NEW

GENKINEXT札幌桑園の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 230,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/03/17

【札幌市中央区北5条西】食事・入浴介助なし!「寝たきりにさせない」を広める生活相談員のお仕事です!

GENKINEXT札幌桑園では、現在生活相談員を募集しています。

GENKINEXTの特徴

  • 長寿大国日本の健康寿命の向上のため、「寝たきりにさせない」をテーマに開発された、治療院のようなデイサービスです。
  • 午前・午後で10~15名が定員。食事や入浴介助はなく、歩行改善をメインにしたサービスを提供しています。
  • 一人ひとりに合わせたパーソナルプログラムと適切な歩行訓練を実施。ご利用者様の自立した生活のお手伝いを行っています。

研修制度充実!未経験の方も活躍できる環境です

  • 未経験でもOK!基本的なビジネスマナーから専門的な計画書の作り方、請求業務なども学べる研修制度があります。
  • 先輩や上長、相談員同士で相談できる環境も整っていますのでご安心ください。
  • 「昇降が早くなった」や「外出しやすくなった」など、できるようになったことをご利用者様と一緒に喜べる、やりがいのあるお仕事です。

こんな方をお待ちしています

  • ケアマネジャー、ご利用者様、スタッフに明るく接する事ができる方。
  • 予防介護に興味があり、「寝たきりにしない」に共感頂ける方。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

歩行改善のサービス内容の重要性や、もう一度歩けるようになる素晴らしさを、弊社独自の営業ツールや改善実績を基に多くのケアマネージャーやご家族様に伝えることがメインのお仕事です
・施設の窓口としてケアマネージャーとの連絡調整、ご利用者様の受け入れに関する契約諸手続きや通所介護計画書の作成・実施の報告書などの書類管理、ご利用者様やご家族様の相談対応など
・スタッフと連携を取りながら現場でのサービスを提供

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 270,000円
給与の備考

・基本給 150,000円~
・固定残業代 41,000円~49,000円(30時間分)
・その他手当 39,000円~71,000円
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※固定残業時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

資格手当
交通費支給(車通勤の場合、ガソリン代支給)
送迎手当あり 100円/回(月平均4,000円~6,000円)
昇給あり(随時)
賞与あり
※試用期間3か月(夏季冬季休暇は試用期間終了後から取得可能)

待遇

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
健康診断(年1回)
ユニフォーム貸与
入社日応相談
各種勉強会、社内研修制度

教育体制・研修
勤務時間

(基本)8:30~17:30
※実働8時間、多少の前後あり
※残業月30時間程度
※休憩60分

休日

シフト制、月8日+夏季・冬季休み
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
有給休暇(法定通り)

応募要件

社会福祉士、社会福祉主事、精神保健福祉士、介護福祉士のいずれか必須
普通自動車運転免許
※未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市中央区北5条西17丁目 ノースファインN5 1F

JR函館本線(小樽~旭川) 桑園駅から徒歩で12分
JR札沼線 桑園駅から徒歩で12分
札幌市営地下鉄東西線 西18丁目駅から徒歩で11分

施設形態

GENKINEXT札幌桑園の職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/08

入職したきっかけを教えてください

介護福祉士として、訪問介護や施設で勤務していました。ご利用者様と接していく中で「自分の事を自分で出来なくなる事が悲しい」という言葉を耳にし、その姿を近くで見てきました。そんな時、GENKINEXTの「寝たきりにさせない」という言葉を目にしました。もしかしたら、自分の事を自分で出来続けるご利用者様が増えるかもしれない。笑顔で過ごしていける人を増やす事ができるかもしれない。そう思い入社しました。 すべて見る 閉じる

介護業界を何故選びましたか?

小さい頃、両親が共働きだった事もあり祖父母と過ごす時間が長く、小学校にあがってからも祖父母と一緒に就寝していた記憶があります。高校を卒業し、出産をし、子育てしている中、祖母が体調を崩し入院。少しづつ自宅で介護に関わる事が増えました。
「ありがとう」その言葉でお互い笑顔になれる瞬間が大好きで介護の業界を選びました。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがい・面白さを教えてください

生活相談員の業務を行っていく中で、ご利用者様の本当の気持ちを引き出しそこに寄り添っていく事が大切だと考えております。ご利用者様が自分の事を自分で行える嬉しさや、デイに通える楽しさを一緒に共感できる事。ご利用者様を支えていける事。あと少しの人生に関わる事ができる事。そして寄り添える事に日々喜びを感じています。 すべて見る 閉じる

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/08

入職したきっかけを教えてください

病気で体力・気力共に低下していた私の父がリハビリ特化型デイに通うようになり、驚くほど元気になりました。その経験から介護予防デイの重要さを自ら実感していた所、GENKINEXTの存在を知り「寝たきりにさせない」というモットーに共感し自分も高齢者の方が元気でいられる為のお手伝いをしたいと思いました。 すべて見る 閉じる

今の仕事で喜びを感じる事を教えてください

元々人が好きなので、生活相談員という職種柄ご利用者様やケアマネ様と密にコミュニケーションを取ることができ、それが結果的にご利用者様のお役に立てていることに喜びを感じます。生活相談員に必要な素質の一つに「人懐っこさ」があると考えています。先方に失礼にならない程度に「人懐っこく」接するよう心掛けています。 すべて見る 閉じる

成功体験を教えて下さい

日々のご利用者様とのコミュニケーションからその方のニーズを拾いあげ、それをケアマネ様と共有し手すりの設置や福祉用具の導入に繋げることが出来た時。またケアマネ様が他のデイとのやりとりで疑問点があった際「近藤さんならわかると思って」と聞いてきて下さることが多く、信頼して頂けているんだな、と嬉しく感じます。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中