NEW

庄内こどもの杜幼稚園の保育教諭(幼稚園教諭)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 218,090円 〜 223,740円

最終更新:2024/03/24

【2023年度途中~2024年4月入職】子ども主体の保育♪◎賞与は計4ヶ月分☆育休取得可♪豊中市庄内幸町にある幼保連携型認定こども園で力を発揮しませんか?

「庄内こどもの杜幼稚園」は豊中市庄内幸町にある幼保連携型認定こども園です。同敷地内にある庄内神社を管理する「学校法人庄内神社学園」が運営しています。わたしたちは鎮守の森と呼んでいる自然豊かな環境で保育をおこない、自己肯定感や自ら学ぶ力、他人を尊重できる心を育んでいます。当園では、ともに活躍いただける保育教諭を募集します。

  • 日頃のがんばりは賞与の支給で還元します。賞与は年3回、計4ヶ月分の支給実績があります
  • 育児休業の取得実績があり、ご出産後も長期的に活躍できます
  • きちんとフォローしますので未経験の方もひとつずつ成長できます

募集内容

募集職種

保育教諭(幼稚園教諭)

仕事内容

幼稚園(3~5歳)の教諭業務および保育園(0~5歳)の保育士業務

※雇用:2023年度途中から2024年(令和6年)4月1日からの採用
※神社行事に参加あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 218,090円 〜 223,740円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 193,000円~198,000円
(保育士等処遇改善臨時特例事業分8,000円含)
・調整手当 25,090円~25,740円

家族手当
役職手当
住宅手当(宿舎宿舎借り上げ支援事業あり)
賞与実績 年3回・計4ヶ月分(初年度3.4ヶ月分)
通勤手当実費支給 上限なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続1年以上)
退職金共済加入
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
マイカー通勤不可

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1)7:00~16:00
2)8:15~17:15
3)10:10~19:10
※就業時間は7:00~19:10の間の8時間の交代制
休憩60分
※時間外月20時間程度

休日

日祝ほか
1年単位の変形労働時間制
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
有給休暇(平均90%以上取得)

応募要件

幼稚園教諭および保育士免許(両方必須)
※面接時に取得見込の方でも応募可能
※経験、年齢、学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接、筆記試験、その他(ピアノの実技ほか)実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市庄内幸町5丁目22-1

阪急宝塚本線 庄内駅から徒歩で12分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

「みんなのなかでやりたいことをする人」に
【理念】
・自然と共存する
・「子どもは神の子」としてみんなで大切に育てられる
・日本文化を大切にする
・つながりを大切にする
・子どもに付けたい力
 ・自己肯定感を持つ(根拠のない自信をつける)こと
 ・子ども自身が自ら学ぶ力をつけること
 ・コミュニティーの良き一員となること

定員

合計 250名
1号:160名
2号:60名
3号:30名

スタッフ構成

理事長 1名
園長 1名
保育教諭 28名
教諭又は保育士 1名
保育従事者 2名
看護師 2名

職員一人当たりの子どもの数

5人

施設規模

鉄骨2階建
敷地面積 883平方メートル
園舎延面積 542平方メートル
(園全体 1767,2平方メートル)
園庭面積 640平方メートル

導入システム

モニター付きインターホン
オートロック門
警備員常駐
さすまた
各部屋にインターホン
保護者の名札着用
警察への緊急通報ボタン

保育時間

開所時間 07:00~19:00

行事・イベントスケジュール

【年間行事】
04月 入園進級式、新入園児歓迎会
05月 端午の節句会、親子交流会
06月 たそがれコンサートあそび会、夏越大祓
07月 南消防署・庄内出張所笹飾り付け(5歳児)、七夕まつり会、プールあそび、お泊まり保育 (5歳児)
09月 お月見会、秋季大運動会
10月 庄内神社秋祭り園児みこし巡行
11月 庄内エキスポ、0・1歳児、もも親子味覚狩り遠足、お祭り(保護者会主催)
12月 お餅つき、クリスマス会、年越しの大祓
01月 とんど焼
02月 豆まき、劇あそび会
03月 ひな祭り会、園児お別れ会、卒園式
【その他】
お誕生祭・お誕生会(毎月)
杜のこども会(年7回)
食育プロジェクト(年6回)
もりの子っこ(遠足):四季に1回(2歳児は秋冬2回)
避難訓練(毎月)
内科検診
 幼児:年2回
 乳児(0、1、2歳児、もも):年4回
歯科検診・眼科検診・視力検査・耳鼻科検診=年1回
クラス懇談会(幼児=年3回、乳児=年2回)
個人懇談(幼児:年2回、乳児:年3回)
保育参加(年1回以上)

庄内こどもの杜幼稚園の職員の声

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(3歳児担任)

経験年数:1年

更新日:2023/04/17

今の園を選んだ理由を教えてください。

自然に恵まれた環境で、子どもが様々な発見や関心を持って生活できる空間に魅力を感じました。そして、子どもたちの元気に負けない先生方のの生き生きとした姿と、温かい雰囲気を感じここで働きたいと強く思いました。 すべて見る 閉じる

園の魅力・仕事の魅力を教えてください。

子ども自身が遊ぶ場所、遊び方を決められる自由な保育形態で異年齢との関りが毎日あることが園の魅力だと思います。子どもたちの創造力はいつも大人たちを驚かすような柔軟な発想に満ち溢れています。その創造力を遊びに活かして子どもだけでなく保育者も一緒に刺激を受けて成長できることができます。 すべて見る 閉じる

仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。

子どもにとって、話し合いや、折り合いをつけて許し合うことはとても難しいことです。自分の気持ちだけでなく、友達の気持ちを理解して汲み取ろうとする力や、思いやる力を育むためには日々子ども同士でのコミュニケーションが大切だと思います。そういった力を身につけるための機会や、保育者が介入しすぎない配慮など保育の奥深さを感じました。 すべて見る 閉じる

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(0歳児担任)

経験年数:1年

更新日:2023/04/17

今のお仕事内容を教えて下さい。今の園を選んだ理由を教えてください。

0歳児を担当しています。保護者対応や連絡帳の記入、ポートフォリオで子どもの様子や保育者から見た成長、次の育ちのねらいを書いています。行事の準備、研修や会議への参加等もしています。ミルクの時間では月齢に応じてミルクの量を給食室の方と相談し、分量を決め作ります。「みんなのなかで、やりたいことをする人」という園が目指す方針に惹かれました。そして園見学の際では自然が多い園での保育をしている保育者の姿、子ども達が園庭の自然で遊んでいる姿を見る機会がありました。その際に私が園に通っていた子どもだった頃をふと思い出しました。今通っている子ども達も大人になった際自然体験をし、ふと思い出す素敵な園だと思い今の園を選びました。 すべて見る 閉じる

園の魅力・仕事の魅力、仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。

大変なことは沢山ありますが、それ以上に今とても働いていて楽しい、明日も明後日も子どもたちと「何しようかな」と考えていることに保育士になったのだなと心から思えるようになりました。 実習では担当クラスで年齢を見ていましたが、実際働いてみると担当クラスだけではなく様々な年齢の子ども達がいる中で保育をするので、成長発達に合わせた関わりが難しいと感じました。 すべて見る 閉じる

プライベートはどうやって過ごしていますか?就活中の学生へメッセージをお願いします。

学生時代のバイトの仲間と集まる事が私の楽しみです。そしてプライベートでは1人で海外旅行に行く事を目標に仕事を頑張りたいです。
自分のしたい保育を大切に園見学に沢山足を運んでみてください。自分に自信をもって就活に励んでください。応援しています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中