早稲田イーライフ 岡山高柳の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

早稲田イーライフ 岡山高柳の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 190,000円 〜

最終更新:2022/02/13

日勤のみ!運動特化の短時間デイサービスの生活相談員募集です!

半日型・運動特化デイサービスを全国展開している早稲田イーライフ


「シニアの健康をサポートするフィットネスジムのようなデイサービス」を合言葉に全国展開する当施設。
高齢者の方が健康でいきいきとした生活が送れるように科学的根拠に基づいた運動プログラムを提供。
生活相談員未経験でも大歓迎です!


【早稲田イーライフとは?】
早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所の研究成果を介護予防の現場で活かすために
デイサービス「早稲田イーライフ」は誕生しました。

この研究成果をもとに科学的根拠に基づいた運動プログラムを整備し、
早稲田イーライフを通して高齢者の方の健康でいきいきとした生活を送るための
支援を行っております。(午前/午後の利用のため、食事や入浴介助はありません!)

現在新型コロナウイルス感染症はマスクを外しての行動時にリスクが高いと言われています。
当施設では食事や入浴がないため、マスクは装着したまま過ごします。また感染対策チームも活躍して
おり、安心して働ける環境づくりに努めています。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

ご利用者様やそのご家族、ケアマネージャーさんとのコミュニケーションを取って頂きます。
その他に送迎、運動サポートなどです。


社員の方みなさんで色んな意見を出しながらより良い快適な施設づくりを
お願いします。

【1日の流れ】
8:30~/13:00~ ご利用者様をご自宅までお迎え
   ↓
9:00~/13:30~ 到着したご利用者様の血圧や脈拍、体温測定をし健康チェック
・ストレッチやボールを使用し準備運動&マシントレーニングで足腰のトレーニング
・個人のペースに合わせて他のご利用者様と楽しく会話しながら休憩☆
・レッドコード(写真)と呼ばれる運動器具で全身のストレッチ、可動域訓練を行います
・運動メニュー終了後再度健康チェック
   ↓
12:10~/16:40~ ご利用者様をご自宅までお送り

換気、車内や運動マシン等利用ごとに消毒を行い、感染症予防策を実施します。


診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜
給与の備考

通勤手当(距離に応じ支給)
家族手当
昇級・賞与(勤務内容および業績により決定)
評価制度導入し昇給制度あり

待遇

社会保険完備
退職金あり
研修制度あり
職員用駐車場無料

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
※残業はほとんどありません(送迎の関係で早出あり)

休日

毎週土曜日、日曜日、祝日

長期休暇・特別休暇

長期休暇あり(GW・年末年始・夏季休暇)

応募要件

普通自動車運転免許および以下のいずれかの資格が必要(証明書を要する)
・介護福祉士(介護福祉施設で2年以上の常勤経験があれば尚良)
・介護支援専門員
・社会福祉士
・精神保険福祉士
・社会福祉主事任用資格(大学における特定の一般教養科目3科目の履修証明)

歓迎要件

生活相談員経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岡山県岡山市北区高柳西町17-52

JR吉備線 大安寺駅から徒歩で9分
JR吉備線 備前三門駅から徒歩で14分
JR山陽本線(岡山~三原) 北長瀬駅から徒歩で22分

設立年月日 2017年08月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30~17:30

休業日

日・祝

利用者定員数

1単位10人(午前・午後の2部制)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中