ヒューマンライフケアかすがの生活相談員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヒューマンライフケアかすがの生活相談員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 960円 〜 1,060円

最終更新:2022/05/20

駅から徒歩6分♪【岡山市北区春日町】生活相談員(パート)デイサービス #笑顔とこころ、いつでも"人"が真ん中 #そこから生まれる温かな時間

ヒューマンライフケアかすがを紹介します

  • 岡山市北区春日町に立地。日本中に多くの介護福祉施設を手掛ける「ヒューマンライフケア」が運営するデイサービスです。
  • 多彩なアクティビティや一人ひとりにあった機能訓練などを通じ、ご利用者様が住み慣れた地域で豊かな在宅生活を送れるようサポートしています。
  • すべての人を尊重し、いつでも笑顔で触れ合い、互いを思いやり、そっと支えあう。その想いを原点に、ご利用者様に寄り添う「ケアパートナー」であり続けたいと考えています。
  • 当施設では、パートの生活相談員を募集しています。

ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。

[1]採用時研修
会社の理念を始め介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムです。職員全員へ配られる「介護スタッフブック」には正しい介護の在り方が記されており知識を深めることができます。
[2]新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。ノートには職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がそれぞれの理想に近づくための方法を一緒に考えていきます。
[3]フォロー体制
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、年間を通して上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みを希望に真剣に向き合います。
[4]ケアテクニカルマイスター制度
介護技術を認定する会社独自の資格制度です。どんな方でも一定レベルの技術と知識を身につけることができます。資格を取得することで収入をUPさせることも可能です。
[5]認知症KAIGOマイスター制度
より良い認知症(予防)ケアの提供を目的に導入した会社独自の制度。教材はテキストに加え、動画も揃えており、認知症についての正しい知識の獲得をはじめ、対応技術を養うことができます。

様々な制度を通して、スキルアップを支援いたします。

ご自分のライフスタイルに合わせた働き方で、さまざまな世代の「人」を支えませんか?たくさんのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

▼相談員業務
〇介護計画(アセスメント/計画作成/モニタリング/カンファレンス展開)
〇新規利用者の相談援助や受け入れ業務(担当者会議や契約書締結など)
〇介護報酬の請求業務や債権管理に関する業務
〇ケアマネジャーへの訪問活動(利用者状況報告や新規受け入れの交渉など)
〇外部機関や多職種との業務連携

▼介護業務
〇ご利用者の持物管理や連絡帳確認
〇お茶の準備や看護師の健康管理補助
〇機能訓練の補助業務
〇入浴時の着脱や洗身介助(リフト浴対応あり)
〇昼食の準備や必要なご利用者への食事介助
〇レクリエーションプログラムの運営
〇各種記録業務
〇清掃や消毒などの衛生管理業務
〇翌日の準備(お迎え時間の連絡やフロア設営など)
〇送迎車の添乗業務や乗降介助(リフト対応あり)
└基本的に運転は専任のドライバーが担当
└運転可能な方には運転業務もお願いします(普通車なのでご安心下さい)

▼1日の流れ(一例)※施設によりスケジュールは異なります。
08:00~ ご利用者のお迎え
09:00~ 健康チェック
10:30~ 入浴介助(リフト浴や広いお風呂が魅力!)
12:00~ 昼食準備、配膳、食事介助
13:00~ 口腔ケア・お茶休憩
14:00~ レクリエーション・機能訓練
15:00~ フリータイム(おやつのご提供や会話を楽しみます)
16:00~ 記録・お見送り準備
16:30~ お見送り
17:00(18:00)~ 後片付けや清掃、翌日の準備をして退勤!


※雇用期間:毎年度末まで(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 960円 〜 1,060円
給与の備考

時給…960円~ ※処遇改善手当(60円/時)含む

▼時給/別途手当
・時間外手当(別途支給:1分単位)
・日曜、祝日(時給25%UP)


※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

昇給年1回(4月)
一時金年2回 ※40,000~60,000円/年(前年度実績)
社会保険完備
交通費規定内支給(上限50,000円/月)
正社員登用制度
年末年始手当(12/30~1/3期間、基本時給25%UP)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助制度
慶弔見舞金制度(結婚・出産・傷病見舞・災害見舞など)
資格取得支援制度(介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士など)
車・バイク通勤OK

教育体制・研修
勤務時間

8:20~17:20(休憩60分)

休日

日曜・年末年始定休
シフト休(週3~5日勤務)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇
・生理休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・社会福祉主事任用
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・介護福祉士
・介護支援専門員

▼必須経験
・介護実務経験(年数不問)

歓迎要件

車の運転できる方歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岡山県岡山市北区春日町5-31 ASOビル1階

岡電バス「市役所前」下車 徒歩5分
岡電清輝橋線「東中央町」電停下車 徒歩6分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中