掃など)
~お仕事の流れ~
(1)朝礼
(2)午前診療 (施術&カルテ記入)
(3)お昼休憩
(4)午後診療 (施術&カルテ記入)
(5)清掃&終礼で帰宅

施術技術はそのほとんどが即効性のあるものばかりです。
すべて症状別に体系化されているされているのでわかりやす習得できます。
しかも常にその手技を使うので忘れないし逆に精度が上がっていきます。
おかげさまで患者さんの来院数がかなり多いので毎日忙しいです。
他に比べると臨床経験を圧倒的に積む事ができる為、本物の技術習得ができます。

同じ期間働いていても臨床経験の差が大きく出るのがこの業界です。
せっかくの柔道整復師としての資格を慰安のようなマッサージ施術で終わらせてはダメです。 しっかりと改善できる技術を身につけよう!!

なおす為の技術も昔ながらの『見て盗め』ではなく、症状別に判りやすく体系化された技術を一から丁寧に教えていきます。研修期間中に育成プログラムを実施!

全くの未経験者から始めたスタッフも1年で達人です!!
寝違いやぎっくり腰、五十肩などでしたら1回で元の状態に改善させるようになれます。
脊柱管狭窄症やヘルニアなどの坐骨神経痛も改善させていけるようになります。

育成プログラムでそれぞれのペースに合わせて育成
矯正部門では産後の骨盤矯正や生理痛骨盤矯正、小顔矯正も習得出来ます。
スポーツ外傷部門は部活でケガした学生の施術はもちろんプロスポーツ選手がケガやコンディション調整の通院もあるのでスポーツトレーナーとしての技術のレベルアップも可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

210,000円 + 交通費 + 残業手当

研修期間中(約6ヶ月)
基本給170,000円~(残業手当など別途支給、完全週休二日制)

研修終了後はキャリアパス制度により能力に応じて昇給
※当社キャリアパスが仕事内容40項目でどの位できているか?
ともう一つが半年間で何人のお客様の施術に入ったか?
により算定されます。

※1日8時間勤務、完全週休2日制
研修終了後、患者様の担当につけるようになってからは必要に応じて残業あり
※残業手当は1分単位で支給(時給換算の1.25倍)

待遇

社会保険完備
健康保険
厚生年金
労災保険
雇用保険
交通費支給(社内規定による)
年次有給休暇(初年度は10日、2年目は11日、3年目は12日、以後毎年1日ずつ増えます)
キャリアパスにより昇給制度あり
制服貸与
入社時施術研修制度(手技技術育成プログラム)
技術勉強会、練習会
社外研修制度
達成会
スタッフ食事会開催(希望者のみ参加で費用会社負担)
ビーチパーティー開催(希望者のみ参加で費用会社負担)
男女問わず育休あり

教育体制・研修

充実した研修・教育制度
●おなが整骨院グループの育成プログラムは『即効性のある技術』×『わかりやすい指導法』×『圧倒的臨床数』で確実に手技レベルを向上させます。
●マンツーマンでわかりやすい技術指導により早期に活躍できる人材を育てます。
●定期的なスキルアップ勉強会・セミナー等の実施により技術力・対応力の向上を目指します。

症状別にわかりやすく体系化された手技を『手技リスト』『手技マニュアル』『YouTube動画』などに保存されたものをいつでも繰り返し復習可能。
センスなどいりません。誰でも身につけられる『技術』にしています。

※育成プログラムの受講期間は『おなが那覇整骨院』での勤務となります。6ヶ月の育成期間の半分終了後(約3ヶ月後)におなが小禄整体院配属となります。

勤務時間

平日 AM10:00~13:00 休憩 PM15:00~19:00(実働8時間)
・午前最終受付12:20で12:40に施術終了 12:55に終礼をし13:00昼休憩
・午後最終受付19:20で19:45に施術終了 19:55に終礼をし20:00帰宅

土曜,祝日8:00~16:00(交代で1時間休憩)
  ・最終受付は15:20で15:40に施術終了 カルテ整備&清掃をして15:55終礼をし16:00帰宅
基本的に残業はありません。

休日

完全週休2日制 
日曜+平日で1日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇初年度(10日、2年目は11日、3年目は12日と毎年1日ずつ増えます)
年末年始休暇
GW(有休使用)
夏期休暇(有休使用)

応募要件

柔道整復師
資格さえあれば知識や経験は問いません。
当整骨院の治療理念に賛同いただける方ならだれでも大歓迎です。経験不問
1. スタッフ一人一人が『自律した働き方』と『持続的な自己実現』ができること。
2. 患者さまの人生を助ける存在でありつづけること。
3. 組織・家庭・地域の中で自分の役割を全うし、
自分の目標達成体験を通じて身近な人に貢献しよりよい社会を実現すること。
4. 受けた恩は次の者へ返す。
高いレベルの技術者を一人でも多く育成し沖縄の整骨院業界のレベルの底上げを目指す。

