認定こども園 百草台幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 247,000円 〜 314,000円

最終更新:2024/03/06

仕事とプライベートの両立を目指し、成長できる環境×安定した給与×充実した福利厚生・休みでサポートします!

当園を紹介いたします

  • このたび、東京都の日野市にある「百草台幼稚園」で常勤の幼稚園教諭として勤務してくれる方を大募集しています。
  • 自然に囲まれた広々とした園庭で、元気な子ども達の笑顔があふれています。遊びを学びとし、子どもの個性を活かし、大切にする保育を目指しています。年長は、進学に向けて文字指導なども取り入れています。
  • 週案・月案は、子どもの成長・興味・関心を見ながら、学年ごとに話し合っています。また、学年ごとの縦のつながりも大事にしています。
  • 季節毎に楽しい行事を多数開催♪子ども達と職員の距離が近く、アットホームな雰囲気の職場です。

嬉しいポイントはこちら

  • ライフステージに合わせて、働き方を1年単位で変更することもできます。
H31年4月より、幼稚園型の認定こども園に移行しました。そのため、処遇改善の手当ての支給や、宿舎借り上げ制度(R5年度 月額 上限 82000円)の利用が可能となります。
アパートは、園側が一方的に指定するのではなく、本人が選んだなかから、話し合って決めます。本人の希望を取り入れています。

  • マイカー通勤が可能ですので、通勤が大変便利♪また長く勤めていただける安心の待遇を多数ご用意しています。
  • 未経験・ブランクの方にも先輩職員が優しく丁寧に指導!新人さんでも一歩一歩お仕事を覚えていただける環境です。
  • 職員の子育てを応援している当施設。柔軟な働き方、育児休暇を完備しているため、家庭のある方も安心して仕事に取り組めます。

子ども達のやろうとする意欲を大切にしてくれる方を募集中です。健康で明るい方、子どもが好きな方、色々なことに挑戦できる方も大歓迎!私達と一緒に、子ども達が世界に羽ばたいていくための手助けをしませんか?たくさんのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

幼稚園教諭業務全般(担任をもてる方を希望します)
・クラス担当
・バス添乗
・保育補助(食事介助、担任、子どもたちと遊び、環境整備、保育準備)
・連絡帳、学期末の要録の記入
・研修会への参加
※預かり保育も行っています(ただし、主にパートの方が担当)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 247,000円 〜 314,000円
給与の備考

給与詳細(経験者年数が長い方は、経験・能力等に応じて下記の給与から加算があります)

247,000円(基本給190000円、教職手当5000円、処遇・職務改善手当52000円)~314,000円(基本給256000円、教職手当5000円、処遇・職務改善手当65000円)
教職手当は、固定残業代に相当します。時間数は2時間分
2時間を超える時間外労働に対しては割増賃金を追加で支払います

*認定こども園に移行しました。上記に加え処遇改善手当の支給や宿舎借り上げ制度(月額 上限82000円)の利用が可能となります。
昇給あり 実績年1回/ 平均3000程度
賞与あり
・実績年3回/3ヶ月分程度(2年目以降 3.5~4.5ヶ月分程度)
※評価により変動あり
・支給月 7月、12月、3月
交通費別途支給(上限 2万円/月)
試用期間は最長6か月。就業期間中の給与は上記内容を基本とし、経験者は、経験加算あり。
*徐々に慣れていけるように、入職当初は、複数担任から始めることも可能です。ただし、何年も継続して複数担任を希望する場合は、手当で調整します。

想定年収

【幼稚園教諭/未経験】

・入職1年目 350万円

・入職5年目 385万円

・入職10年目 415万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、私学共済)
研修制度あり(園内研修、外部への研修 費用3万円まで費用園負担)
退職金あり(勤続1年以上)
給食費補助あり
教職員の福利厚生(年間1万円程度、おやつ・食事代の補助)
特別休暇
インフルエンザ予防接種補助
定年制あり 60歳 60歳以降は再雇用
マイカー通勤可

教育体制・研修

経験年数に合わせて、また本人の興味に合わせて研修を選択していきます。
その他、園長4によるリトミック研修、カウンセラーによる園内研修もあります。

勤務時間

8:15~17:00
休憩45分
時間外月平均2時間

長期休み中は、6時間短時間勤務の導入あり

令和元年度より1年単位の変形労働時間制です。
忙しい時期は所定労働時間を長くし、夏休み期間中等は時短勤務
ただし、6-8時間で時間を決めた固定勤務の働き方も選択できます。

休日

週休2日(日・祝、他)
※行事による休日出勤あり(4日程度)
令和4年度 年間休日 120日(有給含まず)

*年度により数日変化することがありますが、1年目の方でも、年間休日、特別休暇、有給を使い130日は休んでいます。仕事とプライベートの両立が可能です。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
夏季特別休暇(1年目・5年目)
年末年始休暇

応募要件

幼稚園教諭は必須。保育士資格のみの方はご相談ください。(幼稚園免許取得の支援をしていますし、担任業務以外にも担って頂きたい仕事はあります)
※経験者大歓迎
ブランク可、年齢不問

*R4年度からの就職可能です

歓迎要件

実務経験のある方歓迎
担任をもてる方
保育士の資格あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※事前の見学可能です。お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都日野市百草999 百草団地2-5-4

京王線および多摩モノレール 高幡不動駅からバスで8分(百草センターで下車)、その後 徒歩3分

設立年月日 1970年03月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
対象年齢

満3才児~就学前

定員

全園児数173名
・満3歳1クラス
・年少2クラス
・年中2クラス
・年長2クラス

スタッフ構成

正規教職員14名
運転手2名(派遣)
パート・講師5名

保育時間

開園時間
(2号児)7:30~18:30

平日教育時間 9:00~14:00
預かり保育(1号児) 8:00~9:00、14:00~18:00

休園日

土日・祝日・年末年始他

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

87人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中