デイサービスふるさと小向の生活相談員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスふるさと小向の生活相談員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円
  • 時給 1,215円 〜 1,285円

最終更新:2020/03/27

【川崎市幸区小向西町 生活相談員】週2日・1日4時間から応相談!プライベートと両立しながらお仕事◎より良い介護サービスの提供に日々研鑽しています

デイサービスふるさとをご紹介します!

  • 認知症の方への介護サービスを専門とする株式会社ふるさとが運営しているデイサービスです。
  • ご利用者様が認知症という前提でしっかりとサポート!ご利用者様が安心して楽しく過ごせる環境づくりを常に考え、一人ひとりにあったサービスを提供しています。
  • ご利用者様2名に対し、スタッフ約1名がお手伝いをするので、細やかで心のこもった「おもてなし」が可能となっています。

プライベートと両立しながら働けます

  • 今回は、パートの生活相談員スタッフを募集しています。我が家のようにあたたかな当施設で、活躍していきませんか?
  • 勤務は週2日・1日4時間から開始できます。空いた時間をいかして、働きたい方にぴったりの環境です。

ご利用者様一人ひとりと深く関わることができるやりがいのあるお仕事です。研修もご用意しており、認知症に特化した知識や経験を積むことができますよ。ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

■認知症対応型通所介護における生活相談員
・健康チェック
・レクリエーションなどの企画や実施
・お食事の提供及び介助
・ご入浴の介助
・排せつの介助
・体操などの運動
・ご利用者様の送迎業務

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,215円 〜 1,285円
給与の備考

【時給】
☆介護福祉士:1,245円
☆社会福祉士:1,235円
☆社会福祉主事:1,215円
☆送迎車両運転可能な方:40円増(特定処遇改善加算含む)
☆認知症対応型サービス事業管理者研修修了:20円増

※介護職員処遇改善加算を含む

例)
☆介護福祉士:1,245円+運転可能:40円=時給:1,285円
☆社会福祉主事:1,215円+運転可能:40円=時給:1,255円

待遇

1.社会保険完備(加入保険は法定通り)
2.食事補助(一日350円)
3.制服貸与
4.定期研修(年6回認知症のドクターによる研修)
5.長谷工グループの従業員持株会に加入可
6.インフルエンザ予防接種補助
7.提携している整骨院が無料
8.交通費支給(規定あり)
9.マイカー,バイク,自転車通勤も可能
10.キャリアアップ支援
11.資格取得支援
12.昇給有り(年1回)
13.保養所利用可能

教育体制・研修
勤務時間

■シフト制
勤務時間:8時15分~17時15分
・週2日~
・一日4時間以上で応相談
・夜勤無し

休日

・ご希望の曜日にお休み可能
・1時間単位で有給取得可能

長期休暇・特別休暇

冬季休暇4日
有給休暇

応募要件

■生活相談員資格要件
・社会福祉士
・社会福祉主事任用
・精神保健福祉士
・介護福祉士
・介護支援専門員
・介護保険施設、通所系サービス事業所、介護老人保健施設などにおいて常勤で2年以上介護等の業務に従事した者(常勤に準ずる勤務実績であれば、2年以上介護等の業務に従事した非常勤職員も対象)

※送迎業務の為、普通免許あれば尚可
※安全運転講習も実施しております

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~3週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市幸区小向西町4-65

川崎駅西口より 小杉駅前行き 川71:バス
「幸区役所入口」下車徒歩1分

設立年月日 2010年04月01日
施設形態
営業時間

月〜日・祝日 8:15〜17:15

休業日

12/31・1/1・1/2・1/3

施設規模

地上階 4階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3.25平方メートル
機能訓練室の面積 38.96平方メートル
相談室の面積 4.03平方メートル
食堂の面積 38.96平方メートル
静養室の面積 3.06平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(非専従)3名 非常勤(非専従)11名
機能訓練指導員 常勤(非専従)3名 非常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(非専従)2名 非常勤(非専従)1名
事務員 非常勤(非専従)1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中