認定こども園 富士見台リズムの保育教諭(幼稚園教諭)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 191,296円 〜 201,600円

最終更新:2024/03/01

【富士市原田】賞与実績計3.95ヶ月分!未経験の方もブランクのある方も安心☆残業時間短め◎「生活のリズム」を重視した教育をおこなっている認定こども園です

「認定こども園 富士見台リズム」をご紹介します

富士市原田の緑いっぱいの穏やかな住宅地に位置する、「遊びの中で学ぶ」保育を実践する認定こども園です。園名の「リズム」には、「生活のリズム」という意味が込められています。遊びを通して、けじめのある集団生活、そして基本的な生活習慣を身につけられるような保育に取り組んでいます。このたび0~2歳児の保育をメインに携わってくださる保育教諭の先生を募集しています。

充実した待遇で長く働ける職場です

  • ベテランの先生が指導いたしますので、未経験の方やブランクのある方も安心してご応募ください。
  • 残業時間は月トータルで5時間程度と短め。メリハリをつけた働き方で、プライベートの時間を大切にできます。
  • 賞与は合計で5ヶ月分の支給実績あり!皆様のお仕事への意欲を給与面からも応援します。
  • 育児休業、看護休暇、介護休暇、ほか傷病休暇の取得実績が多数あります。将来のライフステージの変化も見据えながら、お仕事を長く続けられる環境です。

募集内容

募集職種

保育教諭(幼稚園教諭)

仕事内容

主として0~2歳の保育を複数名で担当します
(3歳以上は就職後経験に応じて)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 191,296円 〜 201,600円
給与の備考

給与内訳
・基本給 170,800円~180,000円
・諸手当 20,496円~21,600円

キャリアアップ手当 5,000円~40,000円
通勤手当 実費支給(上限18,000円/月)
昇給実績あり(2.5%~5%)
賞与実績年3回(計3.95ヶ月分)
※昇給・賞与は業績及び本人の能力による

固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間なし
職務給制度あり

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続1年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
勤務延長あり(上限65歳)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
復職制度あり

勤務時間

変形労働時間制(1年単位)
または7:00~19:00の間で拘束時間8時間45分をシフト表で決定
休憩60分・実働7時間45分
※時間外労働 月平均5時間

休日

年間休日数99日
日曜日、祝日、その他
シフト制(土曜日は当番制で月2日程度休み)

長期休暇・特別休暇

年末年始
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
育児休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり
介護休暇、その他傷病休暇の取得実績多数あり

応募要件

幼稚園教諭および保育士必須
※幼稚園教諭免許は2種のみで可
普通自動車運転免許必須(AT限定可)
59歳まで(定年を上限とするため)
ブランク可
学歴不問

歓迎要件

子育ての経験がある方も歓迎
保育経験あればなお可
UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県富士市原田2244-9

岳南鉄道線 岳南原田駅から車で9分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【保育目標】
1.生活のリズムをしっかり身につける
2.幅広く学び、人格の基礎づくりを身につける(毎日のくりかえしの中で育つリズムの子)
3.身のまわりの整理整頓
4.物を大切に扱う子・感謝する心を育む
5.友だちと仲よく遊び、学ぶことができる (話し上手・聞き上手)

行事・イベントスケジュール

04月 入園式・始業式・保護者会・保育参観・視力検査
05月 親子遠足・園外保育・内科検診
06月 歯科検診・園内一泊お泊り(年長)・七夕さま
07月 入園説明会・富士まつり鼓笛隊パレード参加(年長)
08月 2泊3日あさぎり体験合宿(年長)
09月 防災訓練(引き渡し訓練)
10月 運動会・お芋掘り・入園願書受付
11月 マラソン大会・3歳児音楽会
12月 リズム音楽会(4、5歳児)
01月 たこあげ・カルタ大会・保育参観・2歳児音楽会
02月 豆まき・一日入園
03月 お別れ遠足・プール参観・修了式・卒園式

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中