なんひれ整骨院の院長候補(柔道整復師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 265,000円 〜

最終更新:2024/03/25

【院長候補を募集中】南流山駅より徒歩4分の好立地◎患者様が豊かな人生を送れるようサポートをおこなう整骨院で次のステップにチャレンジしませんか?

「なんひれ整骨院」をご紹介いたします。

千葉県 流山市 鰭ケ崎にて、地域の皆さまに寄り添った施術をご案内している整骨院です。私たちが大切にしているのは「一人でも多くの人の豊かな人生に貢献する」こと。そのため、治療の際には患者様のお一人おひとりの痛みや悩みについて丁寧にヒアリングをおこない、不調の原因そのものにアプローチする施術を実践。「今だけ」の治療ではなく、再発を防止するための身体づくりを意識しています。

現在、経験豊かな柔道整復師の院長候補を募集しています。

  • 南流山駅より徒歩4分と好アクセスが自慢!ストレスなく通勤いただけます。
  • 平日の予定も立てやすい、木曜固定休◎プライベートも楽しみながら働きませんか?
  • 安心して長く働けるよう、社会保険を完備しています。
  • 1日の勤務の中でもしっかりとリフレッシュできるよう、180分の休憩時間を確保。身体を休めつつ、午前も午後も集中して業務に取り組める環境です。

私たちの仲間になりませんか?

  • 自費施術を極めていきたい方
  • 患者様にも元気を分け与えられるよう、コミュニケーションを大切にした明るい施術ができる方
  • 楽しく働ける職場・会社づくりや、経営・運営にご興味のある方

風通しのよさにも自信あり☆共に前を向き、積極的に活躍していただける方のご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

院長候補(柔道整復師)

仕事内容

レセプト業務、運営管理、スタッフ育成、施術業務

【当院で対応している治療および設備一例】
・トムソンテクニックによる骨盤矯正、猫背矯正、産後骨盤矯正、ヘルニア、神経痛、関節および筋肉調整、頭部や腹部のマッサージ など
・EMS、超音波、円ピ鍼、テープ各種(ホワイトテープ、キネシオテープ、スパイラルテープなど)、立体導体波、ハイボルテージ治療器、姿勢写真検査設備 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 265,000円 〜
給与の備考

【給与の内訳】
・基本給 225,800円~
・諸手当 39,200円~ (職務により変動)
合計 265,000円~
・+毎月インセンティブ制度
・+2回/年ボーナス制度

※諸手当に月25時間分の残業手当(39,200円)を含む。(実残業20時間程度)
※25時間を超過した分は別途支給

◎交通費 上限 20,000円
◎試用期間3ヶ月(減給なし)
◎キャリアプランあり

想定年収

【院長/3年目】

・入職1年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◎健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
◎制服貸与
◎研修制度、技術指導
◎昇給(3か月に1度キャリアカウンセリング)
◎交通費支給(2万円/月迄)
◎毎月インセンティブ制度あり
◎2回/年ボーナス制度あり

教育体制・研修
勤務時間

【営業時間】
火~金 9:00~20:00(休憩:12:00~15:00)
土・日 9:00~18:00 (休憩:1時間)

◎月間休み日数:8日間
◎夏季休暇:3日間(+月間休み8日間)
◎年末年始:4日間(+月間休み8日間)
◎法定有給休暇付与(計画的付与制度あり、月間休み8日間、夏季休暇、年末年始とは別途付与)
◎変形労働時間制

休日

【定休日】
月曜日、祝日

◆月間公休8日間(院の定休日を含む)
◆夏季休暇3日間(+月間公休8日間)
◆年末年始4日間 (+月間公休8日間)
◆法定有給休暇付与(月間公休8日間、夏季休暇、年末年始とは別途付与)
◎公休日は、固定曜日が基本になります。

