認定こども園 第二薬師寺幼稚園の幼稚園教諭求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円 〜 1,400円

最終更新:2024/03/13

【下野市祇園】勤務時間・勤務日相談可能!子どもたちのために一生懸命になれる職場で一緒に働きませんか?

  • 認定こども園 第二薬師寺幼稚園は、下野市祇園にある保育施設です。子どもたちが毎日の園生活を楽しみながら成長していけるよう、施設の充実に力を入れています。
  • 園庭の芝生化や、木を多く取り入れた木造園舎となっています。深夜電力を利用した全室床暖房、冷房完備です。
  • 勤務日・勤務時間はご相談いただけます。空いた時間を有効に活用して働けますよ!

現在、幼稚園教諭のパートとして働いていただける方を募集中!仕事を通して成長したい方・親切素直で向上心ある方からのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

クラスの副担任として、担任の補助や支援児への加配等を行う

給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,400円
給与の備考

交通費最大2万円支給
試用期間(4ヶ月)あり ※条件変わらず

フルタイムパートは時給1300円~1400円
時短勤務をご希望の場合はご相談ください。
年1回昇給
年次有給休暇は法定通り支給。
残業・持ち帰りはありません。

想定年収

【幼稚園教諭/1年目】

・入職1年目 249万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

健康保険・労災保険・雇用保険完備
週5日フルタイムパート職員は退職金加入あり
※扶養内勤務をご希望の場合はご相談ください。

勤務時間

基本となる勤務時間
・8:30~17:30(クラス担任)(休憩60分)
・9:00~16:00(幼稚園 支援児加配+延長保育・バス添乗など) (休憩45分)
・14:00~18:00(幼稚園 延長保育) (休憩なし)
※勤務時間・勤務日は応相談

休日
長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(日数は勤務時間による)

応募要件
歓迎要件

保育士資格あれば尚良し

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

栃木県下野市祇園4丁目6-3

宇都宮線 自治医大駅から徒歩で7分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
  • 幼稚園
  • 学童保育・放課後児童クラブ
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

心身ともに健康で、
豊かな人間性と幅広い経験をもち、
どんなときにも人間として
たくましく生き抜く力をつける。

保育・教育プログラム

教育カリキュラム面を強化し、週2~3回のネイティブによる英語、専門講師の体操を行う。
クラス内でも文字書きや鍵盤ハーモニカ活動を毎日30分行う。
系列園の農場や動物園を使った自然体験も行う。

対象年齢

0歳~6歳

定員

定員園児数 240名
年少以上:2クラス、1~2歳3クラス、0歳2クラス

スタッフ構成

保育教諭:20名
補助・副担:20名
事務他:3名
調理員:5名
学童スタッフ:8名

スタッフの男女比

男性は1名のみ

スタッフの平均年齢

35歳

職員一人当たりの子どもの数

2名~15名程度

導入システム

電子連絡帳システム
各担任用PC&スマートフォン配備
カード式受付システム
カード式セキュリティ

保育時間

基本保育時間:9:00~14:00
早朝保育:7:00〜9:00
延長保育:14:00〜18:00
遅番:18:00~20:00

休園日

土日祝および土日行事の翌月曜日

認定こども園 第二薬師寺幼稚園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2017/11/21

入職したきっかけを教えてください

他の保育園で仕事をしていたので、ハローワークが園との出会いのきっかけでした。子ども達にとって良いと思う事は、どんどん取り入れている園だと思います。また、何に対しても体験、経験する機会が沢山ある所がこの園の特徴だと思います。そのおかげで、子ども達はパワフルでどんな事でも対応する力があります。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

大声で笑ったり、驚いたり、泣いたり…、一緒になって夢中で遊んだりします。そんな毎日がとても楽しいです。子ども達と毎日過ごしているせいか、昔はよく年齢より若く見られました。

緊張の対処法は、お風呂の中でイメージトレーニング! 色々なパターンを思いながら考える。また、失敗を恐れないで自信を持ってやってみる。それでも、失敗した時は反省し次回につなげるように頑張ります。

現在、親子対象の未就園児クラスを担当をしていますが、子どもたちだけでなく保護者の方の様子なども気を付けるようにしています。子どもたちのパワーの源はお母さんの元気です。そのお手伝いになれればと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中