特別養護老人ホーム愛光園の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム愛光園の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 215,500円 〜 245,000円

最終更新:2024/03/08

福利厚生が充実♪スタッフの働きやすさを重視しています☆

【施設の概要】

愛光園では特別養護老人ホームを中心に、ショートステイ、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所、在宅介護支援センターを運営しています。古河福祉の森会館に隣接した緑豊かな環境の中で、地域に密着したサービス提供につとめています。

【施設の特徴】

◎新人教育は一律に行うのではなく、各人の知識やスキル、習熟度に応じて、一歩一歩ゆっくりと仕事をおぼえていただくプログラムを用意しています。

◎介護や医療をテーマにした内部研修を定期的に実施するなど、さまざまな学びの場を設けています。また、介護支援専門員の資格取得を目指している方には、費用負担や時間的支援を行っていますし、外部の研修で「この研修を受けたい」という希望を出していただくことも可能です。

◎キャリアパスシステムを設けており、着実にステップアップを目指すことができます。また、育児休業、育児短時間勤務制度の活用実績があり、各人のライフプランに沿った働き方ができるように配慮しています。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

・特養及びショートステイでの生活相談援助業務全般
・サービス利用に関する手続業務
・介護保険、利用料請求業務
・社有車(小型車AT)によるご利用者の送迎
・各居宅介護支援事業所、行政機関等との連絡・調整
・施設ケアマネ業務(※有資格者のみ対象)
・各種資料作成 等

※介護支援専門員の資格をお持ちの方は、施設ケアマネとの兼務も可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,500円 〜 245,000円
給与の備考

※上記給与は基本給+一律手当(特殊業務手当・調整手当)

基本給
・177,500円~207,000円

一律手当
・特殊業務手当(月15,000円)
・調整手当(月23,000円)

その他諸手当
・資格手当(上限10,000円)
・住宅手当(賃貸の場合家賃の1/3 上限22,000円)
・扶養手当(配偶者16,000円、子5,500円)
・年末年始出勤手当
・超過勤務手当

通勤手当
・通勤手当規定内支給(上限月55,000円)
・車通勤可、無料駐車場有り

昇給・賞与
・昇給/年1回
・賞与/年3回 (前年度実績平均4.4ヵ月)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

・8:30~17:30(休憩60分)
・9:00~18:00(休憩60分)
・9:30~18:30(休憩60分)
<シフト制>

休日

4週8休制

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休業・介護休業
子の看護休暇
育児短時間勤務制度有り

応募要件

社会福祉主事、介護支援専門員、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士のうちいずれか。
(資格取得見込みの方応募可)

歓迎要件

福祉または医療分野での相談援助業務の経験がある方、歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考の上、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県古河市新久田250-4

宇都宮線 古河駅から車で11分

設立年月日 1995年09月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 居宅介護支援事業所
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
利用者定員数

定員 80名

施設規模

地上2階建て
居室総数 53室

スタッフ構成

施設長、介護職員、生活相談員、介護支援専門員、看護職員、
機能訓練指導員、管理栄養士、栄養士 、医師(非常勤)
事務員、清掃員 等

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中