訪問介護事業所『石神井のそら』のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 260,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/03/27

業務効率化・改善で残業時間ほぼゼロの職場を実現◎地域に密着した訪問介護事業所で働いてみませんか?

石神井のそらのポイント

●正社員1名のみの募集です。(業務拡大のため)
●私たちは【訪問介護】に特化しています。
●ICTを活用し携帯やタブレットで仕事を徹底的効率化しています。
●離職率が少なく長期的に安定して働くことが可能です。
●週休2日制、夜勤ありません。残業ほぼありません。
●電動自転車、iPadなど業務に必要なものは全て支給します。
●お子様がいても問題ありません。残業はほぼありません。
●見込み残業ありません。全て残業代をお支払いします。
●昇給・賞与あります。
●特定事業所加算、特定処遇改善加算算定しております。
●研修制度、資格取得制度あり。(実務者研修、介護福祉士取れます)
●社会保険、健康診断、予防接種受けられます。
●夏季休暇制度、年末年始休暇制度あります。
●15年以上訪問介護事業を続けています。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

サービス提供責任者業務全般
※介護保険サービス、障がい支援サービス

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 320,000円
給与の備考

■給与内訳
月給 260,000円~320,000円
経験や資格を考慮し給与を決定します。
※処遇改善手当含む。
※処遇改善手当44,000円/月の内、32,000円を月給に含めて支給。
 残額(12,000円)を毎月積立し、期末(3月給与)の際に賞与として支給。
※特定処遇改善加算分を賞与として支給。
※つまり賞与は144,000円+特定処遇改善加算分

【別途支給】
含み残業はありません。残業は全て残業代の対象となります。
交通費支給
※昇給は評価による
※試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
電動自転車貸与
記録用携帯端末貸与(iPadや携帯、PC等)
スキルアップのための研修や資格取得の補助制度あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
(※8:30~17:30などご相談に応じます。)
※休憩60分
※残業ほぼなし

休日

週休2日制(月9休・2月のみ8休)
年間休日110日以上

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季特別休暇

応募要件
歓迎要件

サービス提供責任者としての実務経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区下石神井6-22-16 ブラッサム石神井公園2F

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩で11分

設立年月日 2009年02月01日
施設・サービス形態
営業時間

月〜金 9:00〜18:00

スタッフ構成

居宅介護事業従事者 常勤(非専従)6名 非常勤(専従)3名 非常勤(非専従)4名

1日の流れ

08:30

出勤・事務作業

当日のシフトの確認、お客様の情報確認を行います。 現場が近くにある場合は直行できます。 ★新入社員の方は現場の同行がメインですが、生活支援は慣れたら一人で行ってもらいながら業務に慣れていただきます。

09:00

サービス現場同行(身体介護)

サービス現場同行(身体介護)の業務の画像
先輩社員のサービス現場に同行し、業務を見ながら覚えていきます。 ■食事介助 食事の介助等を行います。 ■衣服の着脱の介助 衣服の着脱等の介助を行います。

10:30

サービス現場同行(身体介護)

サービス現場同行(身体介護)の業務の画像
2軒目のお客様のところへ。 先輩社員のサービス現場に同行し、業務を見ながら覚えていきます。 ■入浴介助 清拭・洗髪・入浴の介助や清拭(体を拭く)や洗髪などを行います。 ■排せつ介助 排せつの介助、おむつ交換等を行います。

12:00

昼休憩

時間があれば自宅に戻って昼食をとっていただいても構いません。

13:00

事務所へ戻り事務作業

事務所へ戻り事務作業の業務の画像
午前中の業務の処理や、午後のお客様の確認などを行います。

14:00

サービス(買い物・掃除)

サービス(買い物・掃除)の業務の画像
■お買物 お客様の要望の品や冷蔵庫の中のものを見て必要なものを近隣のスーパーで買い物。 簡単なように思えますがお客様ごとにこだわりがあるのでしっかりと商品名や個数を確認する必要があります。 ほぼ毎週の支援になるので、どのような品物を毎回必要とされているかをある程度覚えれば、難しいわけではありません(^^)/ ■お掃除 お客様のお宅の決まった場所を掃除します。週数回入っていることが多いのでとても汚れて掃除が大変ということはあまりありません。 掃除機やクイックルワイパーなど一般的な掃除用具を使います。

15:00

サービス(掃除・洗濯など)

サービス(掃除・洗濯など)の業務の画像
■お洗濯 お客様の洗濯物を洗濯して干します。 多くの利用者様が悩まれるのは「洗濯はできても干す作業ができない」こと。 腰痛や足に力が入らない、ベランダ等の段差が危険なことがあるので洗濯物を干したり、布団などの大物を干す支援をよく頼まれています。

16:30

サービス現場同行

サービス現場同行の業務の画像
先輩社員に同行し、「移乗介助(車いすやベッドへの移動など)」について現場で見て覚えていきます。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
残業はほぼなく、サービスが終了したら、 サービス記録をオンラインで送り、直帰することもできます!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中