認定こども園篠崎若葉幼稚園の言葉遊び教育専門(幼稚園教諭)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,420円 〜 1,550円

最終更新:2024/03/18

14:00~17:30の勤務!正職員登用あり◎歴史ある園なので、しっかりとした経験を積める職場です

学校法人篠崎学園が運営する認定こども園篠崎若葉幼稚園は、1958年の開園以来多くの子どもたちを見守ってきました。言葉遊びや体育などさまざまな教育カリキュラムがあり、特に音楽教育に力を入れているのが特徴です。子どもたちの自立心と表現性を育て、子どもたちの可能性を広げていく保育・教育を行っています。

あなたのペースで働ける職場です

  • 教育カリキュラムの一つである「言葉あそび教育」を担当していただきます。
  • 勤務は14:00~17:30の平日のみ。土日祝は定休なので、ご家庭をお持ちの方も安心です。
  • 実務経験の浅い方やブランクからの復帰をお考えの方も歓迎いたします。
  • 正職員登用も行っており、お子さんが一人立ちしたら常勤で働きたいなどご相談ください。
  • 基本的に残業はほぼありませんので、プライベートを大切にしながら働いていただけます。

手厚い待遇と安定した環境が整った、職員のための職場づくりに力を入れています。面接の交通費支給も行っていますので、遠方の方もぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

言葉遊び教育専門(幼稚園教諭)

仕事内容

教育カリキュラム「言葉あそび教育」の担当
・1クラス20名程度
・絵本の読み聞かせのなかで出てきた言葉を使用して、子どもたちと新しいお話づくりを行う
※クラス担任を持つことはありません
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,420円 〜 1,550円
給与の備考

交通費支給(基本1,000円/日)
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

正職員登用の可能性あり
面接交通費支給(規定あり)

勤務時間

14:00~17:30
残業ほぼなし
※扶養控除内勤務OK

休日

土日祝定休
※平日週4~5日勤務

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

応募要件

幼稚園教諭免許
※未経験・ブランク可
※学歴・年齢不問

歓迎要件

下記の方も歓迎
・パート、アルバイト経験しかない方
・主婦、主夫の方
・中卒、高卒の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施・筆記試験・ピアノ実技試験(自由曲)
※筆記用具とピアノの教本をご持参ください

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区篠崎町2-64-6

都営新宿線 篠崎駅から徒歩で8分

設立年月日 1958年04月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【保育理念】
・御仏様の大慈悲に抱かれて、心身ともに清く、正しく、明るく保育する。
・楽しい団体生活を通じ、独立心と社会人としてのしつけの芽生えを育む。
・就学前の十分な教育と保育を施す。
【保育目標】
「一人ひとりの子どもたちの生きる力の基礎を育む教育・保育」
・言語、音楽、絵画、体育などの指導を通じ、豊かな感性と表現力を育む。
・みんなで協力して行事等に取り組むことで、集中力とお互いに助け合う心を育む。
・友達と楽しくのびのびと団体生活を送る中で、主体性と社会性の基礎を育む。
・基本的な生活習慣を無理なく身に付け、自立心と行動力を育む。
【保育方針】
・質の高い幼児教育を提供するため、常に保育者の資質・能力の向上を図る。
・子どものすこやかな成長のため、安全・安心な環境を確保する。
・保護者に対する子育て支援を総合的に提供し、地域社会に貢献する。

保育・教育プログラム

音楽、絵画、体育では、各分野を専門とする教諭が指導を行い、健やかな心と体、豊かな表現力を育みます。

定員

合計 441名

保育時間

開園時間   07:30~18:30
基本教育時間 08:30~14:30

行事・イベントスケジュール

04月 始業式・入園式・クラス懇談会
   園外保育(親子一緒)・誕生会(毎月開催)
05月 親子の集い・ふれあい動物園・健康診断・鹿骨区民館まつりパレード
   施餓鬼会・個人面談(希望者)・にこにこくらぶ開始
06月 衣替え・保育参観・歯科検診・体育参観
   プール開き・マット、跳び箱発表会(年長)・親子観劇会
07月 七夕まつり・御霊まつり・終業式・那須塩原林間保育(年長)
   サマーサポート・スポット保育(★)開始
08月 始業式
09月 運動会
10月 衣替え・園外保育(芋掘り)・警視庁騎馬隊(安全教室)
   健康診断・父母の会バザー
11月 体育参観(年少・年中)
12月 成道会お招き会・幼児学習クラブ保育参観・お餅つき
   終業式・ウィンターサポート・スポット保育(★)開始
01月 始業式・個人面談(希望者)・進級、卒園観劇会
02月 節分・保育参観・体育参観(年長・サッカー)
   全国教育美術展出品
03月 卒園遠足(年長)・修了式(年長以外)・卒園式(年長)
   スプリングサポート・スポット保育(★)開始

★…長期休暇中の預かり保育です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中