NEW

とみよし幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 217,375円 〜

最終更新:2024/04/20

 名古屋駅から近鉄で15~20分「富吉」、駅から徒歩6分です。また、自動車通勤もでき、とても便利です(職員駐車場あります) 教職員は主に、海部津島地区・名古屋市内・桑名市内から通勤しています。

「子ども達も教師も楽しい」幼稚園を目指しています。
いろいろな年代の教師がいますので、お互いに支えあったり、相談にのってくれたりします。

保育の力は確実に身につきます。
*2歳児は絵の具で絵を描きます。
*楽器は音質が優れたものを使用します。
*発表会の役は、園児が自分で選びます。年中組以上は一人で複数の役を演じます。
「えっ?」と不思議に思った方は是非見学に来てください。



募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

幼稚園教諭業務全般、通園バス業務有り
2024年4月から勤務可能な方

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 217,375円 〜
給与の備考

現行

新卒の場合(毎月 基本給188000円+固定残業(20時間相当)手当29375円~)

一日あたり1時間の残業として20時間ですが、新任でも20時間以下で済んでいます。固定ですから、残業が少なくても20時間分支給します。

その他 通勤手当、住宅手当(15000円)など

試用期間2ヶ月(条件変動無し)

想定年収

【教師/1年目】

・入職1年目 320万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

定期的に研修会を行います。

勤務時間

8:00~17:00の間で実働8時間(休憩60分)

休日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始、盆、
年間数日、土曜日に行事や研修会あります(事前に年間予定に掲載)

長期休暇・特別休暇

お盆や年末年始の時期に、まとまった休みがあります。
(2日ほど有休を組み合わせれば1週間を越える連続休み、土日の並び方によっては10日以上休みの場合もあります)

応募要件
歓迎要件

希望者はピアノレッスンを受講できます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 園の見学をしていただきます。宜しければ次に進みます。
 *園の見学後にその後について相談いたします。 

[4]試験・面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県愛西市大野町山1821番地

*近鉄 名古屋から15~20分「 富吉」 駅から徒歩で6分
 桑名駅からも同じ時間です。
*自家用車通勤も可能です。(職員駐車場あります)
*JR関西本線 名古屋から15分「永和」 駅から徒歩で17分

設立年月日 1968年04月
施設・サービス形態
保育理念・運営方針

①子どもはあらゆるものに興味と関心を持ち、その中で喜びと感動を見いだします。それがものごとへの意欲につながります。

②日常の様々な活動を 「子どもの成長に役立っているか?」という基準で考えます。行事や保育は見た目よりも内容を重視します。

③幼稚園だけでのものではない、社会一般のマナーや言葉使いを心がけます。
 例:「元気な挨拶」と「怒鳴っての挨拶」は違います。など

対象年齢

2歳児~5歳児

定員

2歳・満3歳組:3クラス
年少組:3クラス
年中組:3クラス
年長組:2クラス
合計210人

施設規模

*教室11、 ホール1、 他目的室2
*運動場 1,200㎡ その他(畑、草むら広場、鳥小屋)

保育時間

通常保育
園児登園 8時~10時
保育時間 10時~14時30分
降園時間 14時30分~16時
終礼   16時 その後は各自による

休園日

原則 土曜、日曜、祝日、盆、年末年始

行事・イベントスケジュール

*運動会、発表会などは園内で行いますので、準備や日程に対して柔軟に対応できます。また、衣装なども一切使用しません。
*園外で行う行事は、遠足(近隣の公園)、親子レクリエーションのみです。
*見せるための行事ではなく、園児が楽しめる行事を心がけています。

1日の流れ

08:00

7時55分に朝礼を行います

当日の欠席確認、持ち帰り品などの確認、その他連絡事項を確認します。 バス乗務の担当は、週替わりです。

10:00

保育開始

その日の保育が始まります。

14:30

降園開始

バス乗務は、パートの職員が担当します。 教師はお迎え待ちの園児を担当、片付けの担当などを交代で行います。

16:00

終礼

終礼を行います。連絡事項、確認事項、必要に応じて打ち合わせを行います。 *1日あたり1時間の固定残業の制度ですので、当日の業務に応じて、各自で「帰宅する」「仕事をする」を判断してください。 *ほとんどが20~50分程度で帰宅していますので、効率よく仕事を済ませるほどお得です。 *残業の主な例:会議、園児の家庭への連絡、翌日の保育準備、自己研修(ピアノ、絵本、教材研究等)などです。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中