障がい特化型訪問介護事業所 musubi放出のサービス提供責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

障がい特化型訪問介護事業所 musubi放出のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 270,500円 〜 300,000円

最終更新:2023/07/14

【障がい者支援のお仕事】サ責未経験でも月給27万円以上のスタート!

サ責未経験の方も歓迎!

入職後は、ひとりひとりの経験・スキルに合わせた業務からスタートしていただいています。
多彩な研修もあり、不安なく業務ができるようになるまで育成・サポートをする環境があります。
事務のスタッフがいるため、事務作業のサポートも充実しています。

「ザ・介護」といった仕事だけではありません!

美術館や買い物など利用者様の行きたいところへ行き、一緒に楽しむといったこともしています。
日常生活のサポートとコミュニケーションが中心となる現場も多くあります。

障がい福祉未経験の方も歓迎しています!

未経験だった社員が8割です。現任のエリアマネージャーやサ責(3名)も障がい福祉未経験からスタートしました。

ワークライフバランス抜群!

スマホでどこでも介護記録の入力が可能なため、直行直帰OK。
訪問の合間の一時帰宅も可能です。
夜勤の有無や回数、お休みの曜日などのご希望も面接にてご相談ください。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

・新規利用者様の受入調整
・利用者様へに対してサービス提供に関するヒアリングをし、介護計画を作る
・ヒアリング内容などを担当のケアマネージャーへ報告・相談
・利用者様に関わるスタッフへの情報共有やフォロー
・訪問介護業務(身体介護、生活援助)

【訪問エリア】
城東区、東成区、鶴見区、生野区、東大阪市
(放出駅、今福鶴見駅、深江橋駅、今里駅、小路駅、北辰巳駅など)

【訪問方法】
原付や電動付き自転車
※自転車や原付の貸与があります。
希望される方は通勤時にお使いいただくことも可能です◎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,500円 〜 300,000円
給与の備考

月給 270,500~300,000円
(内訳)
基本給:174,580円~198,800円
固定残業手当: 48,420円~53,700円(30時間分)
処遇改善手当:40,000円
ベースアップ等支援手当:7,500円

【年収】
360~401万円
※夜勤が可能な場合、夜勤手当は別途支給

【別途支給】
夜勤手当 4,000円/回
資格手当 5,000円 (介護福祉士)
ケアマイスター手当 5000円~25000円
(年1度の等級別テストに合格した場合)
住宅手当 30,000円(規定あり)

〇賞与
年3回(4月、7月、12月)

〇昇給
年2回

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
特別休暇制度
マイカー通勤可(駐車場一部負担)
研修参加費補助
資格取得支援制度
社員紹介採用におけるお祝い金支給制度
慶弔見舞金
401K制度(企業型確定拠出年金制度)
退職金制度(勤続5年以上)
再雇用制度(65歳まで)

【社員の健康増進のための取り組み】
健康診断
フィットネスクラブ費用補助制度
禁煙外来における費用負担制度
社内運動クラブあり
社外相談窓口

教育体制・研修

【入社後の流れ】
▼出勤初日
入社手続き、事業所内・訪問先でのルールなどについてオリエンテーション 

▼同行研修
まずは先輩が実際に介助しているところを見ていただき、その後少しずつ実践していただきます。
現場での同行研修をかさねながら、独り立ちまでサポートします。

▼ひとり立ち
先輩と利用者様のGOサイン、そして自分でも自信が出た段階でひとり立ちです。
ひとり立ち後もフォローがあります。
研修のマニュアルに沿って行うため、指導も統一化されています。

▼サ責着任 
サ責未経験の方でも、最短で3か月後にサ責に就くことができます。
成長のスピードや自信の程度によって研修の期間は調整しています。
初めての方も安心して業務に取り組んでいただける仕組みになっています。

▼階層別研修
組織でより大きな裁量を持ち、活躍していくための知識やスキルを身につけるための研修プログラムです。
階層毎に合わせた研修を行うことで、それぞれの役職の立場から学べる環境があり、ステップアップできる環境があります。

勤務時間

【シフト制】
7:00~20:00の間での勤務(休憩60分)
※稼働時間目安は4時間ほど/日

(夜勤可能な方へ)
フルシフトが可能な方には、新しい利用者様へのケアを作り上げる際や
訪問介護スタッフへのフォローの際は夜勤に入っていただくこともあります。
(17:00~翌9時、20:00~翌8時、22時~翌9時 など)(休憩120分)
※利用者様の希望時間によって時間は若干異なります

休日

月9日休み(シフト制)
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
夏期休暇:3日
冬期休暇:4日
産前産後休暇
育児休暇
子の看護休暇
介護休暇
母性健康管理のための休暇   など

応募要件

〈必須条件〉
・介護福祉士の資格
 もしくは実務者研修(旧ヘルパー1級)で実務経験5年以上
・スマホスキル(入力など基本操作でOK)

歓迎要件

・サ責未経験歓迎
・主婦/主夫歓迎
・20代、30代活躍中
・女性スタッフ活躍中
.・障がい分野未経験OK
・准看護師の資格をお持ちの方歓迎
・サ責経験のある方優遇(施設・訪問など事業形態は不問)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどです。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市城東区放出西2-19-25-203

学研都市線 放出駅から徒歩で12分
おおさか東線 放出駅から徒歩で12分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅から徒歩で12分

設立年月日 2020年07月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

【重度訪問介護】
営業時間
平日 09:00~18:00
利用可能時間
平日・土日・祝日 00:00~23:59

休業日

土・日・祝

スタッフ構成

ホームヘルパー 9名
うちサービス提供責任者 3名

障がい特化型訪問介護事業所 musubi放出の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(介護事業部エリアマネジャー)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/10

入職したきっかけを教えてください

【代表の思いが素晴らしく、ここなら理想を実現できる!】
私が入社したのは平成22年8月です。弊社が1棟目の施設を立ち上げて9月のOPENを迎える少し前の時期です。
当時の私は自分自身のスキルアップを目指していたので、「介護への熱い思いがあり、介護の未来を本気で考えている職場」で働きたいと考えていました。
代表の思いを聞き、自分自身が感じていた介護業界の課題や、目指したい未来が一致したことから入社を決意しました。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【介護事業部マネジャー】
介護事業部マネジャーとして「住宅型有料老人ホーム musubi」「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」「居宅介護支援事業所」「訪問介護事業所 musubi鴻池」「障がい特化型訪問介護事業所musubi放出・京橋」の統括をしています。
利用者様が「最期まで自分らしく」日々を過ごしていただけるよう、「暮らしの継続性・残存機能の活用・自己決定の尊重」を大切にし、自立支援につながる介護の提供を考えながら関わりを持たせていただいております。
また自分自身の思いとして、目の前の利用者様はもちろん、その周りにおられる家族様の人生においても良い影響を与えられる仕事をしたいという目標を持って、日々仕事をしています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様が自分らしさを出せて、したことが元気にできている姿を見られる瞬間です。 高齢者の方から「人の世話になりたくない、自分でもできる!」という気持ちを聞くことが多いのですが、その思いを尊重し、 利用者様がしたいことをできる関わり方ができた時に喜びを感じます。
また、スタッフの成長を感じられた時に喜びを感じるようになりました。 介護の仕事は、人間力がすごく身につく仕事です。その反面、人との関わりで悩むことも多くあります。 その悩みを聞いて解決に向けて一緒に考え、乗り越えたときの成長を見ることができた時はすごく嬉しいです!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中