ケイ・ティ・グループヘルパーステーションHanaちはら台のサービス提供責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ケイ・ティ・グループヘルパーステーションHanaちはら台のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 385,000円 〜 430,000円

最終更新:2023/11/21

【月給38.5万~!!】★介護の経験を活かして、より良い事業所を一緒に作りませんか?

■ケイ・ティ・グループの会社紹介・理念■

ケイ・ティ・グループは、千葉県内で在宅介護・医療に特化したサービスを提供している法人です。県内に47事業所を展開し、従業員約800名が在籍、常時7,000名の利用者様にご愛顧いただいています。当グループでは、「介護する人自身もまた豊かな心をもち、幸せを感じていなければ、良い介護サービスは行えない」という理念を貫き、ここまで成長してきました。従業員にとって好待遇で働きやすい職場の実現、また仕事と家庭の両立支援に積極的に取り組む姿勢が評価され、以下の認定および賞を受けています。
・「千葉県社員いきいき!元気な会社宣言企業」認定
・「第24回千葉元気印企業大賞特別賞(地方創生賞)」受賞
・「令和2年度市原市子育て仕事両立支援推進企業」認定

●子育て世代をしっかりサポート! 家事や育児と仕事の両立を応援します!

当グループでは9割以上の従業員が女性であり、そのうちの約3割が小さなお子さんをお持ちです。家事や育児と仕事を両立させ安心して働くことができるよう、職場環境をしっかり整備。幼児期から大学受験に至るまで、子育て世代を幅広くサポートしています。
・学童や保育所等にかかる費用の4割を育児手当として支給します!
・提携保育園を優先的に利用可能です!(地域および保育園の定員状況によります)
・ご家族の急病時など、急なシフト調整にも対応します! 「困ったときはお互い様」の気持ちが根付いています。
・グループ法人で運営する大学受験予備校「エフゼミナール(千葉駅徒歩7分)」の受講料の約6割を会社が負担します(お子さん、お孫さん対象)。
詳細はご応募の際にお問合せください。

●当事業所の魅力

1人でなんでも抱えるのではなく、管理者や他のサービス提供責任者と一緒に考えたり、助け合い・話し合ったりできる環境があります!計画書作成や担当者会議等も最初は管理者が一緒に行い、丁寧にお教えいたします。グループ内に研修機関があり、随時研修も行っています。
事業所をあげて働きやすい職場を追求しております。事業所の改善は、一部の人だけではできませんし、皆で常にとどまることなく改善を目指していくことが必要です。
是非、私達と一緒に働きやすい職場を作る挑戦をしてみませんか?

●ヘルパーとして活躍されている方へ

「利用者様から距離が離れてしまう」と思う方もいらっしゃいますが、サービス提供責任者の自分が入らなければいけない利用者様や、新規の場合にサービス内容が落ち着くまで、サービス提供責任者が訪問することもあります。また、ヘルパーさんの急なお休みへの対応や利用者様とヘルパーの橋渡し役として、あるいはサービスの改善や調整で、利用者様と関わっていくことになります。
ケアマネさんから「○○さんの所のヘルパーさんいいね~」とおっしゃっていただいたり、利用者様から「来てくれてありがとう」等の感謝のお言葉をいただいたりすると、この仕事をやっていてよかった!と、涙が出るほど嬉しいです。

●相談だけでも受け付けます!

「サービス提供責任者ってどんなことやるの??」、「利用者様や事業所のこともわからないのに、いきなりサービス提供責任者は不安…」など、疑問や不安がある方もいらっしゃると思います。
面接ではなく、まずはご相談という方も受け付けております! ご応募したうえで、その旨をメッセージにてお伝えください。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

●訪問ヘルパーの業務に加え、サービス提供責任者として以下の業務を行っていただきます。
 ・新規の依頼への調整および対応
 ・提供するサービスの管理(定期的なモニタリング)
 ・訪問介護計画書等、一連の書類作成
 ・訪問ヘルパーへの指導・教育等

●サービス提供責任者業務未経験の方、初心者やブランクのある方でも、入社後に丁寧に指導させていただきます。ご安心ください!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 385,000円 〜 430,000円
給与の備考

【給与備考】
●基本給:33万円~
●固定残業代:5万円(21時間相当分)
 ※時間外労働の有無に関わらず支給
 ※21時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

【諸手当】
●資格手当:介護福祉士 1万円/実務者研修 0.5万円
●育児手当:学童、保育所にかかった費用の4割を会社が負担
●定期昇給制度:勤続年数(1年以上)に応じて昇給
 ・勤続5年で月2.3万円UP
 ・勤続10年で介護福祉士保持者の場合4.5万円UP

【月給 385,000円スタートの場合の想定月収例】
 ※育児手当 1.2万円(保育料月額 3万円)の場合
  ●入社1年:39.8万円
  ●入社5年:42万円
  ●入社10年、介護福祉士保持者:44.7万円

※試用期間:なし

待遇

●業務用スマートフォン無償貸与
●日報ペーパーレス
●賞与(年2回)
●退職金制度(勤続1年以上)
●社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
●通勤手当(月額上限 25,000円)
●移動交通費別途支給(規定による)
●健康診断全額補助
●インフルエンザ予防接種補助
●社内研修充実
●マイカー通勤可(無料駐車場あり)
●提携保育園利用可(園の定員状況による)
●グループ法人内大学受験予備校の受講料の約6割を会社が負担(お子さん、お孫さん対象)
●新型コロナウイルス感染症対策としてマスク配布

教育体制・研修
勤務時間

●8:00~19:00の間で実働8時間(休憩60分)

●勤務時間はご相談に応じながら、なるべくご希望に沿うよう調整いたします。

休日

●週休2日

●勤務日(休日)はご相談に応じながら、なるべくご希望に沿うよう調整いたします。

長期休暇・特別休暇

●有給休暇(6ヶ月経過後に10日支給)
●育児休暇
●介護休暇

応募要件

【応募資格 ※①~③はすべて必須】
①下記いずれかの資格を保持もしくは修了されている方
 ・介護福祉士
 ・介護職員実務者研修
②64歳以下の方(定年が65歳のため)
③要 普通自動車運転免許(AT限定可)
※訪問業務に自家用車を使用していただきます(社用車はございません)。

●業務経験不問
●学歴不問

歓迎要件

サービス提供責任者業務未経験の方、初心者、ブランクのある方も歓迎いたします!
入社後に丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市原市ちはら台西5-23-6 ちはら台中央センター201号室

京成千原線 ちはら台駅から徒歩で18分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日

施設規模

訪問介護
居宅介護支援 併設事業所

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中