大空整骨院 新井薬師前院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 233,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/25

休日選択制導入院 プライベートも仕事も両方充実させましょう

本気で転職をお考えの方!当社もご一考ください

  • 大空整骨院は、エコーや超音波治療器・ES5000などを導入し、外傷・急性・慢性症状全てに対応できる数少ない整骨院です。
  • トリガーポイント治療や当院独自の全身治療を行っています。
  • 「この空間に居るだけで治るような空間を作る」をコンセプトに、職場環境に充分注意を払い、ネガティブな要素をできるだけ排除するような環境整備に力をいれています。
  • 院内の研修システムの構築により、スタッフ全員が平等に同じ教育を受けられる環境です。
  • 整形外科と提携し、患者様のその後を追う事ができ、自身の考察が合っていたのか合っていなかったのかわかるようになります。
  • 当社は少数精鋭で一人一人の技術や知識が高いのが特徴です。院長以下のスタッフも他院では分院長クラスの人材が揃っています。どこに行っても恥ずかしくない技術や知識を学びたい方お待ちしております

患者様の気持ちに寄り添える方、明るく患者様と接することができる方、技術を磨いていきたい方は大歓迎!あなたからのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

柔道整復師業務全般

外傷=骨折・脱臼・軟損
エコーがあるので、診られる機会が多いです。固定管理が学べます

疼痛管理=急性症状・生活習慣による炎症系疾患・スポーツ障害など。あらゆる疾患に対応可能です。
運動療法=リハビリ的観点からの治療法の選択が獲得できます

慢性疾患対応=当院は慢性疾患に対してのアプローチも学問的に学ぶ事ができます。理由や根拠をもって対応する事が可能になり、治療の幅が広がります。

骨折・脱臼は現在少ないですがその他あらゆる疾患が診られます。

全ての症状に対して「診断」をするという事を常に意識した治療選択が出来るようになります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳

●新卒
土・日・祝休みスタッフ(固定残業27.27時間)
233.000円 基本給192.000円 固定残業代41.000円
試用期間中
221.550円  基本給182.550円 固定残業代39.000円
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※27.27時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

日・祝休みスタッフ(固定残業30時間)
256.200円 基本給211.420円 固定残業代45.000円
試用期間中
243.600円 基本給200.800円 固定残業代42.800円
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給


●中途採用
土・日・祝休みスタッフ(固定残業27.27時間)
242.700円 基本給200.000円 固定残業代42.700円
試用期間中
230.500円 基本給190.000円 固定残業代40.500円
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※27.27時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

日・祝休みスタッフ(固定残業30時間)
266.900円 基本給220.000円 固定残業代46.900円
試用期間中
253.600円 基本給209.000円 固定残業代46.900円
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給



●管理・管理候補採用(固定残業30時間)
280.000円~350.000円   基本給230.800円~288.500円
           固定残業代49.200円~61.500円

試用期間中
270.000円~332.500円   基本給222.500円~274.000円
           固定残業代47.500円~58.800円含む
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

※経験により給与相談可能です


※試用期間2~6ヶ月間 (条件変更あり)

通勤手当

昇給 年2回(個人実績による)
賞与 年2回(個人実績による)

待遇

雇用保険、労災保険・社会保険・厚生年金
研修制度あり
制服貸与
超音波骨軟骨学会費用全額補助


※徒歩圏内への引っ越しの場合10万円の補助があります。

教育体制・研修

研修システムにより独り立ちまでしっかりと指導致します。

エコーを使った外傷の観察・対応、慢性疾患に対して当院独自のアプローチなど、必ず患者を診る事が楽しくなる技術を学べます。
勤務後に研修を行う場合は別途残業が付きますので、サービス残業のような事もありません。

勤務時間

  平日:9:00~20:00 休憩150分
  土曜:9:00~14:00 

※時間外月平均30時間

休日

日曜・祝日

休日選択制導入者は土曜日休み

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始
有給休暇(基本的に自由に消化できます)

