障害者専門在宅支援サービス Aqua 大倉山のサービス提供責任者求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,582円 〜

最終更新:2024/03/15

【入社祝い金あり】未経験も歓迎◎週1日、1日1時間からOK♪(移動支援・家事支援・訪問介護/ サ責/大倉山)

注目POINT =================

「こう働けたら…」シフトの希望叶えます!

週1日~フルタイムや曜日固定、午前だけ・午後だけなどできる限り働きやすくなるよう検討させていただきます。まずはあなたのご希望をお聞かせください!

直行直帰!マイカーマイバイクでOK!

訪問先はあなたのご自宅から近いところで配置。バイクは持ち込みでも社用でもOK。通勤も支援中も楽々です。

経験者はもちろん、未経験も歓迎!

先輩スタッフも未経験のスタートが7割強です。同行訪問から始まり、研修制度も各種充実しています。

ゆくゆくは正社員になりたい方も大歓迎

正社員登用制度がございます。また、企業内保育園への無料預かり可能など、子育て中のスタッフも無理せず活躍できるよう工夫しています。ライフプランに合わせて正社員とパートの切り替えもお気軽にご相談ください。

=======================

【ほか特徴】

・「何をするか」よりも「誰と働くか」の人柄採用
・入社後しっかりサポート!未経験・ブランクもOK
・資格取得支援制度あり
・運営母体は毎年約150%成長中の安定成長企業

\訪問介護Aqua 大倉山でサ責を募集/

少しでも気になったらお気軽に「応募画面へ進む」よりお問い合わせください♪「ちょっとお話だけ聞いてみたい」「質問してみたい」などでもOKです!

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

ご利用者さまのご希望に沿ったサポートを行います。

〈主な業務内容〉
■訪問介護実務
 ・家事支援
  日用品の買い物代行、薬の受け取りの代行など
 ・移動支援
  アイドルショップへ買い物同行、通勤通学の同行等
 ・身体介護支援
  食事や入浴、排せつ介助、着替え、洗顔など

■事務業務
 ・訪問介護計画書の作成
 ・介護、看護の提携先との調整
 ・研修資料作成
 など
==========================
〈充実した教育体制あり〉
「入社後すぐに1人で仕事を任されるのは正直不安…」
と感じている方もご安心ください。
まずは研修と先輩との訪問同行からのスタートです!
1人でお任せ出来るまでしっかりサポートいたします!

〈ほかPOINT〉
・勤務エリアはあなたが通いやすいところで配置
・直行直帰できます!
・通勤中も支援中もマイカーマイバイク使用できます!
==========================
〈業務イメージ〉
08:30 直行/利用者宅1件目入室:起床介助
09:30 利用者宅1件目退室:移動支援
10:30 利用者宅2件目入室:家事援助
12:30 利用者宅2件目退室
休憩 ※ご自身のタイミングでOK
14:00 利用者宅3件目入室:移動支援
17:00 利用者宅3件目退室/直帰
※勤務可能時間帯はシフトにて決定

〈障害者専門在宅支援サービス Aqua〉
在宅で生活されている障がいをお持ちの方や高齢者の方を対象とし、「訪問介護」という形でサポートするサービスです。住み慣れた環境で自立できるよう支援をいたします。利用者さまがしたくても一人では難しいことに手を貸して、日常生活での希望実現のサポートをするお仕事です。

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,582円 〜
給与の備考

【備考】
★年末年始手当
★入社祝い金
 ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給
★交通費別途支給
==========================
【定期的に給与水準の見直しをしています】
業界屈指の給与の高さを支給できるよう、定期的に日給や給与制度等を見直しています。地域密着で基盤を築いてきたからこそ、収益が上がり、それを従業員に還元できているからこそ、このようなことができています。

※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

■副業可
■家族利用手当
■コミュニケーション費補助
■サークル活動支援制度
■スポーツ観戦チケット配布
■社員紹介制度
■永年勤続手当
■退職金制度
■結婚・出産祝い金
■自社保育園無料利用制度
※一部時間無料対象外・空きがない場合あり
■バレンタイン・お歳暮・お中元等贈り物禁止ルール
■パワハラ禁止ルール
■職場相談窓口
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■全社全面禁煙

教育体制・研修

▼従業員を大切に育む制度が整っています▼
・充実の〈研修制度〉
・会社負担でスキルアップできる〈資格取得支援制度〉
・未来が描ける〈キャリアコース選択制度〉

▼詳細▼
〈研修制度〉 ※参加条件あり
アンダンテグループ内では、年間300回の研修が開催されており、経験者も未経験者も、従業員それぞれの階層や、個人の希望に応じて学びの機会が提供されます。
例)新人研修、定期研修、スキルアップ研修、外部講師を招いた研修、事業所内研修 など

〈資格取得支援制度〉 ※規定あり
無資格の方はもちろん、有資格の場合はさらなる上位資格や複数資格を狙う方も必見!会社全多額負担や補助ありでご自身の負担を減らしながら専門資格を手に入れられます!活用者多数☆どんどん利用してください!

