イチロウ株式会社 東京オフィスのサービスマネジメント責任者(サービス提供責任者)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

イチロウ株式会社 東京オフィスのサービスマネジメント責任者(サービス提供責任者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 250,166円 〜 385,395円

最終更新:2023/08/21

【幹部候補募集】既存の介護に課題を感じている方歓迎!一緒に新しい介護の形を作りましょう!

オーダーメイドの介護サービス「イチロウ」とは?

介護が必要な方と介護士のマッチングを行う、介護保険適用外に特化した訪問介護サービスです。
ご自宅や病院での介護や通院の付き添いなど、介護保険では利用しにくい介護サービスを提供しています。

イチロウの想い

「超高齢社会を支える礎を作る」というミッションのもと、介護士の賃金改善、品質を追求した在宅介護サービスの提供を行っています。

介護士の賃金改善の柱として、「年収1,000万円の介護士を輩出する」ことを目指しています。
品質の高いサービスを提供し、より良い対価を得る仕組みを、介護保険適用外で作っていきたいと思っています。

イチロウの魅力

イチロウでは、サービスを利用者していただく利用者や家族、働くヘルパーの満足度を高めるため、様々なシステムを独自に開発しています。それは、「もっとこうしたらご利用者が喜ぶのに」「もっとこうしたら働きやすいのに」という現場の声を反映して開発しています。これまで介護の中で感じてきた課題を解決するシステムを現場の声から作ることができます。

既存の介護業界の中で感じてきた課題を、社内の開発チームと一緒に解決できる環境があります。
長年感じてきた業界の課題をお持ちの方にとって、非常に魅力的なお仕事をしていただくことができます。

働く環境

2020年より本社機能移行した東京オフィスは、綺麗なシェアオフィスとなっています。
現在東京オフィスのスタッフは代表含め14名。オープンでフラットな雰囲気ですよ!

最後に

まだまだ新しい形態のサービスではありますが、
ぜひ、介護保険適用外のイチロウで、新しい介護の形を作っていきましょう!

募集内容

募集職種

サービスマネジメント責任者(サービス提供責任者)

仕事内容

◉ サービスマネジメント業務
イチロウのサービスを提供するご自宅の介護環境のコーディネートや、フリーランスとして働く介護士の方々のサポートなど、ご利用者と介護士のマネジメントを行います。

・マネジメント業務(1) ~ご利用者~
 - お問い合わせいただいた利用者宅でのアセスメント
 - サービスの計画、コーディネート
 - イチロウ独自のマッチングシステムによるヘルパー調整
 - 初回のサービス導入サポート
 - ヘルパーからサービス提供毎に送られるレポートの確認
 - 定期的なモニタリング
 - 利用者のご家族等とのコミュニケーション

・マネジメント業務(2) ~ヘルパー~
 - ヘルパー登録説明会の運営
 - ヘルパーへのお仕事の紹介・斡旋
 - ヘルパーとのコミュニケーション

◉ システム開発業務
イチロウで開発するシステムの企画・運用に携わっていただきます。マネジメントをする中で感じた課題や、利用者や家族からのご要望を聞き取り、システム開発チームの一員として、企画・開発・運用までを行っていきます。

・システム開発の企画・運用
 - サービス提供現場の課題をチーム内で起案
 - チームで課題に対する解決策を立案する
 - 課題と解決策がフィットするか検証する
 - システム開発チームに開発要求を伝え開発をスタートする
 - 開発したシステムをサービス提供現場で運用し調整する

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,166円 〜 385,395円
給与の備考

年収3,001,992円~4,624,740円

・月給250,166円~385,395円
  基本給185,602円~293,634円
  時間調整手当59,564円~91,761円(残業40h分含)
  地域手当5,000円~10,000円

・賞与:年2回(ただし業績・評価による)
・給与改定:年2回(ただし業績・評価による)
・時間外手当を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

待遇

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給(5千円/日まで、5万円/月まで)


【福利厚生】
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)

教育体制・研修
勤務時間

・勤務時間:9:00~18:00
・休憩60分
・勤務形態:基本リモートワーク(毎週木曜にオフィス出社有)
・就業時間以外に、7~9時、18時~21時のオンコール待機があります(シフト制)

休日

・休日:土・日・祝日(ただしシフトによる月1日~4日程度の休日出勤が発生します。休日出勤分は平日に振替休日を取得いただきます)
・特別休暇:夏季休暇3日、冬季休暇12/29~1/4

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日~1月3日

応募要件

・正社員での就業経験
・初任者研修以上
・介護福祉士、介護職員実務者研修いずれかの資格
・介護現場での実務経験
・PCスキル(Word/Excel)初級以上
・介護業務経験3年以上

歓迎要件

訪問介護ヘルパーのご経験:3年以上
施設介護職員のご経験:3年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次面接実施

[4] 2次面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室

有楽町線「麹町」(3・4・5番)徒歩1分

半蔵門線「半蔵門」(3a)徒歩5分

中央線他「四ツ谷」(麹町口)徒歩9分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日
10:00〜19:00

休業日

土曜日・日曜日・祝日

利用者定員数

20名

スタッフ構成

介護資格保有者20名以上

イチロウ株式会社 東京オフィスの職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(コーポレート管理部 バックオフィス担当)

経験年数:1年

更新日:2022/02/18

入職したきっかけを教えてください

前職のメディア系ベンチャー企業にて、採用・労務・経理・組織作りなどのバックオフィス業務を一通り経験することができたので、この経験を活かして新たな企業で活躍したいと思い転職サイトで探していたところ、当社に出会いました。
当社のビジョンや社会課題に取り組むスタートアップ企業としての姿勢に惹かれ、入社しました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

代表の水野の人柄からくる所だと思いますが、社内では経験年数やポジションの違いに関係なくフラットにコミュニケーションができる雰囲気を大事にしています。
社員同士でも尊敬し合う気持ちを大事にしているので心理的安全性が高いと感じます。
またリモート業務が基本ですが、チャットツールや音声コミュニケーションツール、オンラインのランチ会などいつでも気軽にコミュニケーションが取れる環境なので自宅でもスムーズに業務が行えています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

当社は介護事業ですが、スタイルはIT企業です。インターネットツールを駆使して業務を推進していますので、PCスキルが自然と身に付きます。
また数字や事象を根拠にPDCAを回すロジカルさも大事にしているので、数字の感性やデータに基づく施策なども身近に触れることになります。インターネット企業の仕事の進め方やマーケティングの知識、スタートアップ特有のスピード感を身につけることができます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中