NEW

整体院桜里〜ohri〜柏院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 250,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/03/28

【柏市松戸市の完全自費治療院】【週休2日】【社会保険完備】【昇給・賞与あり】【安心の固定給】スタッフの夢や幸せをしっかりデザインできる、見通せる会社です!

【はじめに】

弊社の求人ページをご覧いただきありがとうございます!
まず、弊社で定めている優秀な人材とは、自分や家族の生活の為ももちろんですが、会社の為にも仕事をしていただける方です。

早速ではありますが、お互い時間の無駄にならないように弊社には”不向き”な方をお伝えさせていただきます。

《自身の義務も果たしていないのに権利ばかり主張する方》
これは、よくありがちですね。会社に貢献していないのにも関わらず、給料を上げて欲しい、早く帰りたい、ポスティングに行きたくない、接遇・技術のトレーニングをしたくないなどでしょうか。
弊社ではこのような方は必要としていません。
弊社はまだまだ小さなベンチャー企業です。成長の場ではありませんし、入社した際の研修はありますが、研修以降は全社員同じ目線で接します。

《患者さんをあててもらえるのは当たり前だと思っている方》
完全自費院はそんなに甘い世界ではありません。担当患者さんが付かないと他にやることはないので一日ポスティング業務になります。

《臨床経験が全くない方》
弊社では応募要件に柔道整復師免許をお持ちの方で最低3年以上臨床経験がある方と定めさせていただいております。
手技や知識を一から手取り足取り教える事はありませんし、そのような時間はありません。
患者さんで施術を練習するなどもってのほかです。
施術の研修も致しますが、しっかりと治療をしてきた方として接します。
あえて柔道整復師に限定している理由は代表である私自身が柔道整復師だからです。他に理由はありません。

次に弊社の【治療】【お休み】【給与体系】についてです!

【治療について】

整体院桜里~ohri~では評価、治療、セルフメンテナンスの3本柱で治療計画をしっかりと立て、治療を進めていきます!

弊社で最も大切にしている評価方法やその評価によって明らかになった原因部位に対する治療もその方に合ったセルフケアもしっかりと各症状に合わせたマニュアルがあるため安心して働いていただけます。
マニュアルも症状別に複数あります

弊社は完全担当制・完全予約制のため、しっかりと患者さんに向き合うことができます。
マニュアルを芯に置きつつ症状を改善に導くのはもちろん、個人で今まで学んできたことも活かしたい!
人としても成長したいという方にはオススメの職場です。

主に来院される方は脊柱管狭窄症・ヘルニア・坐骨神経痛症状・肩関節周囲炎・膝関節OA・股関節OAなどと病院で言われた方です。

【お休みについて】

《体調管理、プライベート管理も大切な仕事です!》
  • 水曜と日曜がお休みの週休2日制です。夜遅くまでの営業も行っていないので、身体への負担も少なく働けます。

  • 自費治療のみの院でレセプト業務がないのが魅力です。高い意識をもって仕事をしている社員と共に成長できる事ができます。

  • 当院ではキャリアステップ制度が明確にあるため、実績に応じて給与、賞与にしっかり反映されるためやりがいのある職場となっています。

  • 一緒に働いてくれる社員を最も大切にしているため、院の規模に応じてこれからさらに働きやすいよう内部環境を整えていきます。

【給与体系について】

《固定給のため安心して生活していただけます。》
弊社では給与は「固定給」とさせていただいていて、自費院でありがちな個人売上が高い月などは高給だが、個人売上が振るわない月は減給、、、。なんてことはありません!
もちろん昇給も賞与もございます。弊社の明確なキャリアアップシステムがありますので安心です。

まずは見学だけでも構いませんので、ジョブメドレーよりご応募の上、是非一度当院にいらしてください。

株式会社桜里 代表取締役
柔道整復師 吉田友彦

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

施術業務・受付業務・その他雑務・ポスティング業務
施術時間は約30~40分です。
【完全予約制】【完全担当制】

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 450,000円
給与の備考

昇給 年2回(6ヶ月ごとの実績による)
賞与 年2回(上半期、下半期の個人成績による)
※昇給・賞与ともに社内評価制度により査定
交通手当 
固定残業代なし
試用期間6ヶ月【試用期間は月給240,000円~】

