サニーガーデン土原の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 237,000円 〜 257,000円

最終更新:2024/03/22

【正社員/日勤/名古屋市天白区】生活相談員としてキャリアアップのチャレンジを応援します!~入浴特化型3時間デイサービス~

■この求人のポイント

・日勤のみ!
・次のステップでマネジメントを学びたい人向け
・キャリアアップ制度・研修体制充実!
・入浴特化型モデルで顧客ニーズに応えられる
・実力次第で給与アップ可

■介護 × シルバービジネス

「長時間いるのは疲れてしまう」
「お風呂だけ入って帰れたらいいのに」
「みんなで一緒になにかするのは苦手」
そんなお客様のニーズから生まれたのが、アジアンリゾート風入浴特化型3時間デイサービス「いきいきらいふSPA」。
中重度向けに発展したのが「リズム・リゾート」「サニーガーデン」。
買物難民への課題解決、選択型買物支援サービス「いきいきらいふマルシェ」
オシャレで外出意欲を刺激、衣料品販売サービス「Flashy(フラッシー)」

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

■仕事内容
短時間デイサービスの生活相談員として現場の要となる仕事を行っていただきます。
○生活相談員のしごと
・お客様管理、生活状況の把握・相談
・新規の問合せ対応、利用判断・契約業務
・通所介護計画書の作成
・計画的サービスの実施、評価モニタリング
・ケアマネジャーへの報告、訪問、パンフ配布
・スタッフの育成・相談、目標管理・面談
・買物支援サービス等の管理および企画提案

■身に付くスキル
・提案型営業スキル
・介護保険制度知識
・シニアマーケティングの知識
・高齢者の生活実態情報
・計画立案、目標設定管理等のマネジメント力
・入浴自立支援スキル
・経営基礎マネジメントスキル

【サニーガーデン1日の流れ】
08:30 送迎
08:35 お客様の送迎。送迎担当以外は、その間に施設の準備や入浴の順番確認を行ない、ムダのない動きができるように段取りを組みます。
09:30 お客様を迎え、ウエルカムドリンク・ケーキの提供。順番で入浴していただきます。
その間はホールと入浴のヘルプを行ないます。
12:00 お客様の送迎。送迎担当以外は片づけを行ない、午後に来店されるお客様に備えます。
12:30~13:30 休憩
13:30~17:30 上記の業務を行ないます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 237,000円 〜 257,000円
給与の備考

【237,000円内訳】
基本給:191,000円/業務手当:11,000円/処遇手当:35,000円
業務手当+処遇手当は、時間外労働の有無に関わらず、27時間分の固定残業代として支給。超過分は法定通り追加で支給。
※試用期間3ヵ月は月給217,000円

【257,000円内訳】
基本給:191,000円/業務手当:36,000円/処遇手当:30,000
業務手当+処遇手当は、時間外労働の有無に関わらず、42時間分の固定残業代として支給。超過分は法定通り追加で支給。
※試用期間3ヵ月は月給237,000円

待遇

◇昇給年2回(4月・10月)※評価に応じる
◇賞与年1回(2月)※業績に応じる
◇社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◇交通費支給(車通勤OK(規定有))
◇家族手当(配偶者:月6000円、子1人:月3000円)※扶養している場合
◇役職手当
◇職能手当
◇資格取得支援制度
◇インフルエンザ予防接種補助
◇スタッフ紹介謝礼制度
◇はぐくみ企業年金制度
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気

教育体制・研修

■研修
新入社員・相談員・店長等のキャリア職研修、各種セミナー、PJ活動によるスキルアップ、営業研修、マーケティング研修など充実しています。スキルアップのため、200講座以上ある外部研修機関の研修を受講可能です。
■将来的には…
まずは1店舗の管理者を目指していただき、その後は複数店舗をまとめるスーパーバイザーや、研修講師などのトレーナー、マーケティング事業の営業など様々なキャリアパスがあり、ご自身のキャリアプランに合わせて選びながらキャリアアップできます!
■店舗内禁煙
■制服貸与(ポロシャツ)
■社員総会での表彰
└社員の頑張りを賞賛するお祭りです。各賞に合わせた豪華な賞品も!
■通称名の使用
トランスジェンダーの方や婚姻等により旧姓を使用したい方に通称名の使用を認めています。

勤務時間

8:30~17:30の間で実働8時間(休憩:60分)

休日

4週8休(シフト制)
日曜定休

長期休暇・特別休暇

誕生日休暇
年末年始休暇(12/30 ~ 1/3)