歓迎要件

・みんなで楽しく仕事をしたい方
・やる気は誰にも負けない方
・子供好きな方
・自分の腕だけで患者様の症状を改善させる技術を身につけたい方
・専門性の高い技術を身につけたい方
・ヘルニアなどの重傷症状も改善できるようになりたい方
・ギックリ腰などなら一発で治せるようになりたい方
・本当に効果の出る骨盤矯正を身につけたい方
・最新の電気治療などの物理療法も身につけたい方
・様々な症状に対応できるようになって開業を考えている方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

沖縄県那覇市小禄421-33 1F

奥武山公園駅から小禄病院方面へ徒歩1分

設立年月日 2012年02月
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 整骨院・接骨院
営業時間

平日 9:00~13:00 15:00~20:00
土、祝日8:00~17:00(交代で1時間休憩)

休業日

日曜日、年末年始

施設規模

施術ベット6床

スタッフ構成

施術スタッフ3名(女性3名、男性0名)
受付スタッフ3名(女性3名)

設備/機材

ハイボルテージ電気治療器×3台
立体動態波×1台
超音波治療器
電動昇降ベッド×5台
トムソンベッド(矯正ベッド)
メドマー×5台
ホットマグナー×5台

おなが小禄整体院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:3年

更新日:2019/12/17

入職したきっかけを教えてください

私は柔整の学生時代にアルバイト研修でおなが那覇整骨院に入りました。経験のないころから一から教えてもらい学校を卒業して正社員として本格的に働き始めました。疑問に思ったことをやさしく教えてもらい他のスタッフにも恵まれてると感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

週休2日制なのでプライベートも充実した生活スタイルが送れます。私を空手の沖縄大会で優勝した経験があり、今は子供たちに空手道場で空手を教える指導者もしています。週休二日制でなかったら子供たちへに空手を教えてあげることもできなかったかもしれません。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:45

出勤おはようございます!

出勤おはようございます!の業務の画像
駐車場に車を止めて整骨院に出勤します。まずは着替えてオープン準備をみんなで行ないます。55分に全員で朝礼を行ないます。

10:00

午前診察開始(予約制)

午前診察開始(予約制)の業務の画像
10:00には予約されている患者さんを施術室に案内して施術開始します。施術はその患者さんの症状に合わせて作られた治療プログラムがあります。プログラムに沿った治療と、その日の症状変化にあわせた施術を行なっていきます。

13:00

お昼休憩(ランチタイム&お昼寝タイム)

お昼休憩(ランチタイム&お昼寝タイム)の業務の画像
12:20が午前の最終受付となります。12:20に施術を開始した患者さんは12:40頃には施術終了となります。12:55までカルテ整備を行ないます。12:55に午前の終礼を行ない今日の出来事など情報共有をおこなってお昼休憩です。各自空きベッドでお弁当を食べたり柔整学生スタッフは学校の勉強をしたりしています。午後は15:00スタートなので外出したりお昼寝したり思い思いに過ごしています。

15:00

午後診察開始(予約制)

午後診察開始(予約制)の業務の画像
15:00~午後の予約患者さんを施術室に案内し施術開始します。 16:00~18:00夕方の空いている時間に院内の清掃を行ないます。

19:45

終礼(今日も1日お疲れ様でした~!)

終礼(今日も1日お疲れ様でした~!)の業務の画像
午後の最終受付は19:20です。 19:20に施術を開始した患者さんは19:40頃に施術終了します。 19:40~19:55 カルテ整備、明日のカルテ準備 19:55 1日の終礼 今日合った出来事や反省点を報告して情報共有をおこなって終了です! 今日も1日お疲れ様でした!

おなが小禄整体院の採用担当からのメッセージ

翁長 研一の画像

翁長 研一

採用担当で代表の翁長と申します。整体師、カイロプラクティック師、柔道整復師で47歳です!!。25年間この仕事を頑張っています。20年前に沖縄県内での施術のレベルアップに限界を感じ長く県外で学んでいました。沖縄に戻って開業し早13年になります!楽しく一緒に働きましょう!!3人の子育ても頑張っています!!!

はじめまして、おなが整骨院グループの翁長と申します。おなが整骨院ではスタッフが安心して働けるように福利厚生の充実と有給休暇取得率アップを実施しています。あなたが安心して長く働くには?を考えて定期ヒアリングを行い業務改善を行っています。これまでに行った改善案として、「安心有給取得」としてカレンダーに書き込んだら有給okや、1日の来院数が多すぎるとの声の改善案として「予約制」による1日の来院患者数受け入れ制限。男女とも育休導入などがあります。 産後の骨盤矯正も行っているので午前中は赤ちゃん連れの患者さんも多く、夕方は交通事故のケガや部活学生のケガが多いです。時間帯により患者さんの層がことなるので様々な症状を見ることが出来ます。午前中は赤ちゃんに癒されながらのお仕事! 施術スタッフの年齢層は22~28歳と比較的若いです。女性施術者5名男性施術者3名と受付スタッフ10名全員女性と女性が活躍している職場です。 20年前に沖縄県内での施術のレベルアップに限界を感じ長く県外で学んでいました。学んだ技術を楽しくわかりやすく学べるような育成プログラムを作成しています。楽しく一緒に働きましょう!! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中