津田第一幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 221,000円 〜

最終更新:2024/03/06

総合学園である津田学園ならでは充実した福利厚生で、あなたらしい働き方をしっかりとサポートします。

学校法人津田学園は、幼稚園から高等学校、スイミングスクールや進学塾など様々な教育施設を運営する総合学園です。
幼児期は、豊かなこころの根っこを育む大切な時期。私たちは子供たちとのふれあいの中で、ときには手を差し伸べ、ときにはそばでそっと見守りながら、あせらずあわてずゆっくりと一人一人の可能性を引き出し、伸ばしていきたいと考えています。


①生き生きと働ける環境
 職員数が多く、有給も取りやすい環境です。有給消化率は85.3%!
 また、ICT機器の積極的活用や計画的に業務をしているため残業もありません。だから、プライベートも充実させて生き生きと働くことができます。
 
②安心して働ける環境
 新卒や実務経験のない方も、先輩職員がしっかりサポートします。初年度は複数担任の一人として、先輩職員からアドバイスを受けながら仕事を覚えることができるので安心です。また、若手からベテランまでバランスの取れた年齢割合なので、互いに協力して相談しながら保育する体制が整っています。

③長く働ける環境
 育児休業制度(最長3年間)、短時間勤務制度、教職員のための保育施設(津田ナーサリースクール)など、子育て中の教職員の多様な働き方を支援し、長く働ける環境が整っています。
 産休・育休取得率は100%!(令和5年現在、10名が取得中)


子どもたちの園生活がより豊かになるよう、一緒に頑張ってくださる先生を募集しています!

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

幼稚園教諭業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 221,000円 〜
給与の備考

【四年制大学卒初任給】※令和5年度実績
 ・基本給:224,000円~ 
 ・固定残業代あり:11,700円(7時間10分相当分)
        固定残業代を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働に対して割増賃金を追加で支給
 ・賞与:年3回約4か月(初年度は3か月)
 ・その他手当:通勤手当、住宅手当、昼食代補助、奨学金返済支援手当、扶養手当

【短大・専門学校卒初任給】※令和5年度実績
 ・基本給:210,000円~ 
 ・固定残業代あり:11,000円(7時間10分相当分)
        固定残業代を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働に対して割増賃金を追加で支給
 ・賞与:年3回約4か月(初年度は3か月)
 ・その他手当:通勤手当、住宅手当、昼食代補助、奨学金返済支援手当、扶養手当

想定年収

【幼稚園教諭/未経験】

・入職1年目 343万円

・入職10年目 442万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

【学園内研修】
 新規採用者研修 フォローアップ研修 公文書作成研修 救急法研修 マナー研修 他部署研修 主任研修

【教育体制】
※自身のキャリアアップのために公的資格を取得する際には、取得に必要な費用をサポートします。
※資格取得やスキルの向上につながる学園外の学習会やセミナー等に参加する場合、その費用を補助します。

勤務時間

1年単位の変形労働時間制(8:30~17:15)
平日 8:30~17:45(休憩60分)
土曜日/月2回 8:30~16:20(休憩45分)

休日

年間106日
土曜日、日曜日、祝日
※月2回の土曜日を除く

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
冬期休暇
特別休暇
創立記念日

応募要件

幼稚園教諭
※未経験可

専門学校以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県四日市市笹川1丁目106-2

三交バス 笹川1丁目下車 徒歩1分

設立年月日 1989年04月01日
施設・サービス形態
保育理念・運営方針

【建学の精神】 
津田の夢 津田の信念 津田の友情

【教育目標】
こころの豊かな子ども
自分で考え、最後までがんばる子ども
みんなと仲良くできる子ども

保育・教育プログラム

自由遊びの時間、クラスみんなでの活動の時間、各分野の専門講師とクラスの先生との指導の時間を過ごします。さまざまな体験が、豊かなこころと健やかなからだを育み、生涯にわたる人格形成の基礎を培っていきます。

対象年齢

満3歳~就学前

定員

440名

スタッフ構成

幼稚園教諭 25名
養護教諭 1名
事務 1名
スクールバス運転手 3名
スクールバス添乗員 2名
絵画、音楽、作法講師 3名

スタッフの男女比

女性32名 男性3名

スタッフの平均年齢

32.7歳(正規職員)

導入システム

園児の登園時間や出欠管理、保護者との連絡・お手紙配信などをICT(パステルApps)にて管理

保育時間

通常保育(月~金) 8:30~14:30
預かり保育(月~金) 8:00~8:30、14:30~17:30

休園日

土曜日、日曜日、祝日、創立記念日(1/29)

行事・イベントスケジュール

4月 入園式、始業式
5月 個人懇談、イチゴ狩り、こどもの日の集い、親子遠足
6月 保育参観、検診
7月 七夕、夏祭り、お泊り保育(年長)、夏期保育、夏期水泳
8月 夏季保育、夏季水泳、同窓会(卒園児)
9月 お月見
10月 運動会、芋ほり、移動動物園
11月 ミカン狩り、消防署見学
12月 音楽祭、クリスマス会、個人懇談、郵便ごっこ、冬期水泳
1月 おみせやさんごっこ
2月 節分、生活発表会、ドッジボール大会、マラソン大会
3月 ひな祭り、お別れ遠足、卒園式、修了式、春期水泳

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中