想定年収

【院長/5年目】

・入職2年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◎社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労働保険)
◎交通手当 
◎社員紹介手当
◎出産手当
◎制服貸与
◎復職支援
◎退職金制度導入予定

教育体制・研修

研修制度あり
入社後、症状別の評価や治療、接遇をしっかり研修させていただきます。

セミナー参加支援あり
希望があれば、月に1度、代表が参加している経営の勉強会に無料参加可能※希望者のみで強制ではありません。

勤務時間

AM 9:00~12:00
PM 14:00~19:00
休憩120分

休日

週休2日(水・日曜)
※祝日は各曜日に準ずる。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

整骨院、整体院、整形外科に合計3年以上勤務歴があり、柔道整復師免許をお持ちの方のみ
※勤務歴3年未満、柔道整復師の免許をお持ちでない方は応募不可。

希望があれば勤務実績、社内評価制度によって管理職(院長・副院長)にキャリアアップ可。
管理職に就かないで働いていただく事も可能です。

歓迎要件

当院には保険診療では変わらなかった、脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛症状・股関節痛・膝痛・肩関節周囲炎などの患者様が多数いらっしゃいます。

当院独自の評価・治療も勿論ですが、柔道整復師の保険制度、業界自体に疑問をお持ちの方には当院はとても良い環境です。

これから会社規模に応じて内部環境を整えていき、さらに社員が働きやすくなるよう努めてまいります。

選考プロセス

【1】 ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

【2】採用担当よりまずは見学日程の調整などの連絡をさせていただきます。

【3】 院見学・会社概要お伝え(一次選考)
※お話しがしやすいように履歴書・職務経歴書のどちらかをご持参ください。この時に簡単な施術をしていただきます。

【4】一次面接結果のご連絡

【5】代表・各院の幹部と面接(ニ次選考)

【6】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学のみでも可能ですのでご連絡ください。
※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市緑ケ丘18-16

JR常磐線(上野~取手) 柏駅東口から徒歩で15分
東武野田線 柏駅から徒歩で15分

設立年月日 2023年03月16日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 整骨院・接骨院
営業時間

月・火・木・金・土
AM9:00〜12:00
PM 14:00〜19:00
(休憩120分)

休業日

水曜・日曜

施設規模

施術ベット4床

スタッフ構成

治療スタッフ2名

設備/機材

治療は徒手のみです。

整体院桜里〜ohri〜柏院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:7年

更新日:2023/04/23

入職したきっかけを教えてください

痛みや痺れによってお仕事や趣味、日常生活にまで影響が出てしまっている患者様が多くいらっしゃる中で、
接骨院や整形外科での治療、病院に通ってリハビリ、手術などでも症状があまり良くならない方々を、
どうすれば良くしていけるのか、ずっと考えていました。
しかし、保険治療では時間や治療できる症状など限られたものになってしまい、患者様の本当の願いや、根本的な解決が出来ず、
自分の力では患者様の願いにお答えできないのかという悔しい思いが強くありました。
また、患者様が何を目指して治療をするのか、どういった不安を抱えているのか等、
じっくりとお話を伺うことも出来ず、歯がゆい気持ちでした。

そんな中、そのように治療できる環境があるのが、完全自費院でした。
そして整体院桜里の患者様からの声を見た時に、まさに自分が追い求めていた「患者様の声」がそこにありました。

実際に困っていた症状が解決し、患者様が笑顔を取り戻している様子を見て、自分も同じように、

「本当に困っている患者様のサポートをしたい。」「患者様の困りごとを解決し、再び笑顔になって頂きたい」

自分が思い描く、理想の治療家像がそこにありまし
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

当院では、まず大きなビジョンとしてスタッフが一番大切であることを掲げています。

働くスタッフが安心して、気持ちよく働ける事こそが、患者様に良い影響を及ぼすという事です。

職場環境が良く、いい雰囲気が院内に流れていることで、施術のクオリティが上がり、治療効果を最大限引き出すことが出来ます。
また、通っている患者様は院内の雰囲気にとても敏感です。