応募要件
歓迎要件

やる気があり、通常のコミュニケーションが取れる方であればどなたでも歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中野区上高田3-23-8

西武新宿線 新井薬師前駅から徒歩で3分
JR中央線(快速) 中野駅から徒歩で17分
JR中央・総武線 中野駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
営業時間

9:00-20:00

休業日

日曜日、シフト制1日

施設規模

ベッド8台

スタッフ構成

柔道整復師7名

設備/機材

エコー
ES-5000
UST-770
干渉波

大空整骨院 新井薬師前院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:2年

更新日:2023/07/20

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自分は現在柔道整復師の資格を持ちつつ、鍼灸の学校に通っています。
前職では希望のシフトと折り合いがつかず退職になり、こちらの会社にお世話になる事になりましたが
こちらではシフトの希望をしっかり聞いてくれるので、学業と仕事を上手く両立させられています。

また、資格取得後すぐに入社した会社では何も分かっていない状態で患者様に施術をおこなっていて不安でしかありませんでしたが、こちらでは座学と技術の勉強をしっかりしたうえで院長が最終的に確認をして大丈夫だというところまでいかないと患者様に触れないので、逆にとても安心して今現在は少しづつ患者様に施術を行えるようになってきました。

会社の方針で「エビデンスに基づいて」という事を常日頃から指導を受けています。
私自身もその通りだなと思うのでとてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

こちらの患者様の年齢層はとても幅広いと思います。
小学生から高齢者まで様々で
私が感じたのは、どこにいっても変わらなかったのにここへ来たら本当に良くなったという患者様がたくさんいらっしゃるという事です。
院長をはじめ先輩方の腕がすごいというのは一緒に働いていると肌で感じます。
指に目でもついているのかと感じる事もあります(笑)

前職のグループ院ではあまりそのような事は感じたことがないので、この環境に就職できたことは本当にラッキーだったなと感じています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

私はまだ柔道整復師1年目ですが、こちらの良さを色々な方に知ってほしいと思います。

特に経験が浅い人は初めにどこで勤めるか?が本当に大事だなと感じています
社長も言っていますが、こちらに転職してその意味が本当に良く分かりました。

就職後本当にいまの場所で良いのか?と悩んでいる人こそこちらの会社に来て欲しいと思います。
おそらく目からうろこになると思います。
私は柔道整復師の資格を本当の意味でいかしていきたいのでしばらくこちらの会社にお世話になるつもりでいます。
是非一緒に良い経験を積みませんか?

すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(新井薬師前院 院長)

経験年数:9年

更新日:2023/07/20

どのようなスキルが身につく職場ですか?

エコーを使った外傷対応が出来るようになり、患者に説明がし易くなりました。
骨軟骨超音波学会への会員費用などを会社が出してくれるので負担なく勉強できます。同時に固定具の扱い方や包帯など柔道整復師として必要なスキルをしっかり学べます。
また、大空整骨院のトリガーポイント治療に出会ってからは衝撃的な日々でした。こんなにもすぐに痛みが治まるのか?と院長を疑ったくらいです(笑)今では何故痛みが治まるのか自分なりに理解もでき、患者にゴッドハンドと言われるべく精進中です。
更に、全身治療対応では何故そこに症状が出るのか?という部分に着目し、どのような体の使い方をしているのか?どういった癖や生活スタイルの偏りがあるのか?など患者の身体を診る指標や考察する癖が養われました。
すべて見る 閉じる

給料や労働環境に不満はないですか?

