ぽじえじステーション二子玉川の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ぽじえじステーション二子玉川の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 225,000円 〜 285,000円

最終更新:2022/04/15

<土日休み♪>機能訓練の指導に携わりながら在宅高齢者の自立支援スキルを身に付け、生活相談員として飛躍しませんか?【入浴・食事サービスなし】

リハビリ型デイサービス「ぽじえじステーション」では、さらなるサービスの向上や組織強化に向けて生活相談員の方を募集します!施設内だけでなく、施設外の関係を大切にでき、自らの発信によってご高齢者の生活の質を高められるやりかいのあるお仕事です。

先輩社員や本部からのフォロー体制もあるので、安心して経験を積みながら生活相談員としてのスキルアップを目指せます。
「ぽじえじステーションの顔」として人々とのご縁を大切にしながら、お客様の豊かで幸せな生活を支援しませんか?


≪お仕事のご紹介≫

施設の内側と外側(ご家族やケアマネジャーなど)の橋渡しとしてご活躍できるお仕事です。ご高齢者の日々の変化を把握してご家族やケアマネジャーに発信し、より良い改善策を考えたり、リスクへの対策を提言することで、お客様がいつまでもご自宅で自分らしく暮らせるよう支援します。

また、機能訓練の指導もできることが、このお仕事の魅力です。元気になっていくお客様の変化に喜びや達成感を感じながら、機能訓練の深い知識やスキル・ご経験を身につけられるので、生活相談員としてさらに大きく成長できます。

さらに経験を深めていくと、施設の運営管理やスタッフのマネジメントを行う「施設長」へキャリアアップも目指せます!


≪ぽじえじステーションのご紹介≫

機能訓練に特化した短時間型リハビリデイサービスの発展を目指し、2011年に開業しました。「介護=お世話」ではなく「可能性の発見と自立の促進」と考え、夢や目標を持つ多くのご高齢者を支援してきました。
(要介護度の維持・改善や、介護認定からの卒業、海外旅行の実現など)

機能訓練は、主にマシンやボール、バンドなどを用いて行います。わずか数カ月間ぽじえじステーションに通われた約90%のお客様がスムーズに体を動かせるなどの変化を実感され、要介護度の維持・改善を達成しています。お客様がいつまでも自分らしく、幸せに過ごして頂けること、これが私たちの願いであり喜びです。


≪勤務地について≫

以下の事業所でも生活相談員を募集しているため、配属先が変更となる可能性があります。
※配属についてはご希望を考慮いたします。
※各施設ともに自転車・バイク通勤の相談が可能です。

ぽじえじステーション中延
https://job-medley.com/la/339568/

ぽじえじステーション西小山
https://job-medley.com/la/341075/

ぽじえじステーション久が原
https://job-medley.com/la/341078/


ご不明な点がありましたら遠慮なくお問合せください。ご応募を心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

・ケアマネージャーやご家族との連絡調整、相談の援助
・ご高齢者の日常生活動作サポート、介護業務の補助
・PC入力、書類作成などの事務業務

◎最初は機能訓練指導や送迎業務などのお仕事からスタートするので、リハビリ型デイサービスの基本からお仕事を覚えられます◎

◆この求人のポイント◆
・1回3時間・午前午後の2部制で、入浴・食事サービス業務なし!
・本部からのフォロー・研修体制があるので安心!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜 285,000円
給与の備考

■処遇改善手当を含む
■時間外手当は別途支給
■資格手当あり
■経験や能力を考慮のうえ、決定します。

≪年収例≫
約360万円
【内訳】
基本給225000円+時間外手当(15h/月)+資格手当(介護福祉士の場合※1万円)+賞与年2回

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・交通費支給(上限3万円迄)
・時間外手当
・賞与年2回(7月、12月)
・昇給
・退職金制度勤続3年以上
・資格手当(社会福祉士・介護福祉士など 1万~/月)
・制服貸与
・会員制福利厚生サービス
・社内イベントあり(納涼会・忘年会)
※その他、資格の取得も奨励しています。

≪働く人のことも大切に考えています≫
ぽじえじステーションでは、育児や介護・趣味活動・社会貢献・地域活動など、プライベートのスタイルが様々なスタッフのために、ワーク・ライフ・バランスを大事にする風土があります。現代の多様な働き方のニーズにできるだけ柔軟に対応し、何事も本気で取り組む人を応援しています。

教育体制・研修
勤務時間

月~金曜(祝日含む)8:30~17:30
休憩60分
【残業時間の目安】
約15h/月

休日

土、日

長期休暇・特別休暇

夏季3日、年末年始(12/30-1/3)、有給、慶弔、バースディ休暇

応募要件

◎生活相談員の要件を満たす方
※生活相談員の要件を満たしている方であれば、無資格の方や実務経験がない方もOK!
◎要普免(AT限定可)
◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【こんな方はぜひ!】
・高齢者を心から大切に思い、いきいきと人生を過ごして頂けるよう支援したい方
・新しい知識のインプットを惜しまず、介護職のプロとして成長していきたい方
・新たな業務や領域へ積極的に挑戦できる方
・お客様だけでなく、ともに働く仲間も大切にして下さる方

歓迎要件

リハビリ型デイサービスでの生活相談員経験をお持ちの方、優遇いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。採用担当よりご連絡させていただきます。

[2] 書類選考

[3] 面接(1回もしくは2回を予定。ご希望の方には現場体験をご案内します)

[4] 内定

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※現職の都合によりすぐの入職が難しい場合でも、ご相談が可能です。
※面接日程はできるだけご希望に応じて設定いたします。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区岡本2-17-14 1F

東急田園都市線(大井町線)二子玉川駅から
(1)東急バス「成育医療センター」行に乗車し、「民家園」にて下車。
施設まで徒歩3分。
(2)東急バス「成城学園前西口」行もしくは「宇奈根循環」に乗車し、
「砧南中学校前」下車。施設まで徒歩7分。

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30~17:30

休業日

土、日曜、年末年始

利用者定員数

15名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中