太陽こども園の保育教諭(幼稚園教諭)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,130円 〜 1,300円

最終更新:2024/03/14

【浜松市南区飯田町】1日3時間~勤務可☆ブランク可◎年齢不問♪幼稚園教諭として安心して働ける環境が整っています

太陽こども園を紹介します

社会福祉法人若葉会が運営する幼保連携型認定こども園です。一人ひとりの持っている輝く可能性を引き出せるよう、生きる力を支える非認知能力を育んでいます。この度、当園では保育教諭の先生を募集中です。「未来ある子どもたちの心の入り口を育てていく」という意識で、あたたかな対応のできる方をお待ちしております。

未経験の方・ブランクのある方もご応募可能です♪

  • 1日3時間の勤務からご相談いただけるので、生活スタイルに合わせてはじめられますよ
  • 育児休暇や介護休暇が整っています。ライフステージに応じて、長くお仕事を続けられますよ
  • パートの方にも住宅手当の支給があります!生活面を支える手厚い待遇も魅力です

幼稚園教諭・保育士のダブルライセンスを活かして、当園で一緒に働きませんか?ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育教諭(幼稚園教諭)

仕事内容

乳幼児の教育、保育およびそれに関する業務

雇用期間の定めあり ~2024年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,130円 〜 1,300円
給与の備考

昇給 年1回
通勤手当 1,000~20,000円
扶養手当(規定による)
処遇改善手当(規定による)
住宅手当 ~20,000円
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
託児所あり
研修制度
資格取得支援
制服貸与
車通勤可
給食の販売あり(希望者月決め)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:00の間で3時間~
・休憩なし(勤務時間が6時間を超えた場合休憩60分)
・時間外ほぼなし
・週3~5日

休日
長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
その他休暇あり

応募要件

保育教諭(幼稚園教諭および保育士資格取得者)
未経験・ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県浜松市南区飯田町1507

JR東海道本線(熱海~浜松) 天竜川駅から徒歩で17分

設立年月日 2015年01月06日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【企業理念】
あたたかく・つよく・ただしく・ほがらかに

保育・教育プログラム

・音楽教室
・ピアノ教室
・リトミック

定員

合計 150名

施設規模

鉄骨2階建て
敷地面積 4,650.53平方メートル
延床面積
 1階 1,043.24平方メートル
 2階 506.99平方メートル
運動場面積 1,169.98平方メートル

保育時間

開園時間 07:00~19:00
延長保育 18:00~19:00

行事・イベントスケジュール

春 入園式/遠足/親子遠足/内科検診・歯科検診/保育参観
夏 七夕/プール開き/お泊り保育/夕涼み会
秋 運動会/秋の遠足/保育参観/こども作品展
冬 餅つき/節分/保育参観//ひな祭り会/お別れ遠足/卒園式
04月 ちまき作り
05月 ミニSL
06月 プール開き
07月 お楽しみ会(お泊り保育)
08月 夕涼み会(夏祭り)
09月 運動会
10月 お芋ほり
11月 生活発表会
12月 クリスマス会
01月 カルタ大会
02月 節分
03月 お別れ遠足
毎月 おたんじょう会・避難訓練・リトミック・体操教室等

1日の流れ

07:00

合同保育

早番勤務の職員で登園した園児を一括でお預かりする時間となります。 職員数か3名以上配置し、8時勤務の職員が出勤するまでの時間を室内遊び等ですごします。

08:00

クラスごとの活動

月齢に合わせたクラス活動になります。 園児は各クラスの活動を行います。保育教諭はクラスにより活動内容はことなりますが、1人担任はありません。必ず2人以上での教育・保育時間となります。

09:15

園児朝礼

園児が園庭やホール等に集まって挨拶や歌やお話等の時間です。

10:00

主活動

各クラスの当日の活動が始まります。 お散歩やプールやリトミックや制作等、園児の月齢に合わせた活動を各クラスで行います。

11:00

昼食準備

クラスによりますが、3歳未満児は午睡の時間をとっている為、11:30頃から昼食をとります。 3歳以上児については12時より昼食となります。

13:00

自由遊び時間

3歳未満児は午睡の時間 3歳以上児は室内で文字の練習や園庭での戸外遊び等の時間になります。

15:00

おやつ

厨房より準備されたおやつを各クラスで食べる時間です。

16:00

帰りの会

今日の出来事や明日の活動予定のお話をして自由遊び時間となります。

17:00

合同保育

遅番勤務の職員(4名以上)が降園前の園児を一括して教育・保育する時間です。 絵本の読み聞かせや歌や園庭での活動等

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中