労働環境は整骨院にもかかわらず本当にしっかりしている環境だと思います。院長が駆け出し時代はとても過酷な環境が当たり前のように横行していたらしく、それが嫌だからと自分の会社では当たり前の環境を作りたいと常々言っていました。
有給休暇はあたりまえのように消化できますし、労働基準法に則って無駄な残業等はありません。残業も月30時間を超えた場合は別に残業代も出ますし、サービス残業等もありません。また「タイムカードを押したらすぐ帰れ」が院長の考え方なので無駄に遅くまで残る事もありません。
給料に関しては、半年ごとにしっかりした人事考課があるので、本当に明確で分かりやすく昇給します。
全て院長が若いころに苦い経験をしたので、それを後輩に持ち越したくないという思いから今のシステムを作ったそうです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

この職場の魅力は一度入職したら中々人が辞めない事が全てを物語っていると思います。初めは院長を鬼に見える人もいるかもしれませんが(笑)、一緒に仕事をしているうちに本気で仕事をしているだけなんだなぁという事が分かります
こんな事書いても許してくれる事でお分かり頂けるかと(笑)

まず、「患者を治す」という事にかなり真摯に取り組んでいます。実際当院に来る患者さんは何処に行っても何も変わらなかったけど、大空にきたら本当に良くなったという患者さんが多いです。院長も最後の砦だと常々言っています。
私もスキルがあがるにつれ、そう思えるようになりました。

今はまだ小さい院ですが、当院の考え方や治療法を広め、治すことが当たり前の整骨院をいっぱい作りたいと思わせてくれる会社です。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(中野弥生町院 院長代理)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/06

入職したきっかけを教えてください

院長の小松先生とは学生時代の同期で、弥生町院の立ち上げの際に声をかけて頂き、自分のキャリアの集大成を体現するために思い切って転職をしました。
ここにきてから半年以上経ちますが、今まで考えてもいなかった「治療の本質と向き合う」という理念に感銘を受け、日々技術や知識の習得に励んでいます。

こちらにきてから、これまで何となくやっていた全ての事に意味や理由の説明が出来るようになってきて、パズルを埋めるようで本当に治療するのが楽しくなりました。

今後もしっかり患者様と向き合い、逃げずに症状を向き合って行きたいです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

こちらにきてから、所謂整骨院で診られる疾患や症状についてエビデンスをもって対応できるようになりました。
腰痛一つにおいても、関節なのか筋肉なのかそれとも内科的なものが関わる物なのか、
一つ一つ検査や触診を通して患者様に分かりやすく正確に状態を伝えらられるようになりました。

整形外科的に根拠をもって説明するので自分自身のもやもや感や、患者様に伝わっていないなと感じる事が一切なくなりました。

また、私自身のこれまでの経歴にエコーを取り扱ったことがなかったのですが、こちらにきてエコーを学べるようになってから、今までだったら打撲で終わらせていたような疾患が実は骨折だったり、どちらか微妙だなと思うようなものはほとんど骨折があったりと画像で患者様に説明できるので楽しいです。

トリガーポイント治療は衝撃でした(笑)
いままで本当にしっかり診てなかったんだなと痛感させられています。

これまで以上に真摯にこの仕事について考えさせられている毎日です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

こちらの院は、患者さまもスタッフもみんなウィンウィンな関係になり、どちらも心身ともに豊かな生活を送るとういスタンスで物事に接しているのが好印象です。

柔道整復師として出来る事は全て出来る環境なので仕事においてのストレスや不満はありません。

自分自身やこの資格としっかり向き合えるとても良い環境だと感じます。

当院の魅力は働いてみるとすぐにわかると思います。

志しのある方!是非一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

大空整骨院 新井薬師前院の採用担当からのメッセージ

小松 広直の画像

小松 広直

整骨院2年勤務後 整形外科4年半(室長・管理業務) 整骨院分院長2年勤務 大空整骨院開院⇒現在法人化し2店舗目を展開 開業し8年経過

当社は、患者様を大事にしスタッフを大事にし、人と人の本気のつながりを大事にしています。 昨今の時代の変化に伴い、休日や福利厚生を手厚くする事を目標とし安定した整骨院運営を目指しております。 心が痛む回数券の販売や意味の分からない物販などは当院では行いません。情熱と技術と知識で勝負し、自分たちが何者であるか、柔道整復師という資格に本気で向き合って行きたいという集団の集まりです。 小手先の技術や知識ではなく、本当に相手を想った対応を身につける事ができるようになります。 一緒に先を見据えながら、切磋琢磨できる人材を探しています。 みなさまどうかお力をお貸しください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中