NEW

ヒラックス富岡の機能訓練指導員(柔道整復師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 279,000円 〜 325,000円

最終更新:2024/04/12

◎2023年4月OPEN!☆ボディケアと中心として筋力の改善を目指すリハビリ特化型デイサービスです!!機能訓練指導員として柔道整復師の資格を活かしませんか?

「ヒラックス富岡」のご紹介です♪

横浜市金沢区にて「すべての利用者様がいつまでも自分の足で歩き続ける」ことを目標として開設される、短時間リハビリに特化したデイサービスです。営業は午前と午後に分かれており、各定員は10名ほど。ご利用者様それぞれのボディケアをしっかりとおこない、皆さまの活気ある生活へのサポートをしていきませんか?

「改善」という結果にこだわってます!

  • お一人おひとりに合わせた丁寧なケアを学びたい方にもぴったりです。
  • ボディケアをメインとして、ストレッチや歩行訓練、体操など、筋力の向上を目的とした運動療法もお願いしています。幅広い技術を習得できますよ。
  • 土日と祝日がお休みで、ゆとりのある働き方が可能です!


柔道整復師の資格をお持ちで、やりがいを感じながら勤務したい方は大歓迎です!
ご応募お待ちしております!     

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(柔道整復師)

仕事内容

機能訓練指導員業務全般
・ボディケア
・ストレッチや体操
・歩行訓練などの運動療法
・送迎

※サービス提供時間
 ・午前 9:00~12:00
 ・午後 14:00~17:00   

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 279,000円 〜 325,000円
給与の備考

・役職手当あり(2,000~100,000)
・賞与年2回(5月、12月)
・昇給あり(入社から6か月ごと)
・試用期間は270,000円(6ヶ月間) 
・交通費全額支給
・社会保険完備
・福利厚生あり

待遇

・スタッフ紹介制度あり(5万円)
・誕生日休暇支給
・決裁権(毎月2,000円)
・PC購入補助金(毎月3,000円)
・書籍購入補助金

教育体制・研修
勤務時間

8時30分~17時30分(昼休憩1時間)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始、夏季休暇

応募要件
歓迎要件


【当てはまる方は・・・大歓迎!!~ご応募お待ちしております!】


★やりがいを感じながら勤務したい方は大歓迎です!★

★経験豊かなスタッフと共に働きやすい環境で自分の力を発揮したい!★

★明るく前向きに頑張れる方!人柄を重視いたします★

★人と接するのが好きな方★

★一緒に働く仲間と協力しながら、より良い環境づくりに努めてくれる方!★

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは1週間程度になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30-B 富岡シーサイドコーポB

「京急富岡駅」から徒歩4分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日
8時30分〜17時30分

休業日

土曜日、日曜日、祝日

利用者定員数

10名

1日の流れ

08:00

送迎

送迎の業務の画像
朝到着しましたら、ご利用者様のご自宅までお迎えにあがります。

09:00

午前の部開始

午前の部開始の業務の画像
8時50分頃に着くように送迎に出ていただきますが、 どうしても道路の混み具合などございますので、 遅れても問題ございませんのでご安心ください。

09:30

機能訓練(午前)

機能訓練(午前)の業務の画像
いつまでもご自身の足で歩き続けるために自重にて行う運動をしていただきます。 隔週で機能訓練特化週間をもうけてます。

11:30

ボディケア

ボディケアの業務の画像
提供時間中にお一人お一人マッサージを行います。 その方にあったマッサージをしていただきます。 マッサージの仕方はしっかりと教えますのでご安心ください。

12:00

送迎(送り)

送迎(送り)の業務の画像
利用が終了しましたらご自宅にお送りいたします。 また13時30分頃から午後の部のお迎えです。

12:30

昼休憩

昼休憩の業務の画像
送迎が終わりましたら、昼休憩になります。 事業所に戻って休んでいただいたり、 戻らずそのまま出先で休んでいただいても構いません。

14:00

午後の部開始

午後の部開始の業務の画像
14時に到着し準備体操などの準備を行います。

14:30

機能訓練(午後)

機能訓練(午後)の業務の画像
午前中と同様に機能訓練を行います。その後の流れも基本的には同じです。

16:30

ボディケア

ボディケアの業務の画像
午前中同様にお一人お一人マッサージを行います。

17:00

送迎(送り)

送迎(送り)の業務の画像
利用が終了しましたらご自宅にお送りいたします。

17:30

事務作業(計画書の作成、実績入力)

事務作業(計画書の作成、実績入力)の業務の画像
送迎から戻り次第、利用者様が運動する上で必要な計画書の作成を行います。 サービス提供中の空き時間にも作成していただくことが可能ですのでご安心ください。

18:00

終業

終業の業務の画像
終わりとなります。 特にやる作業などない場合は17時45分には上がってます。

ヒラックス富岡の採用担当からのメッセージ

堀川  広貴の画像

堀川  広貴

株式会社SPS統括マネージャーの堀川です。 前職は地域密着型の接骨院で勤めておりました。 その際にご年配の方と接することが多く介護業界に関心を持ち、2019年に介護未経験で株式会社SPSに入職しました。 働きながら介護の知識を学び、機能訓練指導員や施設長業務の補佐を経て、2020年6月より現職です。 PC作業も無知でしたが問題ございませんでした。 現在0歳児の子がいる休日の外出が楽しな父です!

ヒラックスでは、経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。介護未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。 面接に関しましては基本的にzoomにて行わせていただいております。 面接というよりも面談のような形で、 いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 もし対面面接をご希望の場合は、おっしゃっていただければご対応いたしますので、 お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中