デイサービスあかね台の生活相談員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,210円 〜 1,550円

最終更新:2024/03/19

【週1~3日で応相談】希望出勤日・時間考慮♪Wワーク可♪地域密着型デイサービスでパート勤務してくださる方募集中!

デイサービスあかね台は、こどもの国線 恩田駅から徒歩19分の場所にある施設です。
大きな民家を利用した地域密着型のアットホームな施設で、ご自宅でくつろいでいるような安心感を持つ事ができ、知り合いの家に遊びに来たような孤立感の解消もしていただける、楽しい生活の提供を行っています。
ジョブメドレーの応募を通して、見学ができますのでご覧になってみてください。

そんな当施設では現在、パート勤務で働いていただける方を募集しています。ご応募は、介護保険施設などで、常勤で2年以上の勤務経験があり、普通自動車免許をお持ちの方にお願いしたいと思います。ブランクがある方でも構いません。
勤務は、1日5時間以上・週1日~3日、出勤日・時間相談可能です。
ご家庭などを中心に働きたい方から、しっかり働きたい方まで対応できますよ。
いずれ正職員を目指したい方は、正社員登用制度もありますから、更に頑張りがいもあると思います。

私たちと一緒に、利用者様に寄り添い、楽しい施設となるようサポートしていきましょう。
ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

☆彡お願いするお仕事☆彡

◎利用者の介助業務(お食事、お風呂、トイレなど)
◎バイタル確認(状態把握)
◎レクレーションの支援
 ※14時から15時までカードゲーム、塗り絵、カラオケなど
◎利用者様とお話ししたりして楽しく過ごします

雇用期間3ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,210円 〜 1,550円
給与の備考

◆◆条件◆◆

◎経験年数考慮の上時給決定
◎交通費支給 上限月20,000円
 ※車やバイクの場合ガソリン代支給
◎定期昇給あり
◎試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)
◎資格取得費用補助あり
◎残業なし ※残業ある場合は手当あり

※勤務日、勤務日数など相談可
※希望する休み取得可能

待遇

◆◆待遇◆◆

◎雇用保険(勤務時間による)、労災保険
◎正社員登用制度あり
◎バイク、車通勤可能(小型または軽自動車のみ)
◎有給休暇(労働基準法に準ずる)

教育体制・研修

◆◆研修・支援◆◆

◎利用者様に喜んでいただけるよう随時勉強会実施
◎資格取得支援として資格取得の際、費用の半額を負担

※小規模のデイサービスの為、利用者様や他のスタッフとも仲良くなれますので働きやすい環境だと思います。

勤務時間

◆◆就労条件◆◆

◎08:15~17:15
◎勤務時間相談可
◎勤務曜日相談可
◎勤務日数相談可
◎休憩60分(交代制)

※シフト制ですが希望の休みを考慮します。

休日

◆◆休日◆◆

◎希望の休み考慮
◎勤務日相談可(週1~3日)
◎施設の休み(年末年始 約5日~6日)

長期休暇・特別休暇

◆◆特別休暇◆◆

◎年末年始休暇
◎長期休暇相談可

応募要件

◆◆応募条件◆◆

◎基本的に条件なし
◎介護保険施設等で常勤2年以上の経験者
◎ブランク可
◎経験不問
◎普通自動車免許(AT限定可)

選考プロセス

◆◆デイサービスあかね台に応募◆◆

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区あかね台2-28-27

東急こどもの国線 恩田駅から徒歩で6分
東急こどもの国線 長津田駅から徒歩で24分
東急田園都市線 長津田駅から徒歩で24分

設立年月日 2009年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30〜17:30

休業日

12/30〜1/3

利用者定員数

定員 10名

施設規模

小規模デイサービス

スタッフ構成

生活相談員, 介護職員, 機能訓練指導員

デイサービスあかね台の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:6年

更新日:2023/05/30

職場の魅力について教えてください

利用者様と談話をする機会が多くあり、いろいろ話している中から昔の事など知らないことが沢山あり教わることの多く知識が広がりありありがたいなと思っています。
また、毎日体操や脳トレなど元気にやっている姿を見ると私も元気を貰い利用者様と共に頑張ろうという気持ちにさせてくれています。
そして、いろいろお世話をしていると必ず「ありがとう」と感謝の言葉を述べてくれるので嬉しくなります。
これらを魅力と感じ次に繋がる活力としています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/05/30

入職したきっかけを教えてください

身内の者が、ヘルパーさんにお世話になることになり、その際に明るく元気に働いて身内のものを元気づけたりお互い楽しそうな姿を見て、私も人のために何かできないかと思って未経験で資格もなく不安はありましたがチャレンジしてみようと思いあかね台でお世話になることにしました。  
あかね台は小規模のデイサービスのため未経験の私にとって利用者様とも仲良く楽しく仕事が出来ていることは大変ありがたく思います。
昨年資格も取ってより充実した日を過ごしています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

スタッフ全員が子育て現役世代なので、学校などの行事がある際や、子供の体調不良時などで休まなければならない時など、スタッフ同士助け合って働ける環境なので凄く安心して仕事や子育てができていると思います。それに私の場合、家から職場まで歩きで数分のため何かあればすぐ家に戻れることも大きなメリットだと感じています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤

働きやすい服装(自由)で床掃除、テーブル拭き、うがい薬の準備など利用者様の迎え入れの準備を行います。

08:30

送迎

送迎する担当者は安全運転で迎えに行きます。

09:30

バイタルチェック

検温、血圧など測り記録します。

10:00

入浴

利用者様順番に入浴しますので介助をお願いします。

11:00

体操

1,ビデオを見ながら体操を行います。 2,脳トレを行います。

12:00

昼食、休憩

1,食事の準備をしてスタッフと利用者様一緒に食事をいただきます。 2,スタッフは交代で休憩を取ります。

14:00

レクリエーション

利用者様とカードゲーム、塗り絵、折り紙、カラオケ、囲碁、将棋、オセロ、お散歩など行い楽しい時間を過ごしていただきます。

15:00

おやつ

利用者様におやつの準備をします。

16:15

送迎・掃除

送迎する担当者は安全運転でお送りします。 掃除担当者は掃除や洗濯ものと片づけを行います。

17:15

業務終了

1日の業務終了です。 お疲れ様でした。

デイサービスあかね台の採用担当からのメッセージ

長田 敏樹の画像

長田 敏樹

デイサービスあかね台は小規模の地域密着型通所介護サービスです。民家を改修し施設として利用していますので利用者様は自分の家に友達を呼んで楽しんでいるような雰囲気です。 今回の募集において経験が無くても有っても利用者様や他のスタッフと楽しく過ごせるよう常に取り組んでいます。 山やキャンプが好きな長田です。

デイサービスあかね台は利用者様と楽しく過ごしたり、他のスタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。未経験だったり、ブランクがあったりしても、小規模のデイサービスですので利用者様とも、すぐに仲良くなれますので仕事はやりやすいと思います。 面接は私との1対1ですが気楽な気持ちでお越しください。面接というよりも面談のような形で、仕事の内容を詳しくお話いたします。                 見学も可能ですので気軽にお越しください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中