長期休暇・特別休暇

◆夏季休暇3日間
◆年末年始4日間
◎法定有給休暇付与(月間休み8日間、夏季休暇、年末年始とは別途付与)

応募要件

柔道整復師免許 保持者
整骨院勤務経験 3年以上

歓迎要件

特殊手技をお持ちの先生は歓迎します。
※新メニューをおつくりします。

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

【2】 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

【3】 面接実施

【4】採用決定のご連絡

【5】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◎応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
◎在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県流山市鰭ケ崎11-9 SKA南流山101

つくばエクスプレス 南流山駅から徒歩で4分
JR武蔵野線 南流山駅から徒歩で4分
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅から徒歩で4分

設立年月日 2017年06月01日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 美容鍼
  • 整体院
  • 鍼灸院
営業時間

09:00 〜 20:30 平日
09:00 〜 19:00 土・日

休業日

水曜日

施設規模

ベッド8床

スタッフ構成

柔整師2名、鍼灸師1名

設備/機材

院長室、姿勢写真検査設備、鍼灸設備、干渉波、立体導体波、トムソンベッド、EMS、超音波治療器、ハイボルテージ治療器

なんひれ整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(シニアスタッフ)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/31

入職したきっかけを教えてください

代表と面談を重ねていく中で、この会社なら自分が活躍できると思ったこと、スタッフを大切に思いそのように行動されていることが伝わってきた事が決め手でした。
実際に働いてからも、社員の意見に耳を傾けて何かあれば柔軟に対応をして頂けています。また、入社前から副業でしているトレーナー業にも理解をしてくださり 、仕事への充実度が増しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分の手で患者様を治療して、直接「ありがとう」と感謝され笑顔になられることが一番のやりがいです。そのためにも、私自身の成長、日々勉強をすることで患者様に必要な情報や知識を分かりやすくお伝えすること考えながら仕事をしています。
また、まりんグループではスタッフ同士のコミュニケーションが取れており、それぞれの治療技術や知識をオープンにし ています。このため施術スキルの幅を広げるきっかけとなり、グループ会社の魅力だと感じております。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ゼロからのスタートの方もしっかりと研修やサポートを受けながら、技術的にも人間的にも成長できる環境が整っています。
私の場合はこの業界15年目での入社でしたが、 社内で開催される勉強会や研修を通じてトムソンベッドでの技術や治療機器などを取り入れる大切さを改めて知ることができました 。
また、経営や保険請求業務なども学べるため、独立開業を目指している方にも適した環境が用意されています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(新人スタッフ)

経験年数:1年

更新日:2023/01/12

入職したきっかけを教えてください

初めは、ホームページに載っている本院の写真を見て感じた、アットホームな雰囲気に惹かれたことがきっかけです。その後、職場見学に参加し、先生方が治療しているところを見たり、実際に矯正を受けたりして、ますます本院に惹かれ、この職場で働きたいと感じました。職場見学の中で、患者様へ寄り添うことを大切にしている先生方の姿にも惹かれ、自分も、患者様一人一人に寄り添う柔道整復師になりたいと思いました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

学生の頃、関わる人といえば同級生か、先生や部活の先輩後輩くらいでした。本院には、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方が来院されます。多くの方々と触れ合い、さまざまな話を聞いて貴重な経験をさせて頂いています。辛そうな表情で来院された患者様が笑顔で帰られた時には特にやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

保険と自費治療の両方を取り入れているのでスポーツや日常生活での怪我の治療は勿論のこと、日常生活や仕事での疲れ、ストレスに対する治療も身につきます。
また、患者様一人一人と話す機会が多いので、患者様が本当に求める施術を提供できるスキルやコミュニケーション能力も身につきます。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(鍼灸スタッフ)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/31

入職したきっかけを教えてください

私がこの整骨院で働くきっかけは、子育てママも働きやすい環境だったからです。院を運営する院長先生が柔軟な考えをお持ちの方でしたので、出産後の初めての職場復帰で不安でしたが、シフト勤務内容を働きやすくしてくださったのは、とても感謝しております。土日も診療しておりますが、家族行事などを早めに伝えるとお休みを頂くこともできます。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