〈キャリアコース選択制度〉
「自分で勉強しているから会社の研修制度は必要ない!勤務時間中はご利用者さまと過ごす時間を増やしたい!」「もっとスキルが深めたい!」「ゆくゆくはマネジメントに関わりたい!」
このようなそれぞれのお声にお応えすべく制度が確立★キャリア対する本人の希望や、ライフステージに合わせて、『マネジメントコース』『専門コース』『通常コース』を選択し、各コースに合った研修を受けることができます。

▼ほかにもこんな制度もございます▼
〈選択型人事制度(FA制度)/社内公募制度〉
生活スタイルややりたいことが変わっても転職の必要なし!アンダンテグループ内で希望の事業へ転籍できます。
例)放課後等デイサービス、デイサービス、保育園など

勤務時間

勤務時間
9:00~18:00の間で1時間以上

※勤務時間は応相談
※勤務時間は担当する現場によって前後します。
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

※夜勤のご案内もできます。ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

休日

希望に基づくシフト制

長期休暇・特別休暇

■有給休暇(法定通り)
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休業
■特別休暇(慶弔休暇を含む)

応募要件

下記のいずれかに該当の方
介護福祉士
介護職員実務者研修修了

歓迎要件

▼運営母体のアンダンテ株式会社について▼

「安心で暖かい街づくり」という企業理念のもと、地域が抱える問題を事業で解決していくため、デイサービス、リハデイ、訪問介護・看護・マッサージ、放デイ、児童発達支援、就労支援、保育事業など17の福祉サービスを展開しています。毎年約150%近くの成長を続けており、神奈川県内の福祉事業拠点数No.1として認定されました(※1)今後もトータルで地域を支えるため、事業及び拠点を拡大していきます。
(※1)東京商工リサーチ調べ(2023年3月時点)

★アンダンテが大事にする2つのこと
①  「何をするか」よりも「誰と働くか」
働くメンバーが合わないと、事業もうまくいきません。事業を作るのも、運営するのも最後は人だと思っています!だから、一緒に働く「人」にこだわります。

②  従業員の待遇改善に取り組んでいます
質の高いサービスの提供は、従業員一人ひとりの頑張りの積み重ねから生まれます。従業員が安心して働けるよう、教育体制やケア環境の整備はもちろんのこと、給与やキャリア形成、ワークライフバランスに悩むことなく取り組める環境を整えるべく、年間102件の新制度誕生スピード感をもって改善していっております。(2022年実績)グループ会社のアンダンテワークス(株)では、一般財団法人日本次世代企業普及機構よりホワイト企業GOLD認定を2022年から毎年獲得しています!

★「企業理念」
安心で暖かい街づくり

★「行動指針」
1:できない理由ではなくできる方法を考える
2:矢印を自分に向ける
3:感謝の心を持ち、それを伝える
4:平凡なことを非凡に努める

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)
※面接時に持参頂く履歴書には志望動機や自己PR欄へ記入は頂かなくて大丈夫です!

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市港北区大曽根1-6-17

東急東横線 大倉山駅から徒歩で6分
東急東横線 綱島駅から徒歩で18分
東急東横線 菊名駅から徒歩で20分

設立年月日 2019年06月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

24時間営業

休業日

なし

スタッフ構成

施設長
営業
サービス提供責任者
週休2日・日勤専門サービス提供責任者
事務担当サービス提供責任者(支援業務なし)
訪問介護員
週休2日・日勤専門訪問介護員
夜勤専従
事務

障害者専門在宅支援サービス Aqua 大倉山の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(所長【施設管理者】)

経験年数:3年

更新日:2023/01/20

入職したきっかけを教えてください

前職はアパレル関係の仕事をしており、店舗販売は勿論、デザイン企画や海外へ行き仕入れ等、服関係の仕事を幅広くしておりました。 介護職は家族がしており元々興味があったのでおもいきって新しい業界に踏み込んでみました!笑
前職で培ったコミュニケーション力や色々な方に適応する能力を生かし、一人一人の利用者様に親身に寄り添えるように日々努力しております!
現在は営業、マネジメント、実際に支援に入ることもあります。 ご利用者様の近情報告をしに相談員事業所や役所へお話に行く事もあります。 ご利用者様に安心してサービスを受けてもらえるような 改善策を新たに提案をするのは勿論、 スタッフが働きやすい職場作りをしていくのもお仕事の一つです!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

何と言っても自分が出した成果、頑張りをしっかり見てくれて 反映してくれるところです!(しっかりお給料にも反映してくれます(笑)) 僕の場合ヘルパーで入社し沢山の現場を経験しました。 中にはとても大変な支援や泣きそうな程心を折られた時も、、、(笑) ですが弱音を吐かずに真剣に仕事に取り組み続けると、当時まだ22歳10ヵ月だった僕に「拠点長やってみない?」と声が掛かったのです! その時の、頑張ってよかったー!! という気持ちは今でも忘れません! すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

自分の拠点を大きくしていくのが 楽しくて毎日わくわくしながら自然と出勤してしまってます!笑
営業回りも利用者さんと接するのも大好きなので 毎日面白い事、楽しい事ばかりなので自然と続けれてます! 後はスタッフが事務所に遊びに来てくれて積極的にコミュニケーションを取ってくれる所も、続けたいと思える理由の一つです!
訪問介護aquaのスタッフ、利用者様は面白く楽しい方ばかりです! 勤務形態お給料面も他の訪問介護とは違っており、また新しい自分に合った働き方を見つけれる 場だと思うので迷ったらまずお話を聞きに来てみて下さい!!

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中