アトリエへるぱーのサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 240,500円 〜 296,500円

最終更新:2024/02/28

障がい者のある方の在宅生活をサポートしていただきます

当法人が大切にしているのはそれぞれの「私らしさ」です。
それはクライエントにも支援者にも一人一人に言えることです。

これまで培った知識と経験と技術で貴方らしさを存分に発揮してクライエントを感動させてください。
SLP(社会生活実践)を通じて教育や福祉といった枠にとらわれずにコミュニティーデザインを行うプロフェッショナル会社を目指しております。
 
内閣府が推進している一億総活躍プランに組み込まれている。厚生労働省管轄の地域共生社会の構築活動において、弊社の活動が実を結び、2020年には第14回キッズデザイン賞を受賞致しました。

受賞時の審査委員コメント
「障がい児のための学童保育施設と呼ぶべき取組であり、地域共生の在り方の社会的普及に貢献する事業、空間計画を評価した。壁柱で区切られた小さな居場所と中央の大空間で、子どもたちが自分なりの居心地の良さを探せる。柵のない開かれた庭は、街との関係性を和らげている。」

これもひとえに働く職員やクライエント、地域住民の方々、期待されている行政の皆さま方の努力の賜物でしょう。

アトリエで働く職員の思い
私達はアトリエを笑顔で楽しいと思える場所、居場所になれる場所、信頼できる人とモノで溢れている場所にしたい。
私達はそんな安心出来る場所で思いっきりチャレンジさせてあげたい。

是非、私達と共に日本の未来をつくってまいりましょう。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

メインは「ガイドヘルパー」という陸のライフセイバーです。供に生活をしながら一緒に成長させて頂きます。
居宅介護事業所での支援業務および付随する管理業務

給与 【正職員】 月給 240,500円 〜 296,500円
給与の備考

給与内訳
・基本給 210,000~260,000円
・資格手当 10000~40,000円(国家資格必須)
・勤続手当 500~18,500円
・役職手当 20,000円

職能給手当 3,000~18,000円
勉学研修手当 3,000~200,000円
交通費別途支給
昇給 年1回(500~5,000円)
※試用期間6ヶ月・同条件

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金制度
資格取得支援あり
社内・外部研修受講可
親睦会あり

教育体制・研修

・隔週で社内研修有り
・毎月1回以上の社外研修有り
・資格取得支援有り

勤務時間

(1)10:00~19:00
(2)9:00~18:00
※休憩60分
※時間外月平均20時間

休日

年間休日114日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
結婚記念日休暇
その他休暇

応募要件
歓迎要件

障害児童支援経験者(3年以上)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施/現場見学

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。(他施設見学あり)
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都目黒区碑文谷1-11-15 碑Studio

東急目黒線 西小山駅から徒歩で15分
東急東横線 学芸大学駅から徒歩で17分
東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩で18分

設立年月日 2015年07月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

事務所営業時間
火曜日~土曜日
9時~18時

休業日

事務所休日 日曜日

施設規模

スタジオ全体500㎡一軒家
事務室・相談室・職員男女個別ロッカールーム・男女別トイレ・カウンセリングルーム・活動室・キッチンスタジオ・浴室・駐車場・駐輪場・畑・ウッドテラス・7メートルターザンロープ・5メートルボルダリング

スタッフ構成

ケアマネージャー1名
介護福祉士2名
実務者研修1名
ヘルパー2級4名
初任者研修1名
ガイドヘルパー10名

アトリエへるぱーの職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(プレイングマネージャー)

経験年数:7年

更新日:2020/05/20

今の仕事のやりがいは何ですか?

子ども達の事を考えながらも、その子を取り巻く環境、保護者や兄弟の事、地域の事なども一緒に考えられる事、そこにアプローチ出来る事。面白いかなと思う事をみんなで一緒に出来る事。みんなで一緒に考える事ができます。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分の事を知る、知ろうとする機会が増える。多様な社会を知れる。偏見、差別が減ってきている社会とはいえ、以外に身近にはたくさんあり、肌で感じることができる。そういう機会に触れる事で誰かを守ろうとしたり、強くならないといけないと思う力がつくと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

第一に考えるはクライエントの事です。それが大前提なので話がしやすく、ぶれることも話が逸れることもありません。その中で何が面白いか、どうするとみんなが楽しく過ごせるのか、シンプルに考えられるところが働きやすいです。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中