愛・訪問介護ステーション上野毛のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 227,000円 〜 282,000円

最終更新:2024/03/13

【世田谷区上野毛】家庭との両立を図りたい方も安心して働けます♪研修受講支援あり◎資格や経験をいかして高齢者の未来に夢と希望をつくっていきませんか?

私たちは、北海道から九州といった広い範囲で60を超える事業所を運営している「株式会社愛総合福祉」です。訪問介護・グループホーム・小規模多機能・居宅介護支援を通し、介護を必要とする人、その家族の介護負担を少しでも軽減するお手伝いを行っています。

当社では、外部研修受講支援や妊娠特別休暇など、頑張る職員や家庭との両立を図りたい職員を応援しています。また、当社の職員は約2割が60歳以上。年配の方、若い方どちらも活躍できる環境です!

福祉や介護など、夢を持ってそれを実現していくバイタリティーあふれる方と一緒に介護の歴史を創って行きたいと考えています。夢と希望を与える仕事にやりがいや喜びを感じていただける方、また、仲間を大切にし、チームで目標を達成する事に喜びを感じていただける方、私たちと一緒に働いてみませんか?ご応募、お待ちしています!

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

サービス提供責任者業務全般
・お客様やヘルパーとのスケジュール管理や連絡調整
・ケアマネジャーとの連携、提案、報告
・訪問介護計画書の作成
・モニタリング業務報告
・ヘルパーの指導教育
・その他付随する業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 227,000円 〜 282,000円
給与の備考

※月給に職務給・特別手当(7,000円~22,000円/月)を含む
通勤手当上限2.5万円/月
時間外手当
勤続給
年末年始手当

試用期間3ヶ月(同条件)
固定残業代なし

待遇

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
外部研修受講支援(費用当社負担)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

月9日休み(2月のみ8日休み)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
妊娠特別休暇
産前産後休暇

応募要件

下記のいずれか
・介護福祉士
・ヘルパー1級
・介護職員基礎研修修了者
・実務者研修修了者
※学歴不問

選考プロセス

応募の確認ができた方から、順次面接のご案内をいたします。

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区上野毛 フラッツK1階

東急大井町線 上野毛駅から徒歩で4分
東急大井町線 等々力駅から徒歩で14分
東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩で21分

設立年月日 2016年12月01日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間 平日・祝日 09:00~18:00
サービス利用可能時間 07:00~22:00

休業日

土曜・日曜・12/29~1/3(サービス提供は365日)

スタッフ構成

訪問介護員等 15名
(うちサービス提供責任者 3名)
その他の従業者 1名

愛・訪問介護ステーション上野毛の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2022/11/16

入職したきっかけを教えてください

もともとは接客業をしていたが、人間関係で悩み転職を決意。
きっかけは学生の時の知人から紹介を受け、「まずは選ばずに挑戦、やってみよう!」と
愛総合福祉へ入社しました。
また将来的にはいつか両親の介護もあるので、やっておいて損はないとも思ったからです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々他のスタッフとのチームワークでお客様を起床から就寝までご案内できたという達成感です。
また普段は施設内で過ごしているお客様を外出のレクリエーションで外にお連れし、
非日常を体験してもらう事で喜んでもらえたこと。
お客様を笑わせられた時、笑顔を見れたときにやりがいを感じます。

すべて見る 閉じる

入社時に苦戦したことは何ですか?

知識が全くない状態だったこと、転職してきて社会人を経験しているのですぐにできる、即戦力を求められていると自分でプレッシャーを感じていたこと。
テレビで介護系の情報が放映されていれば意識的に見たり、何気なく見た記事に情報が掲載されていたら読んだり、会社での研修で学ぶようにしていました。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:5年

更新日:2022/11/16

職場の魅力について教えてください

未経験での入社で就職する前は介護に対するイメージは良くなく、働くまでは不安だったが、
実際に働いてみたら悪い面だけではなく、働いている周りの人たちに同期も多く、
何でも話せる、頼れる人、先輩がいるのはとても良かったです。

介護の仕事をしている人たちだからこそ優しい人、周りのことに気づける人が多く
お互いに心配しあえるところ。
すべて見る 閉じる

実際に仕事をしてみて大変だったことは?

自分が苦手なことを求められることでした。
人前に出て盛り上げることや、お客様を楽しませることなどが得意ではなかったので、
レクリエーションなどで頭を使ったりと苦戦しています。
今の仕事をうまくできるように、迷惑をかけないようにと日々頑張っています。
すべて見る 閉じる

将来、目指していることは?

もともとの自分の中での軸が人の役に立ちたいという事なので、働いている中でもスタッフの為になることをしたいと思っている。
施設を利用いただいているお客様だけでなく、実際に現場で働いている人たちを支えられる人になりたいです。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/28

今受け持っている仕事とそのやりがいは?

今受け持っている仕事は管理職として、スケジュール調整に始まり営業活動やスタッフの教育や採用なども行っています。マネジメント業務がとても楽しく、一人一人違うスタッフと接している事で自分自身が日々成長させてもらっている事を実感します。 すべて見る 閉じる

この事業所の良い所は?

スタッフ全員とても元気が良く明るく仕事をしている事、またスタッフが辞めない事です。一人一人が自分の役割に責任を持ち、チーム全体の事を考えて仕事をしています。先輩が後輩の相談にのって、助言やアドバイスをしています。現場では一人で仕事をしますが、事業所に帰ってくれば必ず誰かが居てくれるという安心感も大切だと思います。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中