今の仕事へのやりがいは、猫背矯正、トムソンベッド、産後の骨盤矯正など、定期的な研修勉強会があり、自主的に希望すれば勉強会を行いスキルアップが見込めることです。
また、希望のシフトが通りやすいので、休日は2歳の息子と公園に行ったり、ママ友とランチに行ったり、予定が組みやすいです。私が仕事の時は息子には“ママ頑張ってくるね!”と伝えパパに預けたりしているので、その分休日に思いっきり一緒に遊びます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

急性症状から、慢性症状まで、幅広い患者様が来院されますので、保険診療はもちろん、自費診療にも力を入れており、柔軟に対応します。下は、3歳くらいから、上は90歳以上の方も来られます。
治療はひとりひとりに合った治療を考えて提案します。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

院に着いたら着替えをして店内の清掃、メール・LINEの予約チェック、受付入力といった営業準備を行います。

09:00

午前業務開始

施術、受付業務(会計や予約の取り決めなど)、タオルの洗濯、事務作業(患者情報の入力やレセプト作業など)を行います。 基本的には予約している患者さんから順に施術を行っていきます。 洗濯や事務作業は予約の空いているときに行います。 土日も平日と同様基本的には予約している患者さんから順に施術を行います。 土日は18時まで通しで院を開けているので各自で予約の状況を見て1時間休憩を取ります。 診療時間終了後に明日の予約の確認や締め作業をして業務終了です。 月末月初は事務仕事で遅くなることがあります。

12:00

昼休み

休憩前に施術の練習や、ミーティングを行うことがあります。 休憩中は院の中で過ごしても、一度家に戻って休んでも大丈夫です。 業務開始の20分前くらいには午後業務が行えるよう準備を始めます。

15:00

午後業務開始

午後も午前と同様に施術や受付業務、事務作業を行います。診療時間終了後に明日の予約の確認や締め作業をして業務終了です。 月末月初は事務仕事で遅くなることがあります。

20:00

業務終了

診療時間終了後に明日の予約確認や締め作業をします。 患者さんの申し送り(患者情報の共有)を行い、終了後施術の練習をすることもあります。 カルテ入力が終わりましたら退勤です。お疲れ様でした。

なんひれ整骨院の採用担当からのメッセージ

生井 光博の画像

生井 光博

株式会社まりんグループの代表取締役の生井です。 多くのスタッフの皆さんの働きやすい環境づくりと、患者さん、お客さんへを笑顔で返すためにサービスの向上に努めてまいりました。 小中高で、野球、テニス、サッカーなどスポーツに触れながら育ち、高校卒業後は、格闘技に目覚め、総合格闘、中国武術、合気道など多くの体術に触れてきました。道場を開くことを夢見て、門下生のケガは自分で診ることが必要と考え、治療家の

ご自身の経験やキャリア志向に合わせたトレーニング体制が構築されており、経験豊富で多くの実績を持つ先輩方たちから、少人数で多くの手技を学ぶことができます。 また、保険診療だけでなく、自費診療メニューも多く用意しており様々なサービスを患者様に提供できるようになります。経験者は、これまでに身につけたスキルを存分に活かして患者様に提供してくださいね。 さらに、技術だけではなく、レセプト業務、コミュニケーション、マネジメントなど、開業にも役立つトレーニングも提供しておりますので、興味のある方には自分の目標に向けた最適な環境が弊社にはあります。 残業は最低限に留め、ワークライフバランスを保つことができ、スタッフ間で風通しの良い職場になっています。 また、3カ月に一度、個別にカウンセリングを行います。そこでは皆さんの今後の成長や悩みについて相談することができ、カウンセラーからアドバイスを貰うことができます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中