応募要件

【必須】
普通自動車運転免許(AT限定可)
【いずれか必須】
介護支援専門員
社会福祉士
社会福祉主事任用
介護福祉士(介護施設経験1年以上を証明できる方)
※上記のいずれかの資格をお持ちの方
※その他、職歴でも満たす場合があります
※70歳定年

選考プロセス

【STEP1】応募フォームによりご応募下さい 
※ご応募には、普通自動車運転免許(AT限定可)が必須です。
 ↓
【STEP2】担当者より資格等確認の連絡   
 ↓
【STEP3】面接(2回を予定)
 ・WEB面接または本社(台東区東上野)   
 ↓
【STEP4】内定(内定まで1週間程度)

※他媒体含む複数エントリーはご遠慮ください。
※勤務地、職種、雇用形態でお悩みの方は、担当者からのご連絡の際にご相談ください。

※土日等すぐにご連絡ができない場合がございますので、お待ちください。
※下記のいずれかでご連絡させていただきます。
  ・メール「@rare-c.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
 ・サイトの管理画面でのメッセージ
 ・電話
 ・携帯電話のショートメール

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日時は考慮しますので、ご相談下さい。
※提出いただきました応募書類は、弊社の責任で破棄させていただきます。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市天白区土原5丁目103番地

名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅から車で5分 バス停島田一ツ山から徒歩2分

設立年月日 2019年01月08日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
休業日

日曜日

サニーガーデン土原の職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:7年

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

前職は特別養護老人ホーム(以下、特養)で働いていましたが、夜勤や身体介護が多く体調を崩すこともあったので転職をしました。RARECREWはホームページをたまたま見かけて、「介護っぽくない雰囲気で楽しそうだな」「デイサービスはやったことないからやってみようかな」と思い、応募しました。 すべて見る 閉じる

入社してから現在の管理責任者補佐になるまでの流れを教えてください。

2016年9月に<いきいきらいふSPA天王寺>にパートスタッフとして入職しました。当時も現在もSPA天王寺は話しやすいメンバーが多く、仕事も17時半には終わるので不安要素だった体調は崩すことなく働くことが出来ています。正社員については「より深くお客様と関わりたい」と思っていた矢先に声をかけていただき、入社5か月目の2017年2月に登用していただきました。その後、私のことを上司が“お客様の感情に寄り添えて、スタッフの指針になれる人材”と評価してくださり、「山下さんならお店を任せられるよ!補佐やってみない?」と言われ、上司からの期待もあり入社4年目に管理責任者補佐の件をお受けさせていただきました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

送迎、入浴、計画書の作成、契約など、お客様に直接携わることができる仕事が数多くある点です。特にお客様と一対一で深い話が出来る入浴介助が一番好きで、お客様から「ありがとう」と仰っていただけると「頑張ろう」と思えます。また、これは前職との違いにもなるのですが、お客様の最期に寄り添う特養と異なりデイサービスは在宅介護の一つです。なので、お客様がご自宅で入浴出来るよう自立支援に携われることに非常にやりがいを感じています。 すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:6年

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

RARECREWに入社するまでに2社経験をしてきました。
1社目は様々な業態のサービスを行っている会社で管理者を経験しました。残業も多く夜勤もやっていたためワークライフバランスが取れなかったことと、介護経験しかなく自分のキャリアアップに限界があると感じ転職を考えました。
2社目では、有料老人ホームの営業を経験しました。しかし、お客様へのサービスの向上よりも売上と言われるばかりで自分が軸としているお客様へのサービスの質が確保できないと感じすぐに転職を決めました。
そんな時に出会ったのがRARECREWでした。デイサービスを主サービスとしていることからワークライフバランスを保って仕事ができること、介護保険サービスだけでなくいきいきらいふマルシェなど新たなサービスに取り組んでいるため様々な経験ができることに魅力を感じいきいきらいふに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

前職と比較してどのようなところが違っていましたか?

デイサービス事業は業務自体に終わりがあるので働き方は安定しました。子どももまだ小さいので働きながらも子育てにもちゃんと参加出来ています。
前職でも管理者は経験していましたが、その時は数字を追いかける事より現場を回すことが優先されていたため、マネジメントとしての管理者業務はあまりできていませんでした。いきいきらいふでは管理者研修や現場内での研修を通じてお客様へのサービスの質の向上こそが売上につながる事や具体的な数字の意味を改めて学びました。現在は、自分が大切にしたいお客様のサービスの質の向上もスタッフと話しあいながら行うことができ、なおかつ売上目標への具体的なアクションプランを計画し、数字をしっかりと追いかけられるようになりました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中