本当に困っている患者様が。安心して通いやすいと感じて頂ける環境を作る事が必要不可欠になります。

スタッフの事を第一に考えて頂ける事が、とても働きやすく感じます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

それぞれの個性を生かして仕事をすることができます。

今まで経験したこと一つ一つに意味があり、それを生かしてより良い環境を作る事にみんな積極的です。

自分の色が、患者様に、院にどんどん良い影響を及ぼす事はとても達成感があり、充実した日々を送ることが出来ます。

患者様もとても良い方々ばかりで、技術やスキルだけではなく、たくさんの事を学べます。

そして、本当に困っている患者様を良くして行ける環境が当院にはあります。

同じ思い、同じ志を持った方々と働けることをとても楽しみに思っています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/23

入職したきっかけを教えてください

痛みや痺れなどの症状があることで、何が出来なくて困っているか、日常生活を営む上でどういったことに支障が出ているか、将来にどういった不安を抱えているかなど、一人ひとりの患者様から、しっかりとお話を伺う必要があります。

患者様にあった施術方針を立てることや、施術プログラムをフェーズに沿って実践し、目標を達成することは、完全自費院の大きな大きな特徴であり、保険診療をしている院では難しいのが現実です。

接骨院や整形外科、病院で治療、手術をしたけどあまり改善が無かった患者様を、完全自費院でサポートしたいという気持ちが強かったです。

これが私が入職したきっかけです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフが皆、就業中は時間を最大限に有効活用し仕事をするため、無駄な時間外の仕事、休日出勤などは一切ありません。
スタッフのメンタル面もしっかり管理・ケアしているところも働きやすさに繋がっています。
また、院の今後のビジョンが明確にあるため、次にどのようなことをすれば良いかなどが明確にあるためとても働きやすいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフ、患者様ともにキャラクターがとても良いことです。
院には、いくつか決まり事があるため、その規律をしっかりと重んじて仕事をすることで、自然とチームワークが良くなり、スタッフ間同士のコミュニケーション能力、自己能力もあがり、結果として良い雰囲気の中働けています。
院内外も清潔感に溢れ、お昼休みもバックヤードで落ち着いて過ごせます。
駅からも近いですし、駐車場も近くにあることで、通勤にも困りません。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:3年

更新日:2022/09/27

入職したきっかけ

入職したきっかけ
前職は保険診療をメインとした接骨院にて働いておりました。
保険診療では施術部位の制限や施術時間の制限があります。一人一人に向き合える時間が少ないこと、担当者変更で経過が追えないことが悩みでした。
また施術以外でもレセプト請求による事務時間の膨大さ、当たり前のような時間外営業によるプライベート時間の少なさ、接骨院における保険請求の将来の不透明さも悩みとして抱えていました。
この悩みを解決できる環境があるのが、完全自費院だと思い整体院を探しました。
整体院桜里に興味を持ち、社長と面談した際に色々お話を聞かせていただきました。
「一人一人に向き合える時間があり、担当者も変えずに経過を見ていけること」
「整形外科や接骨院など通ったけど変化の乏しかった方をサポートできる体制があること」「本当に困っている方を治療・サポートしてあげたい」など患者さんに真摯に向き合う姿勢。また、何故?をしっかりと答えてくれます。昇給するには?ステップアップするには?院長を目指すには?など明確に答えてくれました。ここまで会社についてオープンにできる会社はないと思います。
すべて見る 閉じる

働きやすさについて

就業中は時間を最大限に有効活用し仕事をするため、時間外労働や休日出勤などは一切ありません。
先輩たちが常に施術やメンタル面、考え方などをアドバイスしてくれるところや個人個人の目標、院の目標があるため何をすれば良いかが明確にわかりやすいところが働きやすいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について

マニュアルがしっかりしているため入社時に戸惑うことが少ないです。
また、スタッフ同士でも仲が良く、コミュケーションをしっかり取るため相談もしやすく、馴染みやすいと思います。
院全体で教えたり、教わったりして達成感も充実しています。

最後に本当に困っている患者様を良くして行ける環境が当院にはあります。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中