ソリーゾ整骨院・整体院 蓮根院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,500円
  • 月給 270,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/14

【急募/板橋区蓮根】初任給27万円~/週休2日!一流の技術が身につく☆各種長期休暇あり♪賞与年2回!少人数制で人間関係が抜群な職場で仕事もプライベートも充実させませんか?

【理念】


〇経営理念
『我々は出逢った人たちに無償の愛を与え続け、明るい未来を創造する集団である。』


あなたは何のために仕事をやりますか?仕事にやりがいを感じていますか?

私たちはこの仕事を通して患者様はもちろんのことスタッフとその家族、地域の皆さん、出逢った全ての人に愛を注ぎ続け、笑顔になって欲しいと考えて理念に掲げています。
それは結果として、楽しく仕事ができるようになり、自分の生活が豊かになります。


【ソリーゾ整骨院の技術(治療法)】

整骨院や整体院といっても、ただ癒し目的に近いマッサージをしている院がまだまだ多くあります。
検査もせず、ただほぐしやパフォーマンスのような矯正をし、毎日来院してもらう。…そんな治療院がたくさんあります。
当院はそんなことはしません。
当院の治療法は最新の技術と伝統の技術を融合させて行なっています。
①神経へのアプローチ(脳神経、腕神経叢、坐骨神経など)
②骨格へのアプローチ(骨盤や背骨、頸椎から足関節や手首といった細かい所まで)
③筋肉・筋膜・インナーマッスルへのアプローチ(ただ痛い所にアプローチする訳ではありません)
④栄養指導(なかなか治らない症状は栄養が関係してます)

当院の代表はセミナーや研修に積極的に参加し、常に知識や技術をアップデートしています。
よくあるマニュアル治療ではありません。
また、治療家の体力や体型も考慮し、、機材を用いて疲れにくく、再現性の高い治療法を用いています。ですので、女性でもしっかり治療効果を出し活躍中です。
もちろん手を使っての治療も大事にしています。

※技術、知識を全て取得するのには他院より大変です。
そのための研修はしっかりと整備されていますのでご安心ください♪(3ヶ月で現場デビュー可能)


【ソリーゾ整骨院が目指すのは】

治せる、働きやすい、働きがいがある整骨院を展開していきます。
そのため、研修や勉強会に力を入れています。私たちと一緒に、本当の意味で満足していただける治療を提供できる治療家へと成長し、たくさんの人を笑顔にしていきませんか?
そして、働きやすさを追求し、仕事とプライベートを両立できる職場を目指して改革していきませんか。



大手院との5つの違い

①なんといっても、人間関係のよさ!!
各院少人数制なのでスタッフ同士のコミュニケーションが活発で、自分の意見が言いやすい雰囲気。日々の診療も患者様の情報の引継ぎなどの連携もスムーズに行えます。

②外部講師による研修多数!
一流の講師から技術や知識を学べます。
中途で入社した方からは「こんな研修あるんですね」と喜びと驚きをいただきます♪
個人も会社も成長を実感できるので、みんなで日々ワクワク過ごしています。

③施術方針が自由
大手治療院のようなマニュアル治療だけではありません。

④予約制を採用!
予約制をしいていますので、お客さまとのコミュニケーションもしっかり取ることができます。患者満足度も高まり、信頼関係の構築もバッチリです。

⑤昇進しやすい!
これから店舗を増やしていくため、院長やマネージャー、幹部等のポストが多数。



働きやすい環境を整えています!

週休2日制度、年2回の賞与がありますので、やりがいを持って働いていただけます。
夏季や年末年始・GWには長期休暇がもちろんあり、有給もしっかり取得できますので、プライベートの時間もしっかり確保できます。
社会保険も完備で安定した環境のもとでお仕事に取り組めます。


向上心のある方お待ちしてます!

より良い治療、整骨院を目指していける治療家仲間を募集いたします!技術や経営はどんどん指導しますので、スキルアップを目指す方、整骨院づくりに興味がある方、大歓迎です◎

☆ぜひ職員の声をご覧下さい!!☆

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

整骨院業務全般

【保険と自費のハイブリッド院】
*保険治療:10~20%
*自費治療:80~90%

【施術内容】
・三叉神経アプローチ、神経促通アプローチ
・骨盤矯正、猫背矯正、姿勢矯正、肩甲骨はがし
・産後骨盤矯正
・筋膜リリース
・スポーツ外傷
・各種痛み治療(ハイボルテージ)
・インナーマッスルトレーニング
・ファスティングプログラム、栄養指導
・保険施術
・テーピング

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 500,000円
給与の備考

【昇給】
・研修終了後27万~
(入社後3ヶ月~6ヶ月程度で可能なこと多数)

・院長31万~

【その他】
・賞与年2回あり(実績0~60万)
・通勤手当支給(上限月20,000円)
・試用期間
 3~6ヶ月(24万円~25万円)
・副院長、院長...役職手当あり

待遇

・社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・医療賠償責任保険
・賞与年2回(実績0~60万)
・昇給(年2回)
・有給休暇
・交通費支給/上限2万円
・勤務時間内研修実施
・各種手当(残業)
・社員旅行
・治療家スキルアップ合宿
・院長スキルアップ合宿
・外部講習(会社負担のため無料参加)
・提携先外部研修制度(会社負担のため無料)
 各種矯正、マネジメント、マナー、院長研修等多数。
 ※もちろん院長だけでなく代表からの直接指導あり。
・社内交流食事会(最低月1回/自由参加)
・転居費用一部支給(上限10万円) ※条件あり
・社内販売割引制度

教育体制・研修
勤務時間

【平日】
9:00~12:00、15:00~20:00
休憩時間13:00~15:00

【土】
9:00~12:30、15:00~17:00
休憩時間13:00~15:00

休日

週休2日
*日、祝
*木曜日(不定休)

GW(4~6日間)
夏休み(4~6日間)
年末年始(5~6日間)
有給休暇

長期休暇・特別休暇

夏休み(4~6日間)
年末年始(5~6日間)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区坂下2‐33-14 VANTAGE HASUNE

都営三田線 蓮根駅から徒歩で2分
都営三田線 西台駅から徒歩で8分
都営三田線 志村三丁目駅から徒歩で15分

設立年月日 2020年02月16日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 整骨院・接骨院
  • 鍼灸院
営業時間

【平日】
9:00~12:00
15:00~20:00

【土】
9:00~12:30
15:00~17:00

休業日

日・祝日・木曜(不定休)

施設規模

ベッド6床、トムソンベッド1台、問診室

スタッフ構成

柔道整復師3名 整体師1名 理学療法師1名 受付2名

設備/機材

トムソンベッド
ハイボルテージ
複合高周波(EMS)
MIインパクト
テクトロン
水素

ソリーゾ整骨院・整体院 蓮根院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:3年

更新日:2023/07/05

入職したきっかけを教えてください

新卒で就職先を探していました。何社か見たり、お声をかけていただきましたが、他の会社より院がオシャレでキレイだったから「ここで働いてみたい」と思いました。また、働いているスタッフも話しやすく、研修もたくさんあったため入社しました。 すべて見る 閉じる

研修内容(制度)についてどう思いますか?

治療のプロの方から直接技術を教えていただけます。研修が多いので学校で学んだ事と以外にもたくさん知識が得られるので満足しています。
自由参加の研修もあるので、無理に参加しなくても何も言われないところがいいところです。
すべて見る 閉じる

ぶっちゃけ入社してみてどうだったか?

最初は女性の施術家がいなかったため、体力面やメンタル面がきつかったです。新卒1年目は覚えることがたくさんあり、毎日「早く帰りたい」と思っていました。でも、今はスタッフもたくさん増えてきて、働きやすい環境が整ってきているので「入社してよかったなぁ」と思っています!!
今では院長が不在の時は院を任せて貰えるようになりました。たくさんやりがいはありますがこれは一つのやりがいです。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(院長)

経験年数:4年

更新日:2023/07/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

とにかく自分が成長することを実感し、患者さんの笑顔が返ってくることです。
1日1日の中になにか成長できる部分があって、平凡な当たり前な毎日を送ることなく、悩んでるお身体について悩んで、ワクワクし、壁を乗り越えると成長することを肌で感じることができます。
そして、それが患者さんのためにつながり患者さんが笑顔になって自分も笑顔になる。
これが今の仕事のやりがいです!
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私は新卒で入社し、3年で院長になりました。
患者さんを健康にするスキルはもちろんですが、人としてのスキルも身につきます。
身体の仕組み、構造、作用を理解してどこにどうアプローチをするのかという当たり前のことですが、ものすごく施術に大切なことが身につきます!
また、人が生きていくために必要なことや、在り方を学び、人としてのスキルがつきます!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

みんなが仲良く、先輩後輩の隔てがあまりないアットホームな職場です。
そしてワクワクしながら仕事ができます!皆んなの色々な経験から学ぶことも多く勉強に物凄くなります!
そして、たまに仕事を忘れてみんなで息抜きしたりして、オンとオフをはっきりし、かなり楽しく仕事ができています!
セミナーなど参加させていただいたりして、技術と人間性もかなり高くなる素晴らしい職場です!
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(院長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分の技術を使って人に喜んで貰え笑顔に出来る事です。
練習したり勉強したものが患者さんに還元され喜んで貰え、尚且つお金をいただける。
人にありがとうと直接感謝の言葉を言っていただける。こんな良い仕事は他にはないとも思っています。
痛い辛いと言っていた人達が笑顔で良くなったよ!と言っていただけた時はなんとも言えない嬉しさがあります。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

スキルに関してはトムソンベッドや、ハイボルト療法、MIインパクト、手技など様々な事を身につける事ができ、セミナーへの参加も可能できます。
プラス患者さんに納得してもらえるような説明の仕方や知識なども身につける事が出来ます。
年に何回かの他の院との合同勉強会や、合宿などで、互いのレベルを引き上げる事も出来ます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

この職場は人間力や個性を大切にしてくれます。
自分の長所や短所と向き合う場を作って貰えます。
何が苦手で何が得意か、どうしたらもっと成長出来るかを考える機会を沢山もらえます。
そして何よりスタッフ、受付さんまでとても素晴らしい人達が集まっています。
この職場で働けてとても毎日が充実しています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中