住宅型有料老人ホームこころ絵 豊中のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 320,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/14

【豊中市庄本町】【サービス提供責任者/月給320,000円~】 日勤9~18時勤務中心 (夜勤月2回程度あり)! 車通勤OK◎

株式会社イメージライフが運営する豊中市庄本町の住宅型有料老人ホームこころ絵 豊中は『その人らしい笑顔あふれる毎日を過ごして欲しい』という理念の元、設立しました。
利用者様が日常生活やレクリエーションなどを通して生きる楽しみや目的がある生活を送れるよう、できる限りの支援を行います。

◆こころ絵豊中が最も大切にしているのは『相談しやすい職場環境の構築』です◆

  • 介護の仕事をするにあたって様々な悩みや不安があると思います。当社では意見交換や情報交換がしやすいように、1日3回の小ミーティングを実施し、利用者様への対応やちょっとした疑問点も、気兼ね無く相談し合えますので、職員間の連携は抜群です!
  • 入社から1か月は業務マニュアルや利用者様毎のケアリストを元に先輩のサ責が中心となってマンツーマンで研修を行います。研修期間終了後もフォロー体制が整っており、分からない事はいつでも相談していただけます!
  • 利用者様により丁寧なケアを行えるように、部下の中心になり、指導・管理を行っていただきます。

◆あなたのライフスタイルに合った働き方を応援します◆

  • 基本、9時~18時の日勤中心の勤務ですので、ご家庭との両立もしやすいと思います。有給消化も推奨していますので、ご家族との時間や趣味の時間など、充実したプライベートを楽しみながら、メリハリをつけて働く事ができます♪
  • 管理職への更なるキャリアアップを目指したいと言う方には、1年後のなりたい自分に向けて、一緒に目標設定や振り返りをしながら、長期にわたって全力で応援いたします!

◆夜勤もゆったりと働くことができます◆

  • サ責の方にも、新しい職員のOJTや、業務の見直しの為、月2回程度夜勤をお願いしています。
ゆとりのある夜間体制(夜勤者2名+宿直者1名)ですので、バタバタする事がほとんどありません。夜勤者が困らないように早めに主治医や家族様と相談し、起こりうるリスクについての対応を決めていますので、安心して夜勤に入れます。緊急時も上司とすぐに連絡が取れる体制を整えており責任を持ってサポートします。
  • 完全個室の仮眠室や職員専用のシャワールームを完備しており、しっかりと休める環境です♪
-

車・バイク通勤OK!
電車通勤の方には、阪急神崎川駅や庄内駅から自転車の貸出(駐輪場会社負担)も行っています♪

◆ご気軽に面接にお越しいただけるように◆

面接の際は施設の最寄り駅まで車で送迎可能です。
私服での面接OKですのでお気軽にお越しください♪
職場見学や説明のみでも大歓迎です。一緒に施設を楽しく盛り上げていきましょう♪
ご応募心よりお待ちしております。

★入社祝い金3万円支給(入社6ヵ月後/規定あり)★
※ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

住宅型有料老人ホームでのサービス提供責任者業務全般
・ヘルパー育成・管理
・利用者様やご家族様との相談対応
・関係事業所との連絡業務
・訪問介護業務(訪問予定表・実績作成、アセスメント・モニタリング・計画作成・レセプト業務等)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 350,000円
給与の備考

サービス提供責任者(正社員)
月給 320,000円~350,000円

(給与内訳)
基本給 : 170,000円
資格手当 : 10,000円  
役職手当: 75,000円~
処遇手当 : 65,000円 ~

別途支給
ミーティング手当: 2000円/回



※試用期間 : 6ヶ月 (雇用条件変更なし)
  
賞与 : 年2回 ※会社の実績・本人の能力による
        (前年度実績 給与の3ヶ月分/年)

昇給 : 年1回  ※会社の実績・本人の能力による


通勤手当 上限2.5万円/月
年末年始手当あり

想定年収

【サービス提供責任者/2年目】

・入職2年目 434万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

★入社祝い金3万円支給(入社6ヵ月後/規定あり)★
※ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給

◇昇給(年1回)・賞与(年2回、4月・9月)
◇キャリアパス制度による昇給有
◇年末年始手当(3,000~5,000円/日支給)
◇外部研修費用(会社負担)
◇資格取得支援制度(社内規定により)
◇勤続功労金制度 ※入社から3年毎に50,000円支給(^^♪
◇食事代補助
◇定期健康診断
◇予防接種費用(会社負担)
◇制服貸与
◇スタッフ紹介制度(双方に紹介手当支給)
◇バイク・車通勤可(駐車場完備)
◇交通費規定内支給(上限:月25,000円)
◇各種保険:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
◇受動喫煙対策:屋内禁煙

教育体制・研修

入社から1か月は業務マニュアルや利用者様毎のケアリストを元に先輩のサ責が中心となってマンツーマンで研修を行います。研修期間終了後もフォロー体制が整っており、分からない事はいつでも相談していただけます!

勤務時間

1.日勤 9:00~18:00 (60分休憩)
2. 夜勤17:00~翌9:30 (120分休憩) ※月2回程度

※基本、上記日勤9:00~18:00中心の勤務となります

◇人員が足りない時のみ下記シフトに入っていただく場合もあり
3. 早出7:00~16:00 (60分休憩)
4. 遅出11:00~20:00 (60分休憩)
 

休日

月9休(シフト制)
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6か月勤務後法定通り)
特別休暇

応募要件
歓迎要件

※キャリアアップを目指す方、ベテランの方、ブランクのある方も大歓迎
※チームワークを大切にし、部下の成長に喜びを感じ、共に成長できる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府豊中市庄本町1-6-4

阪急「神崎川」駅から⾃転⾞で7分、阪急「庄内」駅から⾃転⾞10分 ※⾃転⾞無料貸出(駐輪代も⽀給します!) 梅⽥駅から3駅、4駅の距離です!

設立年月日 2013年10月10日
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 訪問介護
利用者定員数

53名

施設規模

地上4階建て
全室個室 計53室

住宅型有料老人ホームこころ絵 豊中の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(正社員)

経験年数:7年

更新日:2022/07/05

介護の仕事に就いたきっかけは?

働くうえでは人の役に立てる、何かに貢献できる仕事がしたいと常日頃考えていました。自衛隊で勤務をしていた時、先輩が自衛隊を退職後に介護の世界で働いており、その話を聞いてやりがいの持てる仕事だと思い介護職を選びました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力を教えてください

病院ではありませんが、人の命を預かる責任のある仕事なので毎日緊張感の中で戦っています。こころ絵では1日数回の小ミーティングがありますので、利用者様への対応やその他の事でもその都度気軽に相談する事が出来ますので安心して働けています。入社7年目になりますが、内部研修や勉強会が充実しており日々学びながら成長できる職場だと思います。
こころ絵は自分の強みを活かして働ける事が最大の魅力で、自衛隊時代の経験を元に施設の備蓄管理や災害時の避難経路の点検、消防器具の管理等を任せて頂いているのでそれがとてもやりがいに繋がっています。
すべて見る 閉じる

夜間の様子を教えてください

夜間はナースコールの対応も少なく、比較的ゆったりと働く事ができています。状態の悪い利用者様への対応を早期に決めており、夜間何かあってもすぐにフォローできる連絡体制が整っている為、安心して働く